ヘッダー

2012年 7月

皆さんこんにちは

 

今日は院長の鳥羽がブログの更新をしま~す

 

暑い暑い夏、40度近い毎日。

 

ついついエアコンや扇風機が恋しくなります。

 

恋しくなってもいいんです!

 

ただ、これだけは約束してください!

 

①エアコンに長時間かかりすぎない

②エアコン、扇風機の風に直接あたらない

 

なぜ突然こんなことを言うのか。

 

皆さんお察しの通り、夏場にしか起こらない

 

「クーラー病」になってしまうからなんです。

 

このクーラー病、結構厄介なんです。

 

実は、冬場の辛い冷え性はエアコンのかかりすぎ、


つまり、クーラー病がもたらす副作用のようなものなんです。

 

エアコンにかかりすぎると、体温の調節をつかさどっている自立神経が乱れ、

 

体温調節がうまくいかなくなります。

 

つまり、本来、体が夏を感じなければいけないのに、エアコンにかかりすぎることで、

 

体は、冬と認識し、体温を上げようとします。

 

しかし、その状態で外に出るとどうでしょう?

 

今度は体が夏を認識するので、体温を下げようとします。

 

こんなことを、繰り返していると、体温を設定する設定機が壊れて、

 

冬でも、体温を下げようとしていまうのです。

 

怖いですよね?

 

なので、エアコンのかかり過ぎには十分気をつけてくださいね。

 

そして、既にクーラー病や冷え性に苦しんでおられる方。

 

安心してください!

 

我々ひだか接骨院ではそんな症状でお悩みの方の為に


最高の治療プログラムを提供させていただきます。

 

今すぐご相談ください。

 

きっと、身体の冷えだけではなく、心も温まることでしょう。

 

 

 

 

みなさま、ビックイベントですよ!

 

こんにちは。江南ブログ、初投稿の立木です(*゚▽゚*)

 

もうあと2日で7月も終わりですね~

今年中に彼氏が出来る!!と予言してましたが、何か・・・諦めました・・・(早い?)

 

そんなどうでもいい話は置いておいて、気を取り直しまして、

 

今週の金曜日、8月3日は大口分院の3回目のバースデイです♪

 

さらに、土曜日、8月4日は各務原分院の1回目のバースデイになります♪

 

おかげさまです!ありがとうございますo(^▽^)o

 

それで、おめでたい事はでっかく盛大に祝おうじゃないか!ということになりまして、

 

大口分院と各務原分院の合同お誕生日会イベントをします!

 

8月3日(金) 日頃の感謝を込めて、江南本院、大口分院、各務原分院、

 

どの院に行かれても、来ていただいた方皆様に粗品をプレゼント☆

 

さらに、ガラガラを回して当たり玉がでたら素敵な賞品をプレゼント☆

 

他では手に入らない特別なものですよ☆彡

 

何がもらえるかは来ていただいて、当たってからのお楽しみで~す(^-^)

昨日ひだか接骨院(江南)店のスタッフ志水が誕生日を迎えました♪

 

おめでとうございます\(^o^)/

 

ところで何歳なんだろぉ・・・・・・

 

聞いていいのだろうか・・・・・・・

 

勇気をだして聞いてみよう^m^ムフ

 

志水さぁ~ん! 何歳ですかぁ?(^.^)

20歳です!!

Σ(ーー;)なに

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

(゜-゜)じぃぃぃぃぃぃ

   (゜-゜)じぃいぃぃぃぃ

◎◎歳です。

え?!

27歳です!!

27日で27歳です!!!

まだ若いじゃん(笑)

まぁ、それはさておいて、スタッフ一同でプレゼントを買いましたぁ♪

 

これです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜んでくれるだろうかぁ!!

 

反応は・・・

 

これだぁ!!!

 

 

イエェーーーイイ

大成功だ(*^。^*)

って他のスタッフが写り込んでいるぅ(笑)

 

ここのスタッフ(ひだか接骨院)はみんな仲良しですごい絆で結ばれています。

 

 

 

 

ちなみに今日は新入社員の歓迎会を開催します♪

 

ご飯の後はもちろんカラオケです(^◇^)

 

じゃんじゃん楽しんで騒いでまたヒダカの歴史に絆を刻みたいと思います★

 

ではまた月曜日にブログ更新しますので、おたのしみにぃ(^_-)-☆

 

どうも、今日も体から大量の汗がでてきますねぇ☆

 

その分大量に水分を摂取しないといけません!!

 

自分はそれプラスおいしいアイスクリームを食べちゃってますけど・・・笑

 

お腹壊さないようにみなさんも食べてみては(#^.^#)♪

 

がりがり君チョコリッチ味がおすすめですよ

 

ところで今日わざわざ春日井市から足の痛みで来院していただきました。

 

HPをみてきたと言っていました☆

 

いろんなHPがあるのになぜここにしたの?って何気なく聞いてみたところ、病院なのに明るく暖かい感じがさたと

 

言っていました!ここ江南(本院)は患者様を身体だけでなく心から元気になっていただくため

 

最高の笑顔を常に提供しています(*^^)v皆様ももらいにきてみてください(笑)

 

HPでそれが伝わったのがすごくうれしいな\(^o^)/ヒッホォ~

 

ところで話を戻しまして、そのD様は普段外の仕事をしている方で

 

かなり筋肉疲労もあるなか最近特有の暑さで、体の水分と塩分が足りなくなる結果

 

筋肉がすごく硬くなり柔軟性が悪い状態になってしまうんですね・・

 

その状態で体を動かすと、筋肉がオーバーワークになってしまいブチッっ(肉離れ)ときれてしまうんですね・・

 

激しくなくても、少しの負荷でなるのですごくこわいですね・・・

 

その方は今回はまだ足が炎症していたので、その処置だけして帰っていただきました。

 

それだけでもかなり痛みが消えたので喜んでいただけました。

 

そして帰るときの笑顔で僕たちも元気をいただきました(^_-)-☆

 

ありがとうD様♪

 

早く足が完治するように全力で治療していきます

 

体と心に元気が今ひとつ良くないなと思う方!!!

 

元気にしちゃうので、着てみてください。

夏休み部活に励んでる学生の皆さん、お疲れ様です!

 

炎天下の中でグランドを駆け回っているサッカー・野球・ラグビー・陸上・テニス部の学生さんや先生

また、熱気がこもった体育館でバスケットボール・バレーボール・バドミントン・卓球・柔道・剣道部etc・・・

の皆さんは水分補給をキチンと摂っていますか??

 

脱水症状で救急搬送されている人が多いので気をつけてくださいね~!

この時期は、スポーツドリンクのおかげで某飲料メーカーはウハウハですね(^皿^)(笑)

 

 

ところで最近、部活を頑張りすぎて怪我をしてしまった女の子が来院されました。

最初は痛そうに足を引きずってきましたが、プロ選手もご愛用されている

特殊電気治療器(ハイボルテージ)と

下半身からのアプローチ矯正(オーダーメイド治療)を行いました。

 

その結果、帰る頃にはふつうに歩けるくらいまでに回復していました(^O^)/

 

ただ、先生の話を聞くと選手復帰をするにはまだまだ治療をする必要があると言われていました。

おまけに部活禁止令が・・・。

理由を聞いてみたら、完治はしていないので、身体が不安定でまた怪我をしてしまうからと言っていました。

この女の子は4月に入学した1年生でレギュラー部員という有力選手なだけに残念です(/_;)

 

ひだか接骨院は学生さんの味方で、学割制度があります!!

かなりお得なので、是非一度、当院にお問い合わせを(^^♪

 

この夏は部活も頑張りつつ新人戦など秋の大会に向けて、ベストな身体を作っていきましょう(^O^)/

ヒダカファミリーは未来のアスリートを応援します(*^_^*)

 

 

あっ、明日はオリンピックの開会式ですね☆

ガンバレ、日本!!!

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ