ヘッダー

2013年 6月

こんにちは~♪

 

今日は、江南本院のスタッフの中に誕生日を迎えた先生がいます(#^.^#)

 

それは誰かといいますと・・・

 

江南本院院長兼ヒダカファミリーの代表取締役でもある太田潔院長でーす\(^o^)/

 

毎日、患者さまに下ネタを言ったり、スタッフをイジったりとしていますが、

 

何故か許されるという・・・。

 

 

少しでも社長に誕生日を喜んでもらおうとケーキを用意しました(^o^)/

 

社長にバレないように裏でこそこそを準備をしましたが、たぶん気付かれていた( ̄∀ ̄;)

 

裏で用意したケーキはこちらです(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルトが好きだと聞いて、フルーツタルトを用意しました(*^^)v

 

ローソクに火をつけて、お誕生日の歌を歌った後は、何故か鈴木先生を胴上げ。

そして、落とす!!(笑)

 

最後は8等分に切り分けて、スタッフ皆で美味しく頂きました(^_-)-☆

 

社長、35歳のお誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/

 

 

 

 

 

こんにちは。柔道整復師の木村です。

 

先週、本を読んでいました。

 

何時間も読んでいました。

 

すると、次の日、背中が痛くてしょうがない!!

 

みなさん、こういった経験ありませんか?

 

 

最近、駅のホームや、外でも、ゲームをする子どもをみかけます。

 

見ていると、なんと!!

 

ゲームをする子どもみんなが背中を丸めて下を向いてゲームの画面をみているのです。

 

この時、自分自身が本を読んでいるときと同じだなと感じました。

 

 

ここ数年、ずっと聞くことがあります。

 

それが、

 

小中学生に、猫背の人が多くなったこと。

 

他にも、便秘の人、食の細い人など。

 

どれも背中が丸くなることに原因があるのです!!

 

もし、今の小中学生がこのまま背中が丸まったまま、第二次成長を迎えて、

 

充分に成長できなかったらと思うと、

 

心配です。

 

みなさんの周りのお子さんの姿勢はどうですか?

 

一度、周りの子どもの姿勢を確認してみてくださいね。

 

当院では、そんな猫背を治療できることができます。

 

もし、猫背で気になる方がいましたら、当院まで、ご相談ください。

こんにちは 今日はあいにくの天気ですね。

お身体の調子はいかがですか? 

 

最近患者様からよく聞く症状で、 『こむら返り』 があります。

皆さんも一度はご経験があるのでは??

朝方、足がつって身動きできない(>_<)とか・・・。

つらいですよね。

 

こむら返りの 主な原因は、

 水分不足

 ミネラル不足(特にマグネシウム、カルシウム)

 運動不足、激しい運動

 筋肉の疲労

 糖尿病、甲状腺の異常

 薬による副作用

 妊娠中

 などがあります。

思い当たる原因はありませんか?

 

このつらーい こむら返り。

実は予防策があります。

 

まずは食事面。

偏った食生活をしているとこむら返りになることも多くなるのでしっかりと栄養素の取れる食事を取ってください。

また、カルシウムやマグネシウム、ビタミンB1の摂取も予防に欠かせません。

 

次に身体面。

激しい運動をすると足がつりやすくなります。

運動する前にしっかり準備運動をし、身体を動かした後はクールダウンを行うことで予防ができます。

また、ひだか接骨院では足をつりにくくするためのケアやストレッチも行っていますので、お困りの方は是非!!

 

最後に、

充分な水分補給も予防のために欠かせません。

この時期は目に見えた汗はあまりかきませんが、実は気化熱で身体中の水分は奪われていってます。しっかりとこまめに水分を摂ってください\(^o^)/

 

 

 

 

 

今日は、ナントナント5の付く日、ひだか接骨院発信

『交通事故予防DAY』

 

今までとは違い今日6月25日にクイズの紙をお渡しします。

そして次の5の付く日7月5日に答えて持ってきていただきます。

正解された方には、矯正1箇所無料券を差しあげます。

クイズは2問、交通ルールについての簡単な問題です。

ぜひ来院お待ちしております。

 

そして、本日から『ひだかの湯』を発売しております。

先行予約も多くのお客様にしていただきました。

ひだか接骨院で治療を行い、自宅で入浴。

今、シャワーをよく使わられている方見えると思いますが…

やはり入浴することにより、水圧による血流がよくなりますし、むくみを抑えることも出来ます。

そんなことも考えながら、今回ヤングビーナスさんと協同で開発させて頂きました。

 

60g×3袋  525円

1200g   3150円

気になる方は、志水先生に問いかけてください。

こんにちは。柔道整復師の木村です。

 

みなさん、明日は何の日かご存知ですか?

 

そうです!!

 

「5」のつく日!!

 

当院では、交通事故予防日にしております!!

 

明日は、皆様にとってもいいイベントを行っております。

 

それが何かは、、、

 

 

 

ところで、最近、腰を痛めて来院される方がとても多いです。

 

原因の多くは、

 

疲れがたまり、

 

筋肉が硬くなり、

 

何かの動作の際に、

 

痛めてしまう。

 

こういった症状がとても多いです。

 

皆様、日頃の疲れはしっかりととれていますか?

 

今の時期は、特に疲れが抜けにくくなります。

 

無茶してしまうと、痛みに繋がりやすい時期でもあります。

 

一度、ご自分のお体をチェックしてみませんか?

 

 

 

 

先ほどの「何か、、、」。

 

実は、、、

 

交通事故についての「クイズ」を行います!!

 

選択式のクイズです!!

 

この問題を

 

次の「「5」のつく日」に応えてもらい、

 

正解した方に素敵なプレゼントが!!

 

楽しみですね。

 

 

全スタッフ、赤ポロシャツを着て、皆様をお待ちしております。

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ