ヘッダー

2014年 1月

こんにちは 駅伝部監督の広瀬です。

 

来る2月9日、ひだか接骨院は、江南市民駅伝に参加します。

 

 

目標は6位入賞!!

 

 

普段、太陽をほとんど浴びない白い服を着たおっさん達が、

 

皆さんに感動をあたえることができればと思っています。

 

とは言っても、2週間を切りましたがまったく練習してない現状……。

 

 

しかし、ひだか接骨院には秘策がっ!

『インソール』です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インソールとは、靴に入れる中敷き(インソール)を、一人ひとりオーダーメイドで作製し、足元からからだ全体の動きをコントロールしてバランスを改善するもの

足の痛みや、腰の痛みなどには勿論、着地を安定させたり、蹴り出しを強くすることが期待できます。

 

……ってことは、練習中のケガ防止や、負荷軽減、スピードアップ!

 

……ってことは、6位入賞も夢ではない!??

 

入賞の方程式の完成しています。

 



2月9日、乞うご期待!!

 

応援メッセージお待ちしております。

 

 

 

インソールについてのご質問は

ひだか接骨院 江南 ちっさいおっさん広瀬まで  TEL 0587-54-6622

こんにちわ、もうすぐプロ野球もキャンプインですね!!

 

いよいよプロ野球が始まるなといまからわくわくしていている鈴木です。

 

さて今日は花粉症の予測についてお話します

 

花粉飛散量は昨年に比べ全国平均で1割程度増える予測です。

 

二月から徐々に増えていくので、マスク、うがい、手洗いを徹底し早めの対策が必要ですね

 

一般的に良く晴れている暑い夏ほど植物の光合成が盛んになり雄花の生産量が多くなると言うことから

 

前年の夏の天候に左右されると言われています

 

2013年は全国的に暑い日が続き、雄花の生育にかなり適していたと言えるので

 

今年の春はかなりの飛散が予想されます

 

スギ、ヒノキ林の活性化もかなりの量ですし、


特に東海地方から西日本では昨年の飛散量の2割増とされているので全国平均をかなり上回っています。

 

毎年毎年悩んでいる方、今年新たに出てきた方どんな方でも

 

花粉症の鍼灸治療を体験してみてください。


体質が変わるので来年はすっきり過ごせますよ

 

 

ご相談、ご質問は鍼灸師 伊神までお願いします

 

花粉症治療と言えば  ひだか接骨院0587-54-6622

先日、アップした太田ですが、

またまた

アップすることになりました。(笑)

(勝負に負けました)

 

 

先日、ティーツリーの話をアップしましたが…

今日は…

何と何と何と  なんと!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズヒップティーについてアップしまーす!!!!!

 

 

 

ローズヒップティーは【ビタミンCの爆弾】と言われるくらい

豊富なビタミンCを含んでいるんです!

そのビタミンCが紫外線の影響を抑え

コラーゲンの生成と保持を受け、肌の再生を促してくれるんですよ!

 

 

 

摂取しにくい

・鉄分

・ビタミンA

・ビタミンE

・βカロチン

・カルシウム

・リコピン

など、豊富に含まれているんです!

 

すなわち、ローズヒップティーを飲むことにより

肌が

自ら生まれ変わることを促進出来るんです!


ここまで、読んだら凄い飲み物ですよね!

これは

毎日飲み続けたら効果は絶大です!!!!!!!

 

その効果といいますと…

 

・肌の新陳代謝促進

・美肌、美白効果

・ホルモンバランスを整える

・老化防止

・生理痛、生理不順の症状緩和

・免疫力アップによる風邪や感染予防、健康促進

・妊娠中の栄養補給

 

 

 

女性には気になる効果が期待ですよね!

 

 

 

 

最近、受付に志水先生とアロマのことで話題になってます!

勉強したことを

皆さまに伝えていきます!

こんにちは~♪

 

本日のブログは受付の志水がお送りします☆彡

 

 

昨日、1月26日はひだか接骨院の11歳の誕生日だったのです\(^o^)/

 

おめでとうございま~す!

 

それを記念しまして、今日は11周年祭を開催しましたー!!

 

来院者全員にひだかオリジナル保冷バックをプレゼント♪

 

シンプルなデザインで、大きさも良い感じなので、買い物やレジャーで重宝すること間違いなし!!!!

 

それがコチラ

↓↓↓↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も買い物のときに使っています(〃∀〃)便利です。

 

それと、嬉しいことに多くの患者さまからお祝いの品をたくさん頂きました!

 

ありがとうございます!

 

12年目をスタートしたひだか接骨院は益々進化していきますので、皆さん楽しみにしていてくださいね。

 

今日という日を迎えたことに、、、

 

皆さまに感謝です。

 

 

 

 

皆さまに頂いたお花(^^)v

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のためにお越しいただきました( ̄∀ ̄;)

 

1536545_455213491271749_1037759854_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこを食べ過ぎた、スーパーマリオです!(笑)

こんにちは!

 

今日も氷点下4℃を見てきました。

 

まだまだ朝、晩寒いですね。

 

 

 

 

前回冷え性に関することをアップしましたが…

 

今回は今、世間で流行っている、

 

インフルエンザや風邪に対しての殺菌作用についてアップさせちゃおっと!!!!

 

以前アロマに興味を持ち、なんとなく学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は【ティーツリー】!!!

 

これが凄いんです!

 

慢性的な疲れを感じている人に最適!

 

蓄積したストレスやこもってしまったマイナスの感情を浄化して安定させてくれます。

 

免疫力の低下や否定的な思考になりやすい傾向があるときに

 

冷静さや前向きな気持ちを持ちやすくしてくれます。

 

そして、優れた抗感染作用があり、風邪やインフルエンザ、花粉症などに効果あります。

 

ティーツリーをコップ1杯に対して1滴たらし、うがいをするだけで、無菌になると言われています。

 

 

自分は、かからないとか過信が災います。

 

 

 

 

 

 

風邪やインフルエンザの菌は見えません。

 

自己防衛で1度お試しあり!

 

今度のアップは、ローズヒップティーについてアップしまーす!

 

今、受け付けの志水さん、一緒に学んでまーす!

 

興味のある方、ぜひ聞いてみてくださいね!

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ