ヘッダー

病は気から!!!

こんにちわ

 

昨日、念願というか本気で体型、体質、体重改善のためジムに申し込みをしてきた鈴木です。

 

 

江南西アピタにティップネスというスポーツクラブがあるのですが、そこに伊神先生という小太りの先生が通っていて、

 

 

かなりいいですよと聞いて、名古屋にもあったのでそこに会員登録してきました。

 

 

 

三ヵ月後には見ちがえる体にしてみせます(笑)

 

 

 

 

さて、最近、腸のお話や自律神経、免疫力、睡眠などをお伝えしてきましたが、

 

 

今日はメンタル部分についてお話していきます

 

 

人間いろんな性格や、考え方、価値観あると思います。

 

 

誰一人同じという人はいませんよね?

 

苦しいときや、悲しいときにいかに笑顔にできるかで楽しい感情が生まれてきます。

 

 

 

ある心理学者が「楽しいから笑顔になるのではない、笑顔でいるから楽しいのだ」と。

 

 

つらいとき、苦しいときに笑顔でいろっていわれても難しいですよね?

 

 

でもふっと深呼吸をして、にこって笑うだけでも何かが変わります。これ間違いないし!!!!!

 

 

そして病気に関しても、怒りっぽい人やいらいらしやすい人と、のんびり屋さん、優しく思いやりのある人のほうが長生きできるんですって。

 

 

 

病気と闘おうとすると自然に自分を傷つけてしまいます。

 

 

 

 

 

忙しい現代社会のなか、穏やかに過ごすことは難しいかもしれませんが、


 

 

時には深呼吸をして、頭の中を無にし、穏やかに過ごす日があってもいいかもしれませんね!!!


 

 

 

病は気から、気持ちしだいで予後が変わってきますよ

 

 

 

 

 

 

各種痛みに関してのお問い合わせ  ひだか接骨院   江南本院  0587-54-6622

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ