ヘッダー

2012年 4月

こんにちは!

今日は雨が降るかと思って

身構えていたんですが

まさかの夜から降るそうで・・・

 

明日まで長引かないことを祈るばかりですね!

 

桜も散ってしまい、次はここ江南市では藤祭りでの藤見の季節ですね!

ここひだか接骨院江南院は曼陀羅寺から近いので見に行こうかなとひそかに思っているんです!

 

 

さて今日は大変多くの方が苦しまれてるであろう

腰の痛みの症状についてです。

 

腰はまず読んで字のごとく身体の要と書いて腰です。

当院でもよく言っている骨盤、股関節の歪み、それに非常に近い部分として

腰は重要な部位になってきます。

現代社会では腰を酷使されてしまう方が非常に多く、

当院に来院される患者様でも腰の痛みを主訴とされる方をよく診させていただいています。

 

そのため当院は腰の症状の治療に関しては大変自信があります!

考えてみてください。

長く続く痛み・・・最近急に出た痛み・・・

それらの苦しみから解放されたらどれだけ楽でしょう・・・

 

その治したい気持ちををひだか接骨院は全力でサポートします!

 

 

こんにちは!

 

今日も天気が良いような悪いようなどんよりした天気ですね。

こんな気持ちの落ち込みそうな日こそ

当ひだか接骨院は元気に皆様をお待ちしております!

 

さて、最近よく見かける症状に痺れがあります。

痺れにもいろいろな種類がありますが

今日お話しするのは

首などの大元が圧迫されてなる痺れの話をします。

 

首や腰などといった身体の要になってくる部分は

それと同じく特に負担の掛かりやすい部分でもあります。

 

そのため頚椎、腰椎のヘルニアなど起こされる方も多く

これらの症状に先ほども挙げた痺れがあります。

 

足や手に向かって流れる神経を圧迫してしまうため

手先、足先などに痺れをおこしてしまいます。

 

これは結構しょうがないなどといってあきらめてしまってる方もみえます

確かに神経からくる症状なのでそう思われる方も多いです。

ですが、当院でおこなっているハイボルテージ治療ならそんな痺れ症状に効果を出すことができます!

 

ハイボルテージというのが当院で使っている特殊電気で

深部の筋肉はもちろん神経にも電気の刺激を入れて流れを良くしていけるので

痺れなどの神経症状とは非常に相性が良いです!

 

痺れで長年困ってらっしゃる方などは

あきらめてしまう前に一度当院で治療を受けてみませんか?

こんにちは!

やっと春らしい気候になってまいりましたね!

桜も散りだして世間ではもうGWの話も飛び出してます!

皆さんはもうGWの予定はたてられましたか?

GWは長期間の休みになりますので

 

お体の背骨が歪んだ状態で休みを迎えてしまうと

遊びに行かれたりする方はもちろん、

休みは何もしてないよ!というかたも

背骨の歪みから徐々にお体の不調が生まれてしまいかねません・・・

 

GWの間

お仕事の方も、お休みの方も安心して過ごすために

当院での体のケアをしっかりして

休みを迎えましょう!