ヘッダー

2013年 12月

こんばんわ。先週土曜日忘年会で食べ過ぎ、そして、四次会まで行ってしまい眠くてコンビニで寝てしまった鈴木です。

 

この季節、いろいろな付き合いがあり忘年会や飲み会も多いと思います。

 

運転される方はくれぐれもお気をつけください。

 

よく免許の更新のときに見るビデオのように常に危機感を持ってハンドルを握るようにしてくださいね 笑

 

そして今日12月25日はクリスマス、そして江南本院の木村陽一先生の33回目の誕生日でもあります

 

そんななかヒダカファミリー3店舗(江南、大口、各務原)でクリスマス仮装イベントを行いました。

 

交通事故予防デイでもある今日は赤一色になりました。

 

しかしその中に一体違う色の人も混じってましたけどね。

 

そろそろ仕事納めの方もいらっしゃると思うので

 

体の手入れにもお越しください

 

ひだか接骨院  江南本院   0587-54-6622

 

photo (1)photo (2)

 

 

 

 

photo (3)

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは~♪

 

本日のブログはコタツ虫の受付の志水がお送りします☆彡

 

コタツって、魔力が掛かっているとしか思えないです!!

 

一度入ると抜け出せれないですね!!!!

 

手が届く範囲に物を置いて、動きを最小限にしています。

 

怠惰ですね~( ̄∀ ̄;)

 

 

さて、みなさん連休はどうお過ごしでしたか??

 

ひだか接骨院はこの前の土曜日が望年会でした。

 

早くスタートして、早めに終わらせよう!!ということで、今年は16時からの開始。

 

一次会は天錦というてんぷら屋さんでご飯を食べ、二次会はまねきねこでカラオケ♪

 

今年もやりました・・・。脱ぐことは禁止されていたのに大口の林先生が半裸になりました(T_T)

 

三次会は各々で!でしたので、私は次の日が朝早いということでサッサと帰りました・・・。

 

日曜日は友だちと名古屋に行き、遊んできました(*^ω^*)

 

この友だちは自分と嗜好がソックリなため、メチャメチャ気が合います!!

 

一緒に遊んでいて楽しいですね~!

 

友だちは一生モノの財産になるので、大切にしたいですね。

 

月曜日は上記のとおり、コタツ虫になっていました。

 

予定では年賀状制作だったのですが、やる気が起きず断念。

 

ボチボチと取り掛かります(´ω`;ヾ苦笑。

 

今日はクリスマスイブ~!

 

ケーキ屋で働いていたときは24日が勝負でしたね!

 

23・24日はいつも以上に朝が早く夜が遅いので、25日はクタクタ。

 

寝坊したことがありましたねぇ!

 

今ではいい思い出ですよ・・・。

 

患者さまから嬉しいことにケーキを頂きました。

 

食後のデザートとして、一個食べました!

 

残り一個はおうちで食べま~す♪

 

昨日、無性に甘いものが食べたかったのですが、我慢していました!

 

なので、すっごい嬉しかったです!!

 

CIMG0476

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はクリスマスということで、院内もクリスマス一色になりますので、楽しみにしててください♪

 

こんばんわ、最近スタッドレスタイヤを運んで腰を痛め、後輩の伊神先生に鍼をやってもらい一発でよくなった鈴木です。

 

もつべきものは仲間ですね。助け合い、支えあい、分かち合いですね。

 

ぼくらヒダカファミリーはそんな絆を大事にしています。

 

最近接骨院によくこられる症状として坐骨神経痛です。

 

みなさん一度は聞いたことがあるかもしれませんね

 

簡単にいうと

 

「坐骨神経痛」とはお尻から足の後側にかけて出てくる痛み、しびれ、麻痺などの症状を言います。

 

多くの場合は腰痛を伴うか過去に腰を痛めたことがある方がなりますし

 

他にも腰部のヘルニア、変形性の腰痛症などいろいろな腰部の症状で出現します。

 

なんにしても早めの処置をしないと感覚が無くなったり、日常生活ができなくなったり、歩けなくなったりと

 

非常に危険な症状を伴いそして治りにくく苦しんでいる方もたくさんにらっしゃいます。

 

気になる方はぜひ一度ご相談くださいませ

 

坐骨神経痛なら ひだか接骨院  江南本院   0587-54-6622

 

こんにちは~♪

 

本日のブログはたい焼きは頭から食べる派の受付の志水がお送りします!

 

中身はもちろん!!粒あん!!!!

 

 

今日はピカピカの晴れになりましたが、空気が冷たく、寒いですね(((((>_<))))

 

皆さん、風邪やインフルエンザには十分に気をつけてくださいね!

 

風邪やインフルエンザにも気をつけたいところですが、コレにも気をつけてください!!

 

『ヒートショック』

 

お風呂場やトイレ等で起こりやすい症状なのですが、

 

部屋から脱衣所へ。

それから、衣服を脱ぎお風呂場に行き、お湯に浸かる!!

 

いつもと変わらない一連の動作が死につながる可能性があるのです!!

 

寒い脱衣所では、血管が縮まり血圧上昇。

風呂場も寒く、さらに血圧上昇。

そして、熱めのお湯に浸かって血圧低下。

 

この急激な血圧の上昇下降で、元気な人でもあっという間に死んでしまうんです。

 

年間の死者数は交通事故での死者数よりも多いとも言われています!

 

ヒートショックにならないためにも対策があります!!

 

・部屋の温度差をなくす

・脱衣所に暖房機を置く

・浴室をシャワーなどで温めておく

・湯船の蓋を開けて、蒸気で浴室を温める

・湯船に入る前にかけ湯をする

etc…

 

かけ湯をするときは心臓から遠い足からするのがポイントです(^o^)/

 

私はお風呂に入ること自体は好きなのですが、お風呂に入るまでの準備が大嫌いで、入るまでにすっごく時間が掛かりますξ( ̄~ ̄;)

 

 

 

もうすぐ2014年を迎えます!

 

入浴タイムも楽しい時間にしましょうね♪

 

 

 

 


こんにちわ、またまた登場、大のドラゴンズファンの鈴木です。

 

ちょっと前ですが、名古屋球場までドラゴンズの秋季キャンプを見に行きました。

 

プロの練習を間近で見た僕はかなりテンション上がって興奮気味でした。プロ選手として凄いなと思った点は来ているお客さんを楽しませることも本気でやっていました。

 

笑いあったり、真剣に罵倒されたりとついつい見入ってしまうほどでした。

 

プロは真剣に本気で練習から手を抜いていないなと感じました。

 

さて、プロの方も体のケアを欠かさず行っていて少しでも長く現役生活をしようと努力しています。

 

一般の方でももちろん僕らの施術を受けてもらって手入れをすることが大事ですが、なかなかこれない方や日ごろの身体のケアという意味で

 

ひだかの湯をお勧めしています。


入浴剤なのですが、入るだけでぽかぽかあったかく夜もぐっすり眠れます

 

冷え性の方、しもやけ、疲れやすさ、身体のいろいろな症状をよりいい方向に向かわせてくれます。

 

ひだかの湯といえばうちの鍼灸師 伊神隼人先生がものすごく冷え性の治療とからめてご説明させていただきます。

 

何でも伊神先生まで聞いてくださいね

 

ひだかの湯といえば   ひだか接骨院  江南本院    0587-54-6622

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ