ヘッダー

2013年 3月

こんにちわ。いつも笑顔を絶やさない鍼灸マッサージ師の鈴木です

 

先週の土曜日、当院で『ひだか塾』を開催しました

 

講師は鍼灸師の伊神先生で花粉症のスペシャリストです。

 

今現状スギ花粉が世の中を飛びまわっていますが、今年は特にひどいと毎年のようにメディアでは騒がれています。

 

ですが、今年はその裏づけがしっかりあります。何かというと中国の大気汚染の問題です。

 

皆さんも知っていることと思いますが、中国の風景を見たときに霧がかかっているような映像を見たことは

 

ありませんか?あれが大気汚染なのです。その大気汚染の物質PM2.5

 

というものと花粉がくっついて人の体内に入り、更なる強いアレルギーの症状を引き起こしています。

 

人は体温が1℃低いだけで、基礎代謝が30%、免疫力が40%も低下します。

 

 それだけ体が弱い状態になっていれば、アレルギーの症状も出やすいということです。

 

mmmmm

 

 まだまだ花粉症の時期は続きます。スギが終わればヒノキ、ブタクサ、イネと秋ごろまで悩まされる方が多いです。

 

 

長年悩まされている方、今年初めてなった方、どんな症状でもご相談くださいね。

 

写真はひだか塾の光景です。みなさん真剣に取り組んでいます

 

 

 

 

 

 

 

ても 

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

日差しが暖かくなりましたね!

 

でも、まだ風が冷たく、冬服を仕舞うのは当分先になりそうですね(´д`)

 

 

先日のブログでフットケアーの広瀬先生が告知したように、

3月10日に名古屋で行われたシティマラソンにひだか接骨院のスタッフが参加しました!

 

代表として、進藤先生・鈴木先生・倉田先生・山口先生・林先生の5人が出ました!!

 

エントリー当初、代表の太田社長も出る予定でしたが、3月10・11日と東北への出張が決まってしまい、泣く泣く断念(>_<)

 

前日の9日は気温も高いすごく良い天気でしたのに、10日はあいにくの曇り空。

 

気温も低い!!!

 

マラソンをするのには良かったかもしれませんが、応援する側としてはかなりツラい天候でした((((;゚Д゚))))

 

応援組は今池駅周辺で待機。

 

マラソン組は最後尾にいたので、スタートラインに行くまで時間が掛かるという( ̄∀ ̄;)

 

今池駅はスタートから約2㎞地点だったので、みんなテンションが高い\(^o^)/

 

みんなが無事に行ったことを見届けてから、応援組は暖をとる為にコ●ダ珈琲店へ(笑)

 

その後、折り返し16㎞過ぎ地点で待っていたら、山口先生→林先生→鈴木先生→進藤先生と通過していき・・・

 

倉田先生は手前の15㎞地点でリタイアしました。

 

3時間という制限時間のなかで無事に完走出来たのは、山口先生・林先生・鈴木先生の3人でした!

 

進藤先生は残り1㎞というところで時間切れ。

 

選手の中には色々な仮装をした方がいて、見ている私たちも楽しかったです(^^♪

 

来年はひだかのスタッフを三構成にして、江南駅伝に出場します\(^o^)/

 

暖かくなってきた所為か、スタッフのプライベートでもスポーツが流行ってきています(*^^)v

 

 

写っていませんが、進藤先生・林先生もいます!

こんにちは!

 

今日は黄砂の影響か、空が黄色く霞んでいますね(>_<)

 

でも、気温は暖かく気持ちが良いです(*゚▽゚*)

 

桜の季節がもうそこまで来ていますね!

 

桜・・・といえば、昨日は公立中学校の卒業式でしたね。

 

卒業生の皆さん、おめでとうございます(*≧∀≦*)

 

ヒダカのスタッフの身内にも卒業生がいました!

 

 

話が変わり、、、3月11日は何の日が知っていますか??

 

忘れてはいけない東日本大震災の日ですが、

 

ひだか接骨院では毎月11日は背骨まっすぐの日です!!

 

先月の11日は建国記念日の祝日で惜しくも休診日でした(´・_・`)

 

今回、2ヶ月ぶりの背骨まっすぐの日がやってきます(^O^)

 

この日、来院して頂いた患者様全員に次回から使える矯正1箇所無料券をお渡しします♪

 

お身体の調子を整えるのと同時に、お得な無料券を貰っちゃってくださぁ~い(。・ ω<)ゞ♡

こんにちは ランナーの広瀬です。

 

この季節、週末になると各地でマラソン大会が開催されるので、街中で走っている人をよく見かけます。

今週末は、いよいよ名古屋ウィメンズマラソン&シティーマラソンですね!

患者様の皆様も出場される方が多いのでは?

ちなみに、当院からも院長をはじめ、数名エントリーしてます。

皆様頑張ってください!応援してます!!

 

ところで、マラソンの練習中、

ヒザを痛めた。

足首を捻った。

足裏が痛い・・・

などのトラブルはありませんか?

 

もし何かお悩みのことがありましたら何なりとスタッフにご相談ください。

私たちは、皆様が1秒でも速く、そして少しでも楽に走れるように全力でサポートしていきますバイバイ

 

当日、広瀬は7時30分頃には現地入りします(ナゴヤドーム)

恐らく朝から所属先のチームメイトに、足のテーピングを巻いています。

もし、患者様でもテーピングのご希望の方がいらっしゃいましたら前日迄に教えてください。

喜んで巻きますよ!!

こんにちは!

 

ひだか接骨院江南本院、鍼灸師の伊神です。

 

朝は寒い!昼は雲ひとつない快晴!

これだけ気温差があると体調を崩しかねません・・・

まだまだ風邪なども流行ってますので注意してくださいね!

 

さて

先月の広瀬先生のひだか塾ですがおかげさまで好評のなか開催されました!

 

そして今月もやります!

 

日時は

3月23日!

土曜日!

2時から!

 

タイトルにもありますが

今回のテーマは

 

花粉症!

 

以前、鈴木先生がブログで言われていましたが

 

免疫力がさがってしまい花粉症の症状が出てしまう方・・・

 

その症状出てしまったたら辛くないですか?

 

そういう症状が

出てない人はでないように

症状がある人は抑えられるように

 

今年は特に花粉の量が去年と比べて5倍も来るそうです!

それに中国からの汚染物質も来ます。

 

しっかり対策と対処ができるようにしていきましょう!

詳しくは受付にてお聞きください!

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ