ヘッダー

2011年 10月

こんにちは!

今日は、先日行われたひだか塾の写真を載せマース。

 

その前にひだか塾ってなに?

って方もいると思いますので、簡単に説明しまーす。

ひだか塾とは、普段なかなかお伝えできないことや、

ご自宅ケアとして簡単にできることなど、月1回ペースで土曜日の午後

開催される交流会です。

講師は毎回変わり、テーマも違いまして・・・

コアストレッチだったり、冷え症についてだったり、

アロマ、ヘルシー料理教室、膝についてなどがありました。

 

今回は林先生が講師で、自宅でできるツボケアということで

熱い、そして笑いありで林先生らしい公演でした。

いつもにまして、簡単にわかりやすいお話で、

参加された方に楽しんでいただけたのではと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

講演前の緊張している林先生(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を後ろに回し、何やら奇妙な動きの林先生(笑)

 

 

ひだか塾については、ブログの中でも情報をお伝えしていきますので

チェックしておいてください、

あと、どなたでも参加可能ですので、興味ある方は、是非お問い合わせください。

こんばんは~:)

 

今日はすごくいい天気だったので外の空気を吸おうということで、

昼休憩を利用して

倉田先生と、スタバに行ってきました~。

 

それにしても、いつも思うんですけど、

スタバの方の接客にはいつも勉強させられます。

親切丁寧に、僕達の要望に答えてくれるだけでなく、

トッピングについて色々と提案してくれたり、笑顔で対応を

常にしてくれてすごく勉強になります。

そして、スタッフの方々全員が楽しんでいるのが伝わってくるんです。

本当にすばらしい!!

おもてなしの気持ちってすごく大切なことですね。

 

では、今日飲んだスタバの写真です。

すべて、ベンティーサイズ(笑)

 

 

 

 

こんにちは~。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今日もバリバリの笑顔と元気でスタッフ一同やっておりますので

身体のことでお悩みの方、気軽に当院まで足を運んでみてください。

 

さて、昨日の夜、リーダーミーティングが開かれました。

患者様により良い、施術と笑顔、元気を提供できるように、

熱い熱い、話し合いが展開される、月1~2回のミーティングです。

 

昨日も色々な意見が飛び交い、熱い夜になりました。

 

そして終盤、熱くなりすぎた倉田先生が頼んだCOOL DOWNメニュー!!

 

じゃん!

 

パフェ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと倉田先生はぺろりとこの大きなパフェをたいらげて

しまいました。

 

そして、今朝トイレとお友達(笑)

 

皆さん食べすぎには注意しましょう。

 

 

では!!

こんにちは~:)

 

最近朝晩の肌寒さが身にしみるようになってきました。

 

しっかりと保温はされていますか?

体の冷えは万病の元!!

体温が1℃下がると免疫はなんと!

 

 

なんと!


な、なんと!

 

 

30%低下します。

 

これはえらいことです。

 

体が硬くなり、病気になりやすくなります。

 

腹巻がおススメですので是非、着用してくださね。

そして、当院の施術で体を柔らかくして、血行をよくしましょう。

そうすることで、体温上昇が見込めます。

 

冷え症についてお悩みの方、どんなささいなことでもかまいません。

スタッフに相談してください。

 

では!!

こんにちは~。

 

今日は、職場体験最終日!

火曜日から今日までの3日間、古知野中学から

まー君とももちゃんが来てくれていました。

 

2人とも素直で、細かいところまでしっかり掃除してくれたり

患者さんが履きやすいようにスリッパを並べてくれたり、本当に

一生懸命やってくれました。

 

そんな2人の写真です:)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼休みには膝と腰を痛めているももちゃんに

ハイボルテージ治療を体験してもらいました。

 

痛みでずっと足をひきずりながらがんばってたももちゃんでしたが

ハイボルテージをかけた後は、足を引きずることなく、痛みもないって

喜んでくれました。

 

やはり鎮痛効果の高さはどの電気治療よりも優れていますので、

スタッフ一同のおススメです!

 

痛み、疲れ、シビレ、そのほかありとあらゆる症状に対応しますので、

まだ、やったことない方は是非ご相談ください。

 

 

では。

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ