ヘッダー

2013年 7月

こんにちは 広瀬です。

昨日のゲリラ豪雨凄かったですね!

大丈夫でしたか!?

 

さて、今日は足首についてお話します (^O^)/

皆さんは足首を捻った(捻挫)経験はありませんか?

『学生の頃なら・・・』 とか『歩いていて軽くねじることなら・・・』 とおっしゃる方、要注意です!!

過去の捻挫により、一度靭帯を伸ばしてしまうと靭帯は伸びたままです。

そうすると、

足首の関節が緩くなり→足元(土台)が不安定になり→体のゆがみ、ズレに繋がります。

 

あと、『捻挫はないけど時々歩いていてガクッとなる』という方、 それ実は捻挫です。

過去の捻挫により靭帯が伸びてしまっていることで、ある程度の捻挫は痛くなくなっているのです。

 

こうやって考えてみると、知らず知らずの間にあなたの足首はどんどん緩んでいっているかも!!

 

心当たりのある方は、一度スタッフまでご相談ください。

 

ひだか接骨院での施術法は、

特殊電気のハイボルテージ、ひだか式矯正、鍼灸治療、テーピング、インソール療法などを行います。

特にハイボルテージ治療は速効性があるのでオススメです。

 

気になった方は、

ひだか接骨院  江南本院    0587-54-6622まで

こんにちは。ひだか接骨院江南院の木村です。

 

江南では午前中、雨が降っていましたが、昼からは雨も止み、晴れそうです:)

 

やっぱり、天気が晴れると気分もいいですよね。

 

ただ、最近はとても暑い!!

 

室内では、エアコンや扇風機などの冷房がかかせません!!

 

冷房の効いた部屋は気持ちいいですよね。

 

しかし、そんな皆さんに、ご注意をお知らせします。

 

それは、皆さんも一度は聞いたことのある「クーラー病」です!!

 

クーラー病とは、別名「冷房病」といわれます。

 

クーラー病とは、冷えた室内と暑い外との気温差が大きいとろこを行き来することで、

 

体が本来もっている体温を保つ力を弱めてしまう病気なのです!!

 

それにより、冷房の効いた部屋にい続けることで、体の中から冷え切ってしまい、いろいろな体の不具合を引き起こしてしまうのです。

 

例えば、、、、

 

肩こり

頭痛

腰の痛み

足の冷え

体全体のだるさ

疲労感

さらに、胃腸の調子が悪くなる

 

などあります。

 

みなさん、最近、このことを感じることはありませんでしたか?

 

夏バテとは、違うのです!!

 

ひだか接骨院江南院では、そのような方に対しての治療をご用意させていただいております。

 

患者さまにあったオーダーメイド治療により、その方に合わせた治療を提供しております。

 

みんなに、元気でいてもらいたいし、みんなが笑顔でいてもらいたいと思っております。

 

もし、これらのような体の不具合でお悩みの方はご相談ください:)

 

こんにちは!先週から少しづつ治療院での仕事に入らせてもらっています、鍼灸師の柳生です!

今週も笑顔で元気に頑張ります\(^o^)/

 

今日は『土用の丑の日』ですね!

 

午前中の接骨院では鰻の話題がたくさんでていました!笑

 

鰻が好きな人にはたまらないですね~

 

実際に鰻には、夏バテ食欲減退防止の効果が期待できるビタミンが豊富に含まれているみたいです!!

 

今の時期にはぴったりですね(^^)

 

ひだか接骨院では、夏バテや食欲減退に対する鍼灸治療等も行っています!

 

お気軽にご相談ください(^^ゞ

 

今週も元気に乗り切るためにも、栄養・睡眠をしっかり摂るように心がけましょう!

こんばんわ、最近暑さに毎日溶けそうになっている鈴木です。

 

水分補給、休息、規則正しい食事がこの時期もの凄く重要になります。

 

さて今日は肩についてお話していきます。

 

肩といっても、肩こり、肩が上がらない、腰に手が回らないなど様々な症状があります。

 

その中でも動きが制限されている肩の症状がものすごく多く、悩んでいる方も多いです。

 

動きの制限の原因は

①骨盤から背骨のゆがみ

②それにともなう肩甲骨の動きの制限

③肩周囲の深いところの筋肉の緊張

これらが主な原因になって来ています。

 

色んな角度で制限が出ている方も多いですが、夜間痛といって夜寝れないくらい痛みを訴える方も

 

います。

 

ひだか接骨院ではまず、筋肉を緩めるためのハイボルテージという特殊電気もしくは鍼灸治療をします。

 

その緩んだ状態で骨盤、背骨矯正を行います。

 

重度の場合は一ヶ月から二ヶ月かかる場合もありますが、一番いけないのは何も治療をしないこと。

 

肩の違和感、何か気になることがあればいつでもご連絡ください

 

ひだか接骨院  江南本院    0587-54-6622まで

こんにちは。柔道整復師の木村です。

 

連休はどうでしたか?

 

ちなみに僕は、体調崩して寝込んでました(笑)

 

さて、先週からですが、患者さまの中から、多いと感じる症状があります。

 

みなさん、何だと思いますか?

 

 

実は、「膝」なのです!!

 

暑くなって、外で運動する機会も増えてきました。

 

学生は部活の大会なども増えてきました。

 

素早い動きや、とっさの動き、転倒など、

 

そうなることで、膝を痛めることにつながります。

 

しかし、それ以前に、もっと大切なことがあります!!

 

それが、「柔軟性」なのです!!

 

体が硬いと思っている方いませんか?

 

昔から体が硬いと感じていませんか?

 

実は、その理由は、骨の歪みが原因のこともあるのです!!

 

けがの予防のため、

 

昔から続く痛みをずっとないものにするため、

 

体の柔軟性をつけてみませんか?

 

当院では、そんな患者さま一人一人にあった治療をさせていただいています。

 

もし、ご自分のお体の柔軟性に気になる方はぜひ、当院までご相談ください。

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ