ヘッダー

2014年 9月

こんにちは!! 江南院の柔道整復師の木村です!!

 

まずは、お知らせからです!!

 

当社が参加している野球!!

 

次回の試合が、10月12日(日)になりました!!

 

江南市営グラウンドで朝8時から行われます!!

 

もしよろしければ、見に来てくださいね~(^0^)/

 

 

さて、最近、気になることがあります。

 

御嶽山の噴火などありますが、

 

当院の患者様に、

 

なんと、

 

腰を痛める方が多いのです!!


朝、ぎっくり腰で来院される方もいれば、

 

何をしたわけではないのに、腰が痛い!!

 

など、原因はさまざまですが、

 

とにかく

 

腰を痛める方が多いのです!!

 

最近の朝晩は本当によく冷えてきていますし、

 

運動会シーズンなど、体を動かす機会が多いうえ、

 

外が気持ちよくなってきて、運動しやすい時期になってきています!!

 

運動は、どんどんやっていただいてもいいと思います。

 

ただ!!

 

準備運動と、運動後の軽いストレッチだけは忘れないようにしましょうね!!

 

また、お風呂に入って、一日ごとに体の疲れをとるのも腰の予防によいです!!

 

腰が痛くなると、身動きができなくなります。

 

さらに夜寝るのもつらいと思います。

 

そんなつらい思いはしたくないですよね?

 

いつでも健康で痛みや不安感のないからだにして、

 

気持ちのいい生活を送ってくださいね!!

 

 

万が一、腰を痛めてしまった方、

 

腰が何かおかしい、不安があるという方、

 

腰は痛みぐせがでやすいので、ちゃんと治していきましょうね。

 

当院には、過去にぎっくり腰で立つこともできなかった方が、1週間で腰の症状がなくなり、長時間の運転でも痛みなくできたという方もいるくらいの即効性のある特別治療も行っています!!


もし、腰の不安のある方、痛みがたまに出るという方は、痛みが増す前に相談してくださいね。

 

 

こんにちは!

 

みなさま。。。。

 

 

 

 

 

 

 

『元気があれば何でもできる!』

 

『いくぞー!』

 

『1,2,3ダァー!!!』

 

気合が入れるよっっっ!

 

 

 

9月も

 

もう終わっちゃうよね~~~

 

3ヶ月後には

 

年末になっちゃうんだもんね!

 

1年マジ早いっすわ!

 

 

 

そんな中で

 

今時期、腰痛で

 

来院される方が

 

非常に多いんですよ!!!

 

 

IMG_0724

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

ハイボルテージをやったり

 

鍼をやったり

 

矯正をやったり

 

痛みは取れるんだなぁ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みは取っても

 

また

 

再発が怖いんだ!

 

 

 

 

 

 

 

施術時間といったら

 

30分くらいしかないんだ。

 

どこかで予防をしてかないかん:P

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

提供できるのが

 

やっと

 

見つかった!

 

すげーベルト☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も…

 

【タンデンベルト】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このベルトは…

 

 

まず、体の負担の

 

 

軽減してくれるよっっっ!

 

 

体の要である骨盤を

 

 

安定させて

 

 

腰にかかる負担を軽減するんだよ!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤にかかる負担が

 

 

左右均等になり

 

 

加重をバランスよく分散でき

 

 

腰の負担を軽減するんだよ!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体のバランスや

 

 

シェイプアップにも

 

 

効果あるのさっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に立ち仕事の方や

 

 

重い物を持つ仕事の方。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

1回つけてみて!!!

 

 

 

 

着けたい方!

 

 

 

 

気軽に

 

 

 

 

 

スタッフに声かけてね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは 院長の広瀬です。


私事ですが、

先日、自動車の任意保険の更新をしました。

良い機会なのでいろいろ見直しをしてみたら数千円お得に!!

やってみるもんですね ♪


ところで車を運転される皆さんへ質問です

任意保険は加入されていますか?


もし、『入ってないよ』という方がいたら、今すぐ加入することをオススメします。


任意保険とは、自賠責(強制)保険で補償されない部分を補償します。

例えば、ご自身への補償、車やモノです。


この『任意保険』

無保険者との交通事故や、ひき逃げにあった場合にも役立ちます。

基本的には、任意保険の特約になりますが、

人身傷害補償保険無保険車傷害保険などがあります。


任意保険に加入している方は、一度ご自身の契約内容を確認してみてください。

確認しておくとイザという時に役立つと思いますよ!





もし小難しくて分からない場合は、なんなりと、ひだか接骨院スタッフに聞いてくださいね!!

はぁーーーい(^o^)/

 

こんにちはぁ!本日のブログは受付の志水がお送りしまーす!

 

 

ただ今、、、筋肉痛がツライです(´д`;;)

 

先日の鈴木先生のブログにも書かれていましたが、

 

私、健康増進を目的として運動を始めたのです(`・ω・´)

 

身体が丈夫なだけが取り柄だったのですが、2.3年前から風邪を引きやすくなり・・・・・

 

原因は運動不足や不摂生だと思うのです(^^;;ヾ苦笑。

 

身体は鍛えないと日々衰えるんだなぁ!と実感。

 

去年、すいとぴあの農業まつりで計測した骨密度。

 

100を平均としたら、私の骨密度は80ちょい。

 

こりゃ、ヤバイですね!!

 

この調子だと将来が心配だ!

 

この前は乳がんか!?と思って病院に駆け込みましたし・・・。

 

と思いまして、前々からやりたい!と思ったまま実行に移していなかった水泳を21日の日曜日に行いました!!

 

中学を卒業してからプールに入っていないので、水泳水着を買うところからのスタートです。

 

大口町のプールに行き、約15年ぶりに泳ぎましたが・・・

 

意外と泳げました!身体は覚えているんですね!!

 

ただ、クロールがキツかった(≧д≦)

 

たった25メートルなのに。

 

 

泳いだことを友達に伝えたら『私も運動不足だわ~』という話になり、

 

ウォーキングをすることになりました!!

 

コースはすいとぴあから138タワーまでの堤防沿い。

 

朝の9時にスタートして、12時近くに戻ってきたので約3時間歩きましたよ!

 

往路で股関節や太腿が痛くなりましたが、

 

138タワーのところにあるコスモスが見たかったので、頑張りましたよ!!

 

DSC_0102

 

 

 

 

 

 

 

 

138タワーにあったポスターに真似て、同じアングルで撮ってみました(笑)

 

いい感じに撮れた(・∀・)

 

友達もいい運動になったと言っていたので、また行ってきまーす(^o^)/

 

プールもまた行きたいのですが、、、

 

10月の土日の予定がすべて埋まっていて、行けない(;д;)

 

こんにちわ、今年もわが中日ドラゴンズは二年連続Bクラスが決定してしまいました

 

ものすごく落ち込んでいる鈴木がお伝えします

 

 

さて、最近の体重が過去最大になってしまい

 

七月からジムに通っていますが、有酸素運動のエアロバイクを20分走ってから、ランニングをしようと思うのですが、

 

鍼灸の専門学校の前に

 

スポーツを勉強する学校に二年間行っていたのでどうしてもトレーニングがしたくなります

 

そこでトレーニングを行ううえで7つの原則がありますので、ご紹介します

 

今回はそのうちの4つをお伝えします。

 

トレーニングを行う際に基本となる7法則があります。ただやみくもにトレーニングを続けるのではなく、

これらの法則を理解した上で行っていくとより効果的です。


 

1)過負荷の法則(オーバーロードの法則)

トレーニングを行うときは、ある一定上の負荷で運動しなければ効果があらわれないという法則です。いつも同じ負荷のトレーニングをしていても人間には適応能力があるため、

トレーニングを続けていくうちに体が負荷に適応してしまいトレーニング効果が薄くなってしまいます。

 

2)漸進性(ぜんしんせい)の法則

トレーニングの質と量は、少しずつ増加させていくようにするという法則です。トレーニングは個人の能力に対して低すぎては効果は上がらないし

高すぎては障害を起こすこともあります。負荷を高くする場合、一度にあげるのではなく少しずつ負荷を高くしていくようにしましょう。急激な負荷の増大はトレーニング効果を減少させたり、

ケガの原因となることがあるため注意が必要です。

 

3)全面性の法則

トレーニングはバランスよく行うという法則です。体力と一言でいっても筋力、持久力、瞬発力、敏捷性、平行性、柔軟性といったようにいろんな要素が考えられます。

これからの要素を偏りなくトレーニングしていくことが必要です。

 

4)反復性の法則

トレーニングは、1回で効果が得られるという即効性のものではありません。効果は適度な間隔で繰り返し反復、継続することによって得られるものです。

「継続は力なり」という言葉どおり、少ない頻度でも長期間続けていくことが大事です。

 

 

運動不足はどんな病気にも起こりうるので健康増進を目的にこの機会にウオーキングから始めてみても


いいかもしれませんね



お体のお問い合わせは  ひだか接骨院   江南本院  0587-54-6622まで

 

 

 

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ