ヘッダー

2013年 5月

 

先日、湘南乃風に続きケツメイシのトレーナーに行かせて頂きました、代表の太田です!!!

 

ケツメイシのライヴではダンサー20名以上と凄い迫力のライヴでした

 

ダンサーの方も、メンバーの方もプロとして体を酷使しているため・・・・

 

体の歪みがとても大きく出ていました

 

 

細かく見ていくと、ポイントは股関節!!!

 

股関節は立ち話で長時間片方の足に体重をかけているだけで、歪みが生じます

 

股関節に歪みが出ると・・・・・

 

 

・体全体の動きが悪くなる

・膝の痛み、足首の痛みが出る

・腰が痛くなる

・疲れやすくなる

・内臓の働きが悪くなる

などなど・・・

 

こわいですね~~

 

それらを伝えさせていただくと、みんな真剣に話を聞いていただき、体のケアについて多く質問もいただけました

 

 

痛みの予防法で一番大切なのは・・・・

 

体に興味を持つことですね!!

 

 

 

 

 

こんにちわ、ひだか接骨院鍼灸マッサージ師の鈴木です。

 

東海地方も梅雨入りしてジメジメした日が続きそうですね(>_<)

今年の予想は梅雨が長くなりそうみたいで古傷が痛む季節です。

そんなときに最近多いのが「膝の痛み」です。

小さい頃にケガしたりとかスポーツで半月板、靭帯を痛めた経験がある方はこういう痛みに陥りやすいです

 

よくプロのスポーツ選手でも膝の靭帯を損傷して手術になり全治3ヶ月とかって聞きますよね?

そのような選手でも古傷の痛みと戦っている方が多いです

 

ひだか接骨院ではそのような方にオススメしているのが、

ハイボルテージの特殊電気と鍼灸の治療です

 

痛みを早期に治すのであれば必須アイテムになります

 

痛みが出てすぐで腫れや炎症が強ければ痛み、熱をとるハイボルテージ治療

慢性的に痛みがあり動きの制限、なんとなく重だるい症状には鍼灸治療が適応です。

 

膝に関してはたくさの悩みを解決してきた実績があります。

 

お気軽にお問い合わせくださいね\(^o^)/

 

お問い合わせ先 ひだか接骨院 江南本院   0587-55-6622まで

 

おはようございます。

今日は水曜日。でも午後も診療してますよ~!!

 

いよいよ東海地方も梅雨入り。湿気ムンムン、嫌ですね(>_<)

 

梅雨になると、

 どうも身体が重い、スッキリしない

 やたらに眠い

 関節が痛い

という方も多いのでは??

 

今日は、梅雨時期のこれらの症状を吹っ飛ばすツボのご紹介をします!

 

・足三里(あしさんり)・・・体の水分代謝を良くして、胃腸の働きを整える。

・公  孫(こうそん)・・・食欲不振、お腹のごろごろ感、冷えなどに「よる胃腸の働きの弱りを改善する。

・水  分(すいぶん)・・・むくみ、お腹のごろごろ感、下痢の時に、体の水分代謝をアップさせる。

 

詳しいツボの位置や押し方はスタッフまで(^_-)-☆

 

ひだか接骨院では、背骨・骨盤矯正を治療の軸にして、

ハイボルテージ、鍼灸治療、筋肉のケア、インソール療法など、その人その人にあったオーダーメイドの治療致します。

こんにちは!

 

今日の天気は曇り空。

気分が少しドヨォ~ンとなりそうですが、過ごしやすい気温ですね(#^.^#)

風が気持ち良い♪

 

昨日から九州・中国・四国地方は梅雨入りをしましたね!

数日後には東海地方も梅雨前線の仲間入りしそうですね。

洗濯物が溜まり、部屋干しの毎日になるのが憂鬱です(-_-;)

 

ヒダカファミリーは【ライブトレーナー】も行っていることは、皆さんご存知ですか??

待合室の壁にサイン色紙を掲げているのでご存知の方もいると思いますが(^^)v

 

先日、湘南乃風のライブに、つい数日前にはケツメイシのライブに行かれました!

参加したスタッフの話では、メンバー・ダンサーの皆さん全員良い人で楽しかった!とのこと。

 

ヒダカの治療の軸の【背骨矯正】をやったところ、効果がすぐに出て、矯正の凄さと重要性が改めて確認できた瞬間だったそうです(^^♪

 

今週末には4人組ロックバンド『ONE OK ROCK』のライブトレーナーに本院からは鈴木先生が行かれます!

週明けに聞ける感想が楽しみです!

 

ライブを成功させてるのは、ステージに上がってるメンバーだけではなく、スタッフの力もあってからのこそ!

その成功の裏側に一部でもヒダカの力があることは、嬉しいですねぇ(*^^)v

 

 

 

こんにちは!

 

まだ5月だというのに

毎日暑い日が続きますね!

 

僕も昨日は炎天下の中

小牧の四季の森というところで

パークゴルフをやってきたんですが

 

 

日光がすごすぎるわ、

日陰がないわ

飲み物を持っていき忘れるわ(自分が悪いんですが)

で途中から少しフラフラしてきてしまいました。

 

そうです!

これからの暑さがより強くなってくる時期、

熱中症の怖い季節がやってきます!

 

最近よく聞くようになった熱中症!

逆に日射病とかはあまり聞かなくなりましたね。

 

熱中症というのは「高温下での全身の障害の総称」なんです。

 

この熱中症の中に熱疲労、熱けいれん、熱射病などが含まれます。

 

日射病というのはこの熱射病のなかの「太陽光が熱源になっているもの」をいいます。

 

つまり、総称である熱中症の中の熱射病のさらに中に日射病があるというわけなんです!

 

なので、いろいろな原因で起こりうる熱中症という総称の呼び名で呼ぶのが今は多いようです。

 

 

これからの時期まず気をつけるのが

しっかりと水分を摂る事、

熱を持ちすぎないように帽子を被るなどして

身体を熱から守りましょう!

 

当院でもそういう注意もさせていただきながら

治療にもあたらせてもらいます!

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ