ヘッダー

2012年 8月

 

 

 

こんにちは、だいぶ日がみじかくなりつつ今日この頃。

 

まだまだ暑い日が続きますね。

 

今日は寝違いについてお話ししたいと思います。

 

寝違いとはあさ起きたら首から肩、肩甲骨にかけてもしくはいずれかに激痛が走り

 

動かすことすらままならない状態です。

 

かなりの割合の方が経験されている症状ではないでしょうか?

 

まずこのような状態になってしまったら、必ず炎症が起きているはずですので

 

冷やしてください。

 

そして、お風呂、深酒は控えるようにしてください。

 

血流が良くなりすぎていると炎症が起きているわけですか痛みが増すということがおきてしまいます。

 

なぜ起きるかというと、体の免疫力、抵抗力が落ちた状態で疲労困憊、なおかつ、

 

日ごろから首、肩が凝りやすい人がものすごくなりやすいです。もちろん凝りの原因はせb

 

背骨のゆがみから起こります

 

当院では、このような症状に対しては背骨を治す矯正と、特殊電気のハイボルテージ

 

組み合わせることによって、早期に回復させることが可能です。

 

 

決して自分でもんだり、たたいたりはしないでくださいね。

 

何よりも程度はさまざまですが、必ず日常生活に支障をきたします。

 

たとえば、車の運転、パソコン作業、うがいや顔を洗う動作など書き出したらきりがありません。

 

決してほかりっぱなしにはしないでくださいね。

 

 

 

 

こんにちは。

 

夏休みもいよいよ終わりに近づいてきましたね。

 

みなさん、エンジョイできましたか?

 

われわれスタッフ一同はトレーナー活動であったり、

 

ひだか塾であったり、

 

飲み会をしたりでかなりエンジョイできました:)

 

残りの夏休みを皆さんもしっかりエンジョイしてくださいね。

 

さて、今日はここ最近当院に問い合わせの増えている「更年期障害」についてお話します。

 

更年期といっても症状は人それぞれ。

 

頭痛、めまい、ほてり、不眠、不安、肩こり、イライラ、月経異常等。


そして、更年期というと40代の女性が多いですが、若年性、あとは、男性にも起こります。

 

原因は様々で、日々のストレスであったり、ホルモン以上であったり。

 

その中でも、当院に来院される8割の方は、自律神経の興奮からきている症状です。

 

簡単に言うと、常に気が休まらない状態ですね。

 

その状態が続き更年期を発症してしまったんです。

 

ではどうすればよいか?

 

このタイプの更年期障害は自律神経の興奮を抑えてあげれば、


かなり、症状は軽減します。


そこで、みなさんもご存知かもしれませんが、当院にあるハイボルテージ治療器を


つかうことで、自律神経の興奮を抑えることができるんです。

 

と言う事は!

 

更年期障害で長年悩まれていた方にとっては明るいニュースですよね:)

 

お悩みの方は、是非当院にご相談ください。

 

 

 

 

こんにちは!

 

まだまだ暑い夏が続いています今日このごろ★

 

夏休みも後少しで終わりますね(^^)

 

学生の患者様の話を聞くと、宿題がまだ全然終わってないって方が多かったですね!!

 

遊びすぎたのかな?(笑)

 

自分もギリギリまで宿題を残していた方なのでその気持ちがすごくわかりますね(゜-゜)アハ

 

無理なく計画性をもって残りの夏休み過ごしましょう★

 

ところで今日午前中に布袋からめまいで半年間悩まれていた患者様が来院しました。

 

その方はかなり身体のバランスが崩れている他に、軽い貧血も持っている患者さまでした。

 

めまいにも種類があってその方は疲労性のめまいでした。

 

ひだか接骨院では、まずそのバランスの悪さと全身の疲れを取るために身体の血流をよくす矯正と鍼灸の治療を行いました。、


血液を多く作るためのツボを刺激することもできるので効果は期待大です\(^o^)/

 

実際今日そのプランで施術して、帰るときには笑顔で楽になったと言ってくださいました。

 

血液が増えることは時間が経たないと効果が実感できないので、次回がすごく楽しみです。

 

早くその方にもよくなってもらえるように全力て笑顔バリバリでいきます。

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続き、最近は夕方になると空が灰色の雲に覆われて、突然の雷雨が襲ってきて驚く日がありますね!

傘を持ってないときの通り雨は勘弁ですが、こういう天候をみると「夏ももうすぐ終わるんだな~」と思います(*^_^*)

 

甲子園は大阪桐蔭の勝利に終わり、夏休みも残りあと一週間!!

受験生の

学生の皆さん、宿題は終わりましたか??

 

私はこのあたりで焦ってやっていた記憶があります。

時には、親兄弟を巻き込んで・・・。

年が近い兄弟がいるので、力を合わせて終わらせていました。(苦笑)

 

 

学生時代の話から一変して、

今回は女性に嬉しい情報です!

 

女性に一番多い悩みは、ウエスト周りのお肉チャンではないでしょうか??

日本人には多いですよね、下半身デブ(-_-;)

 

産後太った!という方やダイエットをしたい!という方にオススメが矯正で、特に骨盤矯正です!!

 

ただ今、ご紹介キャンペーンを強化中!!

ご紹介して頂いた方には今までどおり、『実費メニュー500円OFF券』をプレゼント(^O^)/

ご紹介された方には『骨盤矯正一回無料』を実施中(^^)v

ただし、当院でお配りしているチラシが必要です・・・。

 

産後太った!と言って来院された方が矯正を繰り返した結果!

くびれが出来て、太ももが細くなったと!!

履けなかったスキニーパンツやレギンス・トレンカなしでショートパンツが履けたと嬉しい報告がありました(^^♪

 

ひだか接骨院に通院されていて、お友達さんの中に「ダイエットをしなきゃ!!」という方がおられましたら、是非ご紹介を!!

双方、絶対に損をさせませんよ!(^^)!

みなさん、こんにちは。

 

なかなか暑さが和らぎませんが、体調崩していませんか?

 

日々の治療をさせていただくなかで、睡眠が十分に取れていない方が

 

ものすごく多いのを実感します。いわゆる、睡眠障害ですね。

 

人間にとって睡眠は他の動物に比べて極度に発達した脳を休ませるためにものすごく重要です。

 

どんな症状があるかと言うと

 

①まったく寝れない

②寝つきが悪い

③朝早く目が覚めてしまう

④夜中に何度も起きてしまう

 

これらの症状がひとつでも当てはまる方は身体がつかれきっている、もしくは弱くなっている方といえます

 

こういう方はいろんな痛みに対しても抵抗力が無く、ほんの少しでも痛みを感じやすいですし、治療を行っても

 

改善しにくい傾向にあります

 

 

 

まずは規則正しい生活を心がけること。早寝早起きが基本になります  

 

それとバランスの良い食事。これも非常に大事です。食欲が落ち気味なこの暑い夏に

 

三食きっちり取らなければいけません。

 

その他にも手軽に改善できる方法として

 

睡眠中は身体の体温や代謝が低下するといわれているので就寝中の寝衣は

 

保湿性の高いものを選んで着るようにするとより質の高い睡眠が得られたりもします。

 

これらの睡眠の症状を改善する為には、もちろん背骨の矯正

 

鍼灸治療でものすごい効果を発揮します。

 

何年も寝つきが悪かったり、睡眠に対して悩まれている方は一度ご相談ください