ヘッダー

2013年 1月

こんにちは!

 

今朝は霧が出ていましたけど、皆さんは事故や怪我を起こされませんでしたか?

 

霧が出ると見通しが悪くなり、雪道とは別の怖さがありますね(>_<)

 

皆さん、車の運転はくれぐれも慎重にです!!

 

さて、先週の19日・土曜日は大口の白山社で恒例の清掃活動を行ないました(^o^)/

 

今回も先月行なった、江南の白山社清掃活動と同じように患者様を交えて、掃除に励みました!

 

今回は過去最多と思われるくらい、多くの患者様が集まってくれました(*^。^*)

 

本院からも3名の患者様が参加してくれましたぁ。

 

みんな、和気藹々と楽しんで掃除をしました!

 

人数も多かったので、いつも以上に綺麗になりましたよ。

 

多くの患者様が集まってくれて、すごく嬉しく感動しましたけど、用意した掃除用具が足りなくて、別の意味で困りました(^_^;)苦笑。

 

今回の清掃活動の様子を写した写真を待合室に掲示していますので、見てくださいね(^^♪

 

皆さん、良い顔をしていますよ~♪

 

来月は各務原で清掃活動をしまーす(^_-)-☆

 

 

 

最近、だんだん志事中に汗をだらだらかき始めている鍼灸マッサージ師の鈴木です。

 

突然ですが皆さんは花粉症の症状をお持ちですか?

 

もしくは一年中鼻水、くしゃみ、の症状に悩まされている方はいますか?

 

1月後半から2月中旬にかけて本格的に始まります。

 

スギ花粉がもっとも症状が重く、なおかつ持続し続けてしまう厄介な症状です

 

それを早めに治療をするのをオススメしております。

 

何をするかというと、鍼灸治療になります。

 

ただ単に鍼やお灸をするのではなく、その方の症状にあわせた、ツボを使い、体質改善を行います。

 

今シーズン定期的に治療をすれば間違いなく春の日常生活が変わってきます。

 

そしてまだまだ寒い時期が続きますが、人間の身体は体温が一度下がると免疫力が30%も落ちてしまうのです。

 

ものすごく怖くないですか?

 

それだけ免疫力も下がれば、身体も弱くなり、風邪を引きやすくなったり、いままで花粉症にかかったことがない人も

 

症状が現れたりしてしまいます。

 

もし花粉症が治ったらどんな気分になりますか?

 

【患者様の喜びの声】

膝や腰が痛くて通院しておりますが、最近冷え性治療をはじめだしたら便通がよくなってきた。

今まであきらめていた症状なのによくなって本当に嬉しいです。

 

 

 

みなさん、こんにちわ。明るく元気な鍼灸マッサージ師の鈴木です(笑)

 

お正月休みを終えて一週間。

 

そろそろ身体が元の生活のサイクルになれてきた頃と思います。

 

そんな時、緊張感がなくなりつつあり、何もしてないのに痛みが出ることがあります

 

例えばギックリ腰、寝ちがい、捻挫等今まで経験したことのないような痛みもしくは


初めて経験する痛みの方が多く来院されています

 

そんなときほど痛みがないうちにゆがみのチェックだけでもお越しいただけるとそのような痛みを予防することが出来ます。

 

今日お越しになった患者様でボーリングを久しぶりに行ったことによる肉離れの患者様もきました

 

痛みがないうちにはなかなか足が遠いとは思いますが、思い出してください

 

あなたが生きてきた中で一番痛い思いをしたことを・・・・・・・・・

 

もし今日その痛みに襲われたとしたら・・・・

 

 

 

怖いですよね?

 

当院では患者様に合わせたオーダーメイド治療を心がけております

 

ひだか式背骨矯正法を軸にハイボルテージをされる患者様

 

もしくは鍼灸治療を行う患者様

 

痛みがひどくてその両方を行う患者様

 

痛い、辛いの程度は人それぞれですがその方にとっては苦痛でしかありません

 

それを早期に回復させて行くことはもちろん、再発防止がもっとも大事だと考えております

 

是非早い段階での来院をお待ちしております。

 

 

 

【今日の患者様の喜びの声】

もともと猫背が強く、慢性的な腰の痛みで、背骨矯正と鍼灸治療でだいぶ痛みも感じなくなりました

最近健康診断で身長が8mm伸びていました。とっても嬉しいです。


 
 こんにちは フットケアトレーナーの広瀬です。

 

最近、患者様から靴が合わない、外反母趾やタコ魚の目でお悩みだという声をよく聞きます。

 

そこで、今日はインソール療法のお話。

 

インソール療法とは、人の基本動作である、歩行を安定させることにより、

身体にかかる負担を減らし今までの痛み(足首はもちろん、膝、腰痛等)を和らげる事が出来ます。

 

  インソールは、極言すれば靴を履いて歩いてみえる全ての方が対象になります。

 

  スポーツをする上で、捻挫しやすい、踵が痛い、シンスプリントがなかなか治りにくい、

  よくつまずく、持久力がない等はもちろん、

  『自分の力をフルに発揮したい!』という方にもおすすめです。

 

  また、タコや魚の目・外反母趾で悩んでいる、靴底が片べりする、姿勢が悪いとよく言われる方にも

  インソール療法はおすすめです。

 

   インソールや足、靴のことで何かお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月休みもおわり、学校にお仕事にと普段の生活に戻りましたね

 

意外とまだ体が本調子じゃない人、さらに痛みが強くなってしまった人など

 

体の不調を訴える方が増えています。

 

そんな時こそ姿勢を根本から治すひだか式背骨矯正がものすごい効果を発揮します。

 

もし猫背のせいでご自分の年齢よりも上に見られたらいやではないですか?

 

姿勢の悪さを治すことでより痛みから早く解放され見た目も若々しく

 

見えるようになります

 

猫背の原因としてはデスクワーク、肉体労働、運動不足、老化など様々です。

 

体を見ていくと猫背の方は腹筋が背筋よりも強くなる場合が多いです。(背筋は使う機会が少ないので、弱りやすい)


つまり、私たちはもともと「前かがみ・猫背」になりやすいのです。


そこに加えて背筋力が弱くなると、ますます前へかがみやすくなり猫背になります。



 

ひだか接骨院では背骨が重要だということをもっと知ってもらうために

 

毎月11日を「背骨まっすぐな日」としましてひだか式の背骨矯正をもっと詳しく

 

お話ししていくとともにその日に来院された方すべての方矯正の一か所無料券を配布します。

 

 

 

たくさんのご来院お待ちしております。

 

本日の患者様の声です

「重い身体でも来院すると笑顔で迎えてもらえて元気になれます」

 

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ