ヘッダー

2014年 3月

こんにちは!

 

今日もふくよかな伊神だよ!

 

 

ぽかぽか暖かい季節がやってきましたね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!

これは近所にある曼陀羅寺の桜です!

もうこの時期になるとこれだけ綺麗な桜が咲きだします!

 

 

 

今日患者さんから聞いて・・・

早速お昼に行ってきちゃいました!

 

 

 

去年は見に行こうとして行けなかったお花見・・・

今年こそいっぱい見に行っていっぱい写真撮るようにしよう!

 

 

 

この曼陀羅寺・・・

GWになると江南の市の花、藤が綺麗に咲き誇ります!

今はまだこんな状態ですけどね^^;

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいっぱいカメラで撮影している方がいて

ここのポイントがいいよ!と教えていただいたりしながら

桜の撮影を楽しませていただきました!

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも是非行ってみてくださいね!

今日は マジメな内容で

 

 

4月から

私たちの生活に関することで 

変わるといえば・・・・・

 

 

そうっ!

消費税が8%

イタイですね;(

 

 

さらにっ!!

石油石炭税が1リットル当たり0.25円上がるため

ガソリンの価格は 消費税UPとでダブルパンチ

 

 

 

なんとっ 

それだけじゃないんです!!!

 

 

70歳前半の方は

保険の自己負担割合が変わります

 

平成26年4月から

70歳から74歳の医療費自己負担額が2割に引き上げに

 

今までは70歳~74際の方は 1割負担でしたが2割負担になります

 

でも 実はこれ

8年前の法律改正で決まっていたんです

批判などがあり 今までは特例措置だったとか

 

 

今まで1割だった人は2割に上がるわけではありません

 

平成26年4月以降に70歳になる人が対象です

つまり 

昭和19年4月2日以降生まれの人

 

生年月日にかかわらず、

75歳以後は後期高齢者医療制度の対象とされ1割負担です

(現役並みの所得者は3割負担)

 

 

こんな感じで 世の中は節目節目で変わっていきます

 

 

新年度を迎えるにあたり

せわしくなり

 疲れやストレスもたまりやすい時期ですが

皆さん体調管理だけは気をつけてくださいね!

 

 

もし 

あれっ 体調がおかしいと感じたら

 

いや感じる前に

 

予防のためにも

 ひだか接骨院までお越しください!!

こんにちわーーーーーー!!!

 

 

またまた、太田が登場!

 

 

2日連続の登場は、珍しいですぞ!!!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨にも負けず今日もガツンと行きますよ…!!!

 

 

 

 

今日は、あいにくの雨ですので、

 

知って得する情報をブログで伝えちゃうよ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

皆さん、雨の日って身体重くないですか???

 

 

重さを感じるってことは、

 

 

筋肉が硬くなるまえの症状!

 

そこを、ほおっておくと

 

痛みが出てしまい

 

痺れが出ちゃうんです!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シビレが出てしまっては、

 

手遅れな状態ですっ!!!

 

痛みが出た時点で危険信号なんだよ~~~

 

もっと早く見せてくれたら……

 

いつも思うんだよなぁ~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで…

 

皆さーん!!!!

 

日頃の姿勢は大丈夫ですか?????

 

姿勢が悪いと…

 

内臓にも負担かかるんですよ!!!!

 

分からないときは、

 

遠慮得なく聞いてくださいよーーーーーーー!!!!

 

いいこと教えちゃいまーーーーす♪♪♪

 

yugami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みやシビレに悩んでいる方

 

ほおって置くと大変なことになっちゃうよ!!!

 

まずひだか接骨院に

 

足運んでね~~~~!!!

お久しぶりでございます!!!

 

 

 

太田登場!

 

今日も元気に行きますで~~~~♪♪♪

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなリましたね!

 

桜も開花してきましたぁ~~~♪♪♪

 

個人的に大好きな季節です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう3月も終わりますが…3月25日は

 

何と何と何と南斗水鳥拳…

 

ひだか発信の

 

交通事故予防DAY!!!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ポロシャツを着て!!!

 

交通事故に関することお話しますよ~~~♪♪♪

 

これが為になる話しなのさっ!!!

 

ぜひお耳に入れてくださいよ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近交差点の出会いがしらの事故を

 

よく見るんだよね!!!!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでよ???

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

譲り合いの気持ちだけで変わるんだけどな…

 

 

皆さん気をつけてくださいよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも車乗っている以上

 

100%事故が起こらない補償ってありません。

 

 

 

まず事故起こして分からないことがあったら

 

090-7610-3599

 

電話ください!!!

 

ひだか接骨院      林 健太郎が

 

対応させていただきます!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは 

3連休明け!

今日は 実はグラスハープが得意な広瀬が担当します

 

皆さん 3連休はいかがお過ごしでしたか?

だいぶ暖かくなってきたとはいえ

温度差があり体調は崩していませんか?

 

ひだか接骨院では

3連休のうち2日間を使い研修に行ってきました!

 

ヒダカ始まって以来の合宿研修

 

学びあり

気づきあり

感動あり

笑いあり

 

の有意義な2日間でした!!

 

 

 

さてさて、今日は何の日??

 

ひだか接骨院スタッフ  林 健太郎さん の誕生日です!!

 

んっ!?だれっ??

って方も多いかもしれないので

 

ご紹介!

 

 

彼は ひだか接骨院の交通事故専門アドバイザー

交通事故に関する知識のスペシャリストなんです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万が一 事故にあってしまったら・・・

『 どーしよーう (>.<) 』 ってなったら・・・

 

『お任せください!!』

『まずは、林 健太郎 090-7610-3599までお電話ください』

きっと何かお役に立てるはず!

 

夜中の1時でも早朝5時でも24時間OKだそうです(笑)

 

私たち ひだか接骨院は

交通事故治療認定接骨院

一人ひとりにあった治療で根本改善・早期回復を狙います!

 

もし交通事故で何かお困りのことがありましたら

お気軽にお電話ください!

 

 

 

そして

明日は『5』がつく日

 

ってことは・・・

 

ひだか接骨院恒例 『交通事故予防デー』です!!

 

どうぞお忘れなく  (^. ^)/

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ