ヘッダー

2012年 6月

こんにちは!!

台風一家も去り穏やかな日々が続いておりますね

皆さんはどういった午後をお過ごしですか(^^)?

私事ですが、先日友人に第一子が誕生いたしもして!!!!

なんという奇跡!!!!!

生命の神秘!!!!!

私、工藤24歳。じつに感動いたしました・・・感動した!!!!!の一言です(^q^)

 

その新米ママの友人Sちゃん、骨盤が開ききっているらしく、私に相談してきました。

(接骨院の受付なんで。テヘ☆)

 

 

どうも最近ハムスターにはまっている小島先生に聞いたところ

 

骨盤の開きは治るらしいです!!!

 

そういった施術方法も患者様に大変好評みたいです(☆v☆)

 

さらに話を聞いてみたところ、骨盤が歪むことによって様々な症状がでてしまうらしく、

 

その中でも一番多いお声が、「むくみ」なんです!ヒルナンデス!!!!!!!

 

理由は骨盤は身体の土台で、そこに不具合があれば全身に影響がでるみたいです

 

絶対治したほうがいいと思っちゃった♪

 

当院では、ひだが独自の矯正術があり、患者様の90%以上の方が実感されています♪

 

是非その90%に入ってみてはどうですか(^_-)-☆キラン

 

元気なスタッフが笑顔でお待ちしております♪

 

 

こんにちは!

梅雨のジメジメが気になりだす今日この頃。

近日大型の台風4号も近づいてきて外で洗濯物を干すこともできないですね(T-T)

さらに5号も近いうちにくるみたいですね・・・

大変だ!!

洗濯物が干せず溜まってしって、晴れた日にいっぺんに干そうとしてる奥様方腕は痛くないですか?

家事とはすごく大変な仕事で、旦那様よりも大変といっても過言ではありません。

裏を返せば、奥様方が頑張ってくれているので旦那様は仕事にいけるんです。

奥様の家事という仕事は腕の筋肉にかなり負担がかかります。それによって筋肉が疲れてしまい痛みがでてしまいます。

それが腱鞘炎です。

腱鞘炎はひどい人だと痛いところに熱もでますし日常生活に問題がでてしまいます。

頑張った勲章ではあるんですが、そんな勲章は長く持っている必要はありません。早く治しましょう!!

当院ではそんな奥様方にばっちりの治療があります。治す自信もあります。

その治療とはハイボルテージという特殊電気治療で

超音波というマイクロマッサージと高圧電気を組み合わせた特殊治療になります。

短時間(短期間)で治せることからプロのアスリートの方も愛用している治療器です。

一度腱鞘炎で困っている方はかけるのをおススメします。

 

こんにちは!

梅雨入りしたというわりに

昨日はすごい天気がよくて

熱いくらいでしたが

 

今日はついに梅雨らしい

ジメジメした天気で

午後からは少し降ってきましたね

 

今日のような日はなかなか出歩かないかと思いますが

昨日のような晴れ渡った日はどこか出かけて

だいぶ歩き回った!という患者様の話をよく聞きます。

 

歩いたり運動をすることは

身体にいいことなので

是非続けてほしいのですが

なにごともやりすぎがよくないのです。

 

タイトルにもありますが

歩きすぎで身体を痛めたりしてこられる患者様は結構います。

多いのは足首、そしてふくらはぎといった足の下のほうです。

特に体重が掛かる部分でもあるので負担も大きいです。

 

こまめに休憩をすること

ストレッチなど筋肉を伸ばしてあげることなどが大事になってきます。

 

当院では足首などの関節にもアプローチできるハイボルテージという特殊電気があります。

どうしても痛みが取れないかた、歩きにくさが出てしまってる方におススメです!

こんにちは!

少しお久しぶりになります。

今日は意外な関連性の腰の症状について話します。

 

タイトルにもありますが

たちっぱなしでいると腰の痛みに発展します。

でもあまり立ちっぱなしと腰の痛みは繋がりにくいかと思います。

ただ実際に立ちっぱなしのお仕事や遊びがあった人はわかるかと思いますが

結構腰に痛みが走ることが多いです。

 

これというのもたちっぱなしというのが

実際は真っ直ぐずっと立ってはいられないことに原因があります。

必ず人はどちらかの足に体重を預けることで

重さを分散しています。しかし、それが左右のバランスの崩れ

ひいては骨盤の歪みを生みます。

 

そうするとどうでしょう?

そんな骨盤の歪んだ状態で長時間負担をかけていたら

その上にある腰も歪んでいってしまいますよね?

これが長時間たちっぱなしでの腰の痛みの正体なんです。

 

そうならないためにも

しっかりとした軸を作る矯正を入れてあげることで

まず真っ直ぐの背骨を作りましょう!