ヘッダー

2012年 8月

先日の土曜日、本院では『ひだか塾』を行いました!

 

第10回のひだか塾の内容は『下半身トレーニング』です!!

 

講師は、B'zが大大大大好きな立木志保先生です(^-^)/

助手として、LEGO大好きの船坂先生がお手伝い。

 

内容は第2の心臓と言われる太ももの筋肉を鍛えて、血の巡りを良くして、心臓への負担を減らそう!です。

 

太ももを鍛えると心臓への負担が減るのと同時に体温の上昇・脳の活性化や姿勢改善も出来るという利点があります(^O^)

つまり、冷え性で悩んでいる方やボケ防止予防に良いんです!

 

下半身の筋肉が衰えると骨盤が歪み姿勢が崩れるので、猫背になったりしますね。

 

猫背だと、やっぱり年老いたように見られますよね(>_<)

特に女性はいつまでも若くいたいという願望が強いですからね!早いうちに鍛えてあげましょう(^-^)/

 

じゃあ、どうやって鍛えたら良いの?と思う方もいますが、ひだか塾は来て頂いた方だけの特別講習なので、

トレーニング方法はシークレットです!ゴメンナサイ(´д`)

 

特別に講習風景を撮りましたので、こちらをどうぞ( ^ω^)_凵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このトレーニング意外に大変(~_~;)

 

少人数制なので、和気あいあいと出来ます♪

笑いも忘れずに行いますので、楽しいですよo(^▽^)o

 

第11回はまだ未定ですが、ひだか塾が気になった方!!

是非とも次の回はお越しください。

参加待っていますねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

こんにちは、だいぶ日がみじかくなりつつ今日この頃。

 

まだまだ暑い日が続きますね。

 

今日は寝違いについてお話ししたいと思います。

 

寝違いとはあさ起きたら首から肩、肩甲骨にかけてもしくはいずれかに激痛が走り

 

動かすことすらままならない状態です。

 

かなりの割合の方が経験されている症状ではないでしょうか?

 

まずこのような状態になってしまったら、必ず炎症が起きているはずですので

 

冷やしてください。

 

そして、お風呂、深酒は控えるようにしてください。

 

血流が良くなりすぎていると炎症が起きているわけですか痛みが増すということがおきてしまいます。

 

なぜ起きるかというと、体の免疫力、抵抗力が落ちた状態で疲労困憊、なおかつ、

 

日ごろから首、肩が凝りやすい人がものすごくなりやすいです。もちろん凝りの原因はせb

 

背骨のゆがみから起こります

 

当院では、このような症状に対しては背骨を治す矯正と、特殊電気のハイボルテージ

 

組み合わせることによって、早期に回復させることが可能です。

 

 

決して自分でもんだり、たたいたりはしないでくださいね。

 

何よりも程度はさまざまですが、必ず日常生活に支障をきたします。

 

たとえば、車の運転、パソコン作業、うがいや顔を洗う動作など書き出したらきりがありません。

 

決してほかりっぱなしにはしないでくださいね。

 

 

 

 

こんにちは。

 

夏休みもいよいよ終わりに近づいてきましたね。

 

みなさん、エンジョイできましたか?

 

われわれスタッフ一同はトレーナー活動であったり、

 

ひだか塾であったり、

 

飲み会をしたりでかなりエンジョイできました:)

 

残りの夏休みを皆さんもしっかりエンジョイしてくださいね。

 

さて、今日はここ最近当院に問い合わせの増えている「更年期障害」についてお話します。

 

更年期といっても症状は人それぞれ。

 

頭痛、めまい、ほてり、不眠、不安、肩こり、イライラ、月経異常等。


そして、更年期というと40代の女性が多いですが、若年性、あとは、男性にも起こります。

 

原因は様々で、日々のストレスであったり、ホルモン以上であったり。

 

その中でも、当院に来院される8割の方は、自律神経の興奮からきている症状です。

 

簡単に言うと、常に気が休まらない状態ですね。

 

その状態が続き更年期を発症してしまったんです。

 

ではどうすればよいか?

 

このタイプの更年期障害は自律神経の興奮を抑えてあげれば、


かなり、症状は軽減します。


そこで、みなさんもご存知かもしれませんが、当院にあるハイボルテージ治療器を


つかうことで、自律神経の興奮を抑えることができるんです。

 

と言う事は!

 

更年期障害で長年悩まれていた方にとっては明るいニュースですよね:)

 

お悩みの方は、是非当院にご相談ください。

 

 

 

 

みなさんこんちには!

 

先日にクラッシュという立ち技最強の格闘技のトレーナに


名古屋国際会議場に行ってきました。

 

まず最初に思ったのは、選手の気合!元気!の凄さに驚きました。

 

みんな顔がイキイキと輝いていました。

 

未来を見る事が出来る人って素晴らしいと感じました。

 

ですが、最近未来をみれなくなってしまっている方が多くなってきて、

 

輝いていない人が最近目立ってきている気がします。

 

ここでは、少しでも未来を見せて、身体だけでなく心身ともに元気になっていただけるように

 

頑張っていきます。

 

一度輝いている人たちを見るのもいい刺激かもしれないですね。

 

ところで話は戻り、選手は試合前から、過度トレーニングの蓄積で

 

怪我をしている方も見えれば、試合前の緊張で、呼吸をするための筋肉が固まってしまい

 

息が吸いにくい状態になっていたりといろいろ問題を抱えている方が多かったです。

 

それを僕たちが、選手に対してストレッチをしたり、特殊電気を当てるなど


試合を今の身体をなるべく万全な状態にする施術をやってきました。


後はその選手が勝つこと、怪我をしない事を見守る事です。

 

自分たちが施術をした選手が勝ってくれるとやっぱり嬉しいですね(^-^)

 

思わず一人の選手に写真を一緒に撮ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその試合後のありがとうの言葉がすごく心に染みます。

 

またトレーナとしていろんな所に行って、少しでも怪我が少なく、勝てるようにパフォーマンスを上げる施術をやって

 

行きたいと思います。

こんにちは!

 

まだまだ暑い夏が続いています今日このごろ★

 

夏休みも後少しで終わりますね(^^)

 

学生の患者様の話を聞くと、宿題がまだ全然終わってないって方が多かったですね!!

 

遊びすぎたのかな?(笑)

 

自分もギリギリまで宿題を残していた方なのでその気持ちがすごくわかりますね(゜-゜)アハ

 

無理なく計画性をもって残りの夏休み過ごしましょう★

 

ところで今日午前中に布袋からめまいで半年間悩まれていた患者様が来院しました。

 

その方はかなり身体のバランスが崩れている他に、軽い貧血も持っている患者さまでした。

 

めまいにも種類があってその方は疲労性のめまいでした。

 

ひだか接骨院では、まずそのバランスの悪さと全身の疲れを取るために身体の血流をよくす矯正と鍼灸の治療を行いました。、


血液を多く作るためのツボを刺激することもできるので効果は期待大です\(^o^)/

 

実際今日そのプランで施術して、帰るときには笑顔で楽になったと言ってくださいました。

 

血液が増えることは時間が経たないと効果が実感できないので、次回がすごく楽しみです。

 

早くその方にもよくなってもらえるように全力て笑顔バリバリでいきます。

 

 

 

 

 

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ