ヘッダー

2012年 6月

こんにちは~:)

 

今日は1年で一番日の長い夏至ですがあいにくの雨でちょっと残念な今日この頃です。

 

しかし!!

 

こんな梅雨時のなんともいえない気分を吹き飛ばしてくれる耳寄り情報をお伝えします。

 

楽しみにしてくださっていた方。

大変お待たせいたしました!

 

 

第9回ひだか塾開催が決まりました!!

 

日時 7月7日

時間 14:00 ~15:00

定員 15名様 限定

 

今回のテーマ  「正しい歩き方」

 

そして、な、なんと!今回の講師は 大口分院から名乗りを上げた 木村陽市先生

 

先月、大口分院で大好評だったひだか塾を

江南院でも開催します(^_^)

 

参加費無料!

 

ただいま好評受付中♪

 

こんにちは!!

台風一家も去り穏やかな日々が続いておりますね

皆さんはどういった午後をお過ごしですか(^^)?

私事ですが、先日友人に第一子が誕生いたしもして!!!!

なんという奇跡!!!!!

生命の神秘!!!!!

私、工藤24歳。じつに感動いたしました・・・感動した!!!!!の一言です(^q^)

 

その新米ママの友人Sちゃん、骨盤が開ききっているらしく、私に相談してきました。

(接骨院の受付なんで。テヘ☆)

 

 

どうも最近ハムスターにはまっている小島先生に聞いたところ

 

骨盤の開きは治るらしいです!!!

 

そういった施術方法も患者様に大変好評みたいです(☆v☆)

 

さらに話を聞いてみたところ、骨盤が歪むことによって様々な症状がでてしまうらしく、

 

その中でも一番多いお声が、「むくみ」なんです!ヒルナンデス!!!!!!!

 

理由は骨盤は身体の土台で、そこに不具合があれば全身に影響がでるみたいです

 

絶対治したほうがいいと思っちゃった♪

 

当院では、ひだが独自の矯正術があり、患者様の90%以上の方が実感されています♪

 

是非その90%に入ってみてはどうですか(^_-)-☆キラン

 

元気なスタッフが笑顔でお待ちしております♪

 

 

こんにちは!

梅雨のジメジメが気になりだす今日この頃。

近日大型の台風4号も近づいてきて外で洗濯物を干すこともできないですね(T-T)

さらに5号も近いうちにくるみたいですね・・・

大変だ!!

洗濯物が干せず溜まってしって、晴れた日にいっぺんに干そうとしてる奥様方腕は痛くないですか?

家事とはすごく大変な仕事で、旦那様よりも大変といっても過言ではありません。

裏を返せば、奥様方が頑張ってくれているので旦那様は仕事にいけるんです。

奥様の家事という仕事は腕の筋肉にかなり負担がかかります。それによって筋肉が疲れてしまい痛みがでてしまいます。

それが腱鞘炎です。

腱鞘炎はひどい人だと痛いところに熱もでますし日常生活に問題がでてしまいます。

頑張った勲章ではあるんですが、そんな勲章は長く持っている必要はありません。早く治しましょう!!

当院ではそんな奥様方にばっちりの治療があります。治す自信もあります。

その治療とはハイボルテージという特殊電気治療で

超音波というマイクロマッサージと高圧電気を組み合わせた特殊治療になります。

短時間(短期間)で治せることからプロのアスリートの方も愛用している治療器です。

一度腱鞘炎で困っている方はかけるのをおススメします。

 

こんいちは!

いつもありがとうございます!

 

昨日は父の日ということで

日頃なかなか言えない感謝の気持ちを伝える日になったんじゃないでしょうか?

 

僕も昨日は花束を買いにいって

メッセージカードを付けて

父に送りました!

 

普段なかなかそんなこと言わないものだから

余計に感動してくれて

僕も満足な一日でした!

 

そんな日に小島先生は

ハムスターを買ってきたらしく

かわいくて仕方が無いようです。

 

動物を飼ったり、父の日プレゼントしたりしてますが

今日からまた一週間

梅雨にも負けずに頑張りますよ!

 

では!

こんにちは!

梅雨入りしたというわりに

昨日はすごい天気がよくて

熱いくらいでしたが

 

今日はついに梅雨らしい

ジメジメした天気で

午後からは少し降ってきましたね

 

今日のような日はなかなか出歩かないかと思いますが

昨日のような晴れ渡った日はどこか出かけて

だいぶ歩き回った!という患者様の話をよく聞きます。

 

歩いたり運動をすることは

身体にいいことなので

是非続けてほしいのですが

なにごともやりすぎがよくないのです。

 

タイトルにもありますが

歩きすぎで身体を痛めたりしてこられる患者様は結構います。

多いのは足首、そしてふくらはぎといった足の下のほうです。

特に体重が掛かる部分でもあるので負担も大きいです。

 

こまめに休憩をすること

ストレッチなど筋肉を伸ばしてあげることなどが大事になってきます。

 

当院では足首などの関節にもアプローチできるハイボルテージという特殊電気があります。

どうしても痛みが取れないかた、歩きにくさが出てしまってる方におススメです!

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ