ヘッダー

2013年 11月

こんにちは (・。・)/

天気予報好きな、広瀬です。

 

今朝はホント寒かったですね(>。<)

久しぶりにあたり一面に霜がおり、車の窓ガラスも凍っていました。

福岡や大阪では初雪を観測したそうで・・・どうりで寒い。

いよいよ本格的に冬到来かな!?

 

ちなみに、広瀬長期天気予報では、今年の冬は平年より気温が低くなる予報です。

 

 

そんなこんなで、

先日、車のタイヤをスタッドレスタイヤに変えました。

 

 

実は過去にぎっくり腰になってしまった、この作業。

おそるおそる、細心の注意をはらいおこないました。

 

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓      

                                             P1050454                                         

 

 

 

 

 

 

 

 

新品 + 標準サイズのタイヤを変えたこともあり、加速もアップ、ハンドルも軽くなりました。

                                                         P1050460

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり足もとは大切ですね!!

 

タイヤを人間に置き換えると 『靴』

『靴』も自分のサイズにあった、くたびれていない物が良いとあらためて実感しました。

 

皆さんの足元はいかがですか?

 

『スタッドレスタイヤ』や『靴』のことで迷っている方は、是非、広瀬までご相談ください。

 

 

靴のことなら、ひだか接骨院 広瀬    TEL 0587-54-6622

こんにちは:) ひだか接骨院江南院の柔道整復師の木村です。

 

今日も冷えてますね。

 

今週末はもっと冷えるみたいですよ!!

 

患者様の中でも、体調を崩される方が多くなってきていますので、みなさんも体調管理には十分に気をつけてくださいね。

 

そういえば、今日の通勤中、交通事故がありました。

 

トラックとコンパクトカーの衝突事故でした。

 

コンパクトカーの左前がごっそり抜けたようになっていました。

 

交通事故の現場は嫌なものですね。

 

最近、交通事故を本当によくみかけます。

 

先週日曜日から、4件もみかけています。

 

自分もそうならないように、いつもよりもさらに、安全運転を心がけようと思いました。

 

当院は、交通事故によるお体の症状も患者様として治療させていただいています。

 

交通事故による症状の特徴として、

 

事故してしばらく経ってからでてくることもあるのです。


「攣縮(れんしゅく)」という症状ですが、筋肉が強い衝撃によって、時間をかけて少しずつ硬くなっていくことをいいます。

 

万が一、事故にあわれたら、治療をすることをお勧めします。

 

しかし、まず、交通事故にならないことが第一!!

 

みなさんも、交通事故には、気をつけてくださいね。

こんばんわ、やっと寒くてコタツを出した鍼灸マッサージ師の鈴木です

 

最近このブログもおかげさまで好評で色んな患者様から「楽しい、面白い」という声を頂いております。

 

治療の話が最近無かったので冷え性の続きを書きたいと思います。

 

今回は冷え性の症状についてです。

 

冷え性になると手足、お腹が冷えるだけでなく沢山の症状が出ます

 

①頭痛、肩こりがひどい

②すぐ風邪を引く

③腹痛や下痢が多くなる

④集中力が低下する

⑤アレルギーや肌荒れがひどくなる

⑥胃がもたれやすい

⑦生理不順が起きる

⑧体力がなく疲れやすい

⑨夜眠れない

 

などが挙げられます。

 

すべてに共通するのは免疫力の極端な低下と自律神経の不調つまり

 

自分ではコントロールできない神経の働きが落ちてしまうのです


かなり怖くないですか?

 

 

このなかで手足の冷え、お腹の冷えとともに3つ以上当てはまる方は

 

早期に改善しないと一生冷え性に悩まされてしまいます。

 

ぜひ鍼灸師 冷え性スペシャリストの伊神先生までお問い合わせください

 

ひだか接骨院  江南本院   0587-54-6622

こんばんは:) 江南院の柔道整復師の木村です。

 

今日は、11月26日!!「いい風呂」の日!

 

らしいです。

 

しかし、今回は、日曜日に行ってきた明治村のことをご紹介します!!

 

犬山にある明治村。

 

僕は約20年ぶりに行きました!!

 

20年前とはえらく変わっていました。

 

何が変わったかというと、、、、何から答えていいのかわかりません(^^;

 

ただ、日曜日に行ってきた時の明治村は、僕のイメージをガラッと変えてくれるくらいのものでした!!

 

まず、紅葉!!

 

道中の紅葉が思わず立ち止まるほどきれいで感動しました。

 

細い道を囲むように紅葉があり、

 

京都よりもいいのではないかと思いました。

 

モデルさんを移す写真家などもいました。

 

次に、カレーパン!!

 

パンの部分がパリパリしていて、歯ごたえもよくて

 

とてもおいしかったです!!

 

そして、一番感動したこと、

 

それは、明治村の建物内に、児童施設があったことです。

 

2階建ての重要文化財の1階にあるのです。

 

家族で行けるが、広くて歩くことがどうしても多くなるところで、

 

大人が休めて、なおかつ子どもが楽しめるところがあったのです。

 

外見とのギャップに驚きましたが、

 

子どものことも考えられていることに


心が温まりました。


最高でした!!

 

もし、興味ありましたら、出かけてみてくださいね。

 

 

 

こんにちは!

 

あんパンはこしあん派の鍼灸師、伊神です!

 

みなさんは連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はナント、イスタンブールに行ってきました。

じゃーん!!

民族衣装着てみました!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

僕の後ろを見れば分かると思いますが

おもいっきり日本語でトルコって書いてあります・・・

 

そうです!

イスタンブールに行ったのは嘘なんです!!

本当は犬山にあるリトルワールドに行ってきたんです!!

 

リトルワールドでは写真のような

民族衣装を着て写真を撮ったりできるんです!

トルコだけじゃなく韓国、イタリア、ドイツ、沖縄などなど

あらゆる国と地域の気分が味わえるのでお勧めですよ!!

 

 

あとはグルメなぼくは各国の料理も楽しんできました!

国ごとに全然違うその味付け・・・それも堪能してほしいです!

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ