ヘッダー

2012年 11月

こんにちは~♪

 

今日を含めて、11月も残り2日です!!

 

2012年もあと1ヶ月で、あっという間に終わっていきますよ(>_<)

 

早いですねぇ(@_@;)

 

 

皆さんはひだか接骨院の五ヶ条はご存知ですか??

(知らない方は院内やこのHPのトップページに載せていますので、一度ご覧くださ~い!)

 

その中のひとつに『ボランティア活動・イベント活動を通して、子供たちの「夢」や「希望」で満ちあふれる未来を創造します』があります。

 

ひだか接骨院はボランティ活動の一環として、毎月、神社の清掃活動をしています(^o^)/

 

先月は大口、今月は各務原で行い、来月は江南の神社の清掃活動を実施します!!

 

そ・こ・で、この清掃活動を一緒にやってくれる人を現在募集しています(*^。^*)

 

2012年を締めくくり、2013年を気持ちの良い状態でスタート出来たら最高だと思いませんか??

 

清掃活動なんて・・・。と思う方もいますけど、みんなで和気藹々とやっていますので、楽しいですよ(^^♪

 

日時は12月8日(土)14時からで、場所は白山社です!

 

たくさんの参加者を待っていますねぇ\(^o^)

 

 

写真は江南清掃活動の時です。

この日は大口分院はひだか塾だったので、大口メンバーはいません(^皿^)

遠く見づらくて、ゴメンナサイ(^^;ゞ

 

 

最近寒くなりましたが、心は燃え上がっている江南本院の鈴木です。

                        

今日は肩の関節の痛みにについてお話しようと思います。

 

肩の障害といえば、肩こり、四十肩、五十肩など様々ですが、慢性化してしまう場合も

 

少なくありません。特に最近多いのが四十肩、五十肩といった症状で特徴は

 

夜間の痛みが強い、肩が上がらない、一日中だる重い、朝のこわばりひどい、

 

力が入らないなど程度は人それぞれ様々です。ですが日頃の生活の質が低下するのは間違

 

いないです。

 

台所にたってご飯の準備が痛くてできないとか、仕事中のパソコン作業が苦痛だとか

 

意外と身近にできていたものができなくなるつらさは半端ないとおもいます。

 

痛みが急性期の時はとにかく痛い姿勢、動作をしないことが大事です。

 

そしてこの季節の寒い期間でも温めすぎないこと。炎症がさらにひどくなり治りを極めて

 

遅くしてしまう傾向があります。

 

このような症状は痛みを我慢し、一年以上かけて自然に治っていくともいわれますが

 

もしあなたがそのような症状になったら一年も我慢できますか?

 

夜も痛くて寝れない日が続いたら憂鬱になりませんか?

 

肩も適切な治療を行えば早期に回復がみられる症状です

 

我慢せず痛いときは痛いということを伝えてください。

 

 

そして早めのご来院をしていただいて、その苦痛を一日でもはやく取り除いていきましょう。

 

僕らならそれができてしまうんです。

 

今日の患者様の声

 

【肩が痛くて上がらなかったり、ハンドルを切るのも大変でしたが痛みがだいぶ良くなり大変うれしいです】

 

 

みなさんこんにちは。 

 

最近めっきり寒くなってきましたね。

こんな時期に気をつけてたいのが 「ギックリ腰!!」 

 

ぎっくり腰とは、急激に起こる腰痛の総称で、腰の周りの組織に炎症がおき、腰に強い痛みと運動制限が起こります。

突然の激しい腰の痛みに襲われ、激痛のため歩けない等の症状が出ます。

 

ぎっくり腰にかかる人は、実は重労働の人は意外と少なく、デスクワーカーや車好きの人に多いというデータもあります。

 

ぎっくり腰の予防法は、

まずは生活習慣を改善しましょう。

また長時間イスに座りっぱなしは一番腰によくありません。

背もたれにクッションを当てる、長時間同じ姿勢を取らない、中腰で重い物を持たない、急な動作をしない、なども守りましょう。

そして負担のかかっている腰の筋肉をストレッチ、マッサージし、柔軟性を保つ事が大事です。

腹筋を鍛えると腰への負担が軽減し、ぎっくり腰を予防できます。

 

ひだか接骨院では、ぎっくり腰を未然に防ぐために、ハイボルテージやひだか式背骨矯正法をおすすめしてます。

気になる方はスタッフまで相談して下さいね。

「先生、今日朝起きたときに足がぽかぽかで全然冷たくなかった!!」

 

冷え性治療を続けて見える方から、嬉しいお言葉をいただきました\(^o^)/

 

冷え性という言葉を知っている方は多いと思いますが、冷え性だと体にどんな悪影響が出てくるかしっていますか?

肩こり、腰痛、手足のむくみ、肌荒れ、また心臓病、糖尿病、腎炎、貧血など、特に女性にとっては卵巣機能障害など、

からだにとってさまざまなトラブルを引き起こしてしまいます。

 

さらに冷えることで体のなかから、内臓も冷えてしまい、便秘、下痢、原因不明の腹痛などの症状が出ることもあります。

冷えは万病の元。

 

「たかが冷え」、と甘く見ないことが大切!

 

ひだか接骨院では、ただいま冷え性治療キャンペーンをしています。

冷え性無料診断実施中♪

急な冷え込みで手足が冷たくなって冷えを訴えられるかたが急増しています。

みな様、手足、冷たくなっていませんか?

冷たいな、と感じられる方、もしかしたら冷え性かも?と思われる方、一度ひだか接骨院で冷え性診断をしてみてください。

お時間がない方でもOK♪簡単な質問に答えるだけで大丈夫です(*^^)v

 

お待ちしています\(^o^)/

こんにちは~♪

 

このホームページにも載せていますけど、ひだか接骨院は交通事故認定治療院です!

 

そのひだか接骨院が雑誌に掲載されました\(^o^)/

 

皆さんは交通事故を起す・起されてからの手順をキチンと分かっていますか??

 

保険を使いたくないから!といって、示談交渉で済ませてしまう方もいると思いますが、絶対にダメです(>_<)

 

今からの時期、多くの高校3年生の子たちが自動車学校に行って、自動車免許を取りに行くと思います。

 

その子たちが万が一、事故に遭ってしまった時に必要な知識が書いてあるので一度手にとってみてはいかがですか??

 

若葉マークの方でもなく、ベテランドライバーの方も見ては損はない雑誌です!!

 

院の待合室に置いてあるので、待ち時間の間に目を通してみてください(*^^)v

 

明日から3連休です。

行楽地に行く車が多いので、事故がないように楽しいお休みを過ごしてくださいね(^_-)-☆

 

ひだか接骨院も3連休をいただきまーす\(^o^)/

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ