ヘッダー

2012年 2月

こんにちわ~。

 

なんとなく暖かくなってきたかな?と思っていたら、今日はとても寒い日になりました。

インフルエンザもまだまだ活動中のようなので、みなさん体調管理には十分気をつけてください。

 

さて、先日腱鞘炎で来院された東條様の治療が終了しました!

東條様は、重いものを持つお仕事をされているため、かなり手首に負担がかかっていました。

 

そのため、手首が悲鳴をあげてしまったのです。

 

そこで当院では炎症を抑えるために特殊電気治療のハイボルテージをかけ、使いすぎによる歪みを整える

ことで、早期回復をしていただきました。

 

腱鞘炎を起こされている患者様は是非ご相談ください。

 

こんにちは!

 

今日は朝から晴れてていいお天気ですね!

明日には悪くなるのかと思うと嫌な気分になりますね・・・

 

さて、だいぶ暖かくなってきた今日この頃

春っぽさも感じてきたんではないでしょうか?

 

そんな季節の変わり目というのが意外と

身体に不調などが起きやすいんです!

 

なぜかというと気温や湿度が新しい季節に向けて大きく変化するためです。

そういった気温や湿度の変化に対して人の身体は影響を非常に受けやすいんです。

 

人間の身体の6~7割は水分でできているためでもあるんですが

そのためこういった季節の変わり目には身体の不調を訴える方が多いです。

 

そうならないためにも事前のお体のケアが大事になります。

当院での矯正とお体のケアを組み合わせて行っていけば

そういった不調知らずで春を迎えられますよ!

 

花見にしっかり行くためにも今のうちから

お体のケアはひだか接骨院まで!

 

では!

こんにちは!

 

そろそろ春の雰囲気が感じられるようになってきた今日この頃です。

お昼はお日様さえ照れば暖かくなってきました。

それでもまだ朝晩は冷え込むのでしっかり寒さ対策、気をつけましょう!

 

そんな中

最近よく診かけるのが首の症状を訴える患者様です。

 

普段からパソコンなどを使うお仕事の方、車の運転を長時間する方など理由は様々ですが

それらに言えることで結構目も酷使していることが多いです。

 

目の回りの筋肉と首の筋肉は繋がっていますので目に疲れが出てくると

連鎖的に首の症状も強く出る傾向があります。

 

定期的に目を休めてあげる、伸びなどのストレッチ運動をするといった行動を

休憩に入れることがまず大事になってきます。

 

そして首の筋肉の緊張が強くなってしまうと最悪頭痛が起きてしまうケースがあります。

頭痛が起きるほどとなると首の筋肉だけでなく首の骨にもズレが出てきているのを疑ったほうがいいです。

 

首の骨がずれてしまうことで首の筋肉は常に引っ張られて

本人はリラックスしているつもりでも全然休めていない状態になってしまいます。

そうすると頭への血流や栄養の流れが硬さで阻害されて頭痛に発展してしまうのです。

 

そうならないためにも当院では大本である首の骨のズレから取り除き

その後に回りの硬くなってしまってる筋肉を緩めていくという工程で行います。

 

現代社会ならではの症状といえる首の痛みでお困りの方はぜひひだか接骨院まで!

 

では!

こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますね。

 

今日は天気予報によると

午後から雪もぱらつくかもというくらいなのだそうで

それは今から寒いわけです。

 

さてそんな寒いなか徐々に増えてきているのが

花粉症の患者さんです。

そういった患者さんは花粉症を治療しに来られてるわけではなく

別の症状で診えて治療中に鼻声だったりしてどうしたのかと訊ねると

実は花粉症でそろそろ症状が出だす頃というのです。

 

重い人では薬で抑えないと咳で呼吸もままならない方もみえるくらいです。

これに少しでも楽になりたいという方におススメなのが鍼灸治療なんです!

 

背中や手足にある目や鼻、のどの症状に関連する経穴(ツボ)をはり、きゅうで刺激し

また特殊なお灸なども用いて体質の部分から変えていきます。

症状の重さにもよりますが、だいたい5~7回の施術で効果がでてきます。

 

これからの本格的な花粉症シーズンに入る前に

早めの対策として治療を受けられることお勧めします。

詳しくは当院スタッフまでお気軽にお尋ねください。

 

では!

こんにちは。

 

まだまだ冷え込む日が続いています。

明日はまたさらに冷え込むそうなので、暖かくしてくださいね。

 

さてここ最近当院には坐骨神経痛でお悩みの患者様が多数来院されます。

辛いですよね~。

実は僕も以前坐骨神経痛に襲われてしまったことがあります。

どんな姿勢をしても辛い。

奥のほうで引っ張られるような感じ、なんともいえない痛みです。

 

では、そんな僕がどんな治療をして、今現在、何事もなかったかのように

ピンピンしているのか。

 

それは、しっかりと、矯正をし、骨盤と腰の骨のバランスをいい状態にしたからです。

 

坐骨神経痛でお悩みの方は是非、当院にご相談ください。

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ