ヘッダー

2012年 11月

 

最近寒くなりましたが、心は燃え上がっている江南本院の鈴木です。

                        

今日は肩の関節の痛みにについてお話しようと思います。

 

肩の障害といえば、肩こり、四十肩、五十肩など様々ですが、慢性化してしまう場合も

 

少なくありません。特に最近多いのが四十肩、五十肩といった症状で特徴は

 

夜間の痛みが強い、肩が上がらない、一日中だる重い、朝のこわばりひどい、

 

力が入らないなど程度は人それぞれ様々です。ですが日頃の生活の質が低下するのは間違

 

いないです。

 

台所にたってご飯の準備が痛くてできないとか、仕事中のパソコン作業が苦痛だとか

 

意外と身近にできていたものができなくなるつらさは半端ないとおもいます。

 

痛みが急性期の時はとにかく痛い姿勢、動作をしないことが大事です。

 

そしてこの季節の寒い期間でも温めすぎないこと。炎症がさらにひどくなり治りを極めて

 

遅くしてしまう傾向があります。

 

このような症状は痛みを我慢し、一年以上かけて自然に治っていくともいわれますが

 

もしあなたがそのような症状になったら一年も我慢できますか?

 

夜も痛くて寝れない日が続いたら憂鬱になりませんか?

 

肩も適切な治療を行えば早期に回復がみられる症状です

 

我慢せず痛いときは痛いということを伝えてください。

 

 

そして早めのご来院をしていただいて、その苦痛を一日でもはやく取り除いていきましょう。

 

僕らならそれができてしまうんです。

 

今日の患者様の声

 

【肩が痛くて上がらなかったり、ハンドルを切るのも大変でしたが痛みがだいぶ良くなり大変うれしいです】

 

 

みなさんこんにちは。 

 

最近めっきり寒くなってきましたね。

こんな時期に気をつけてたいのが 「ギックリ腰!!」 

 

ぎっくり腰とは、急激に起こる腰痛の総称で、腰の周りの組織に炎症がおき、腰に強い痛みと運動制限が起こります。

突然の激しい腰の痛みに襲われ、激痛のため歩けない等の症状が出ます。

 

ぎっくり腰にかかる人は、実は重労働の人は意外と少なく、デスクワーカーや車好きの人に多いというデータもあります。

 

ぎっくり腰の予防法は、

まずは生活習慣を改善しましょう。

また長時間イスに座りっぱなしは一番腰によくありません。

背もたれにクッションを当てる、長時間同じ姿勢を取らない、中腰で重い物を持たない、急な動作をしない、なども守りましょう。

そして負担のかかっている腰の筋肉をストレッチ、マッサージし、柔軟性を保つ事が大事です。

腹筋を鍛えると腰への負担が軽減し、ぎっくり腰を予防できます。

 

ひだか接骨院では、ぎっくり腰を未然に防ぐために、ハイボルテージやひだか式背骨矯正法をおすすめしてます。

気になる方はスタッフまで相談して下さいね。

「先生、今日朝起きたときに足がぽかぽかで全然冷たくなかった!!」

 

冷え性治療を続けて見える方から、嬉しいお言葉をいただきました\(^o^)/

 

冷え性という言葉を知っている方は多いと思いますが、冷え性だと体にどんな悪影響が出てくるかしっていますか?

肩こり、腰痛、手足のむくみ、肌荒れ、また心臓病、糖尿病、腎炎、貧血など、特に女性にとっては卵巣機能障害など、

からだにとってさまざまなトラブルを引き起こしてしまいます。

 

さらに冷えることで体のなかから、内臓も冷えてしまい、便秘、下痢、原因不明の腹痛などの症状が出ることもあります。

冷えは万病の元。

 

「たかが冷え」、と甘く見ないことが大切!

 

ひだか接骨院では、ただいま冷え性治療キャンペーンをしています。

冷え性無料診断実施中♪

急な冷え込みで手足が冷たくなって冷えを訴えられるかたが急増しています。

みな様、手足、冷たくなっていませんか?

冷たいな、と感じられる方、もしかしたら冷え性かも?と思われる方、一度ひだか接骨院で冷え性診断をしてみてください。

お時間がない方でもOK♪簡単な質問に答えるだけで大丈夫です(*^^)v

 

お待ちしています\(^o^)/

こんにちは 一児のパパの広瀬です。  

 
 
みなさん小児針ってご存知ですか?
 
 
生後3ヶ月くらいからのお子様に適応の針治療のことです。
 
夜泣き、おねしょ、眠りが浅い、アトピー性皮膚炎、小児ぜんそく、カン高い声を上げる、落ち着きがない
 
などの症状に効果が期待できます。
 
 
お子様がいらしゃる方で 深刻な悩みだ(>_<) って方いませんか?
 
もし、そのような悩みをおもちの方は、是非、当院にご相談ください。
 
 
お子様への針は身体に刺さず、軽い皮膚刺激による治療法ですので、心地よいくらいです。
 
当院では、主にローラー針を使って行きます。
 
生後3ヶ月から小学生のお子様に、一回1000円~行っています。
 
 
 
実際に自分の息子は夜泣きがひどかったんですが、数回の治療で改善してきました\(^o^)/
 
それによって、子どもも自分もぐっすり寝れて幸せです!!!
 
 
 
 
 
 
 
(今日の患者さまの声)
 
『今日初めて来て、居酒屋みたいに思うぐらいの元気な接骨院だね。』
 
帰り際、『また元気もらいにきまーす』という嬉しいお言葉頂きました。

こんにちは! 今日あいにくの雨ですね・・・・

 

なんかこんな日は元気が出にくい感じがしますねぇ(汗)

 

でもひだか接骨院は元気バリバリで院内は晴れでしたよ(#^.^#)

 

元気がでないなぁーって思う方それだけでも一度来る価値ありです♪

 

ところでみなさん体調は大丈夫ですか?この温度差がある時期は本当に崩しやすいです。

 

風邪はちょいちょい流行ってきたインフルエンザ・・・ みなさん本当に体調管理に気をつけてくださいね☆

 

さらに寒さでお腹が敏感になり調子が悪くなる方が多くみえます。

 

ここではお腹の調子を上げる為の矯正術があるので、それを行うと内臓機能が活発化して


調子がかなり良くなります。

 

便秘や下痢・腹痛も対応してます!!

 

こころあたりある方絶対来たほうがいいですよ(>_<) 内臓機能が低下していると接骨院では治療できない病気になりやすいですから・・・・

 

是非一度来院してみてください!

 

 

『今日の患者様の声』

 

いつも雨になると神経痛がひどくなって、困っていたのに 最近雨が降っても痛く無い\(^o^)/