ヘッダー

2014年 10月

骨盤矯正・背骨矯正を軸に根本治療を行っています。

 

ひだか接骨院・江南本院の受付・志水が今日のブログを担当しまーす!!

 

 

トリックオアトリート!!

 

『お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!』

という意味です。

 

明日はハロウィンですねぇ(・∀・)

 

去年は私一人だけメイド服を着せさせられるという出来事がありました・・・。

 

ちなみにメイド服は自前です(^^)v

 

昔、某イベントで着たものなんですよ。

 

社長の無茶ぶりで着ることになりましたが、恥ずかしかったけど、意外に楽しかったです!!

 

今年は、、、、、着ません!!!!!

 

いつもの白衣姿で皆さんに接します!!!!!!!

 

10月も今日を含めてあと2日。

 

今年も残り2ヶ月になりましたねー。

 

年末に向けてやることが多く、今から色々と予定を立てちゃっていますよ!

 

そんな中、今週末、私は東京へ行ってきます(^o^)

 

目的はライブです!!

 

久々の・・・・・といっても8月以来の遠征です。

 

今回はいつもの行ってすぐ帰ってくるではなく、一泊してきます。

 

丁度お休みということもあり・・・。

 

小学校入る前からの友だちが東京にいまして、その子の家に泊まります。

 

久しぶりに会うので積もり積もった話をしてきますよ!

 

ライブも楽しみですが、友だちに会うのも楽しみです(〃∀〃)

 

ついでに私のマイブームの洋館巡りもしてきます!!笑。

 

天気が怪しいところですが、気をつけて行ってきまーす(^o^)/

 

ということで、、、

 

11月2日(日)・3日(祝)は2連休を頂きます!

 

1日は通常通り施術を行いますので、ご安心を~♪

 

背骨矯正、骨盤矯正といえば、愛知県江南市飛高町のひだか接骨院 江南本院です

 

一宮市、稲沢市、北名古屋市からの患者様も多数来院していただいております。

 

お問い合わせは  0587-54-6622まで

 

 

 

中日ドラゴンズの秋季キャンプを見に行く予定の鈴木です。

 

来年に向けてかなりの闘志を燃やしていること間違いなしです

 

 

 

 

ということで

 

最近、朝晩と日中の気温差があるので、今までに無い症状で来院される方が多いです。

 

 

 

その中で僕が担当させてもらう方で多いのが

 

 

めまい、ふらつきです。


 

病院いっても異常が無い、薬でも変化が無いという方がきてくれています

 

 

吐き気、頭痛を伴うことも多いです。

 

 

 

 

 

自律神経のバランスの悪さ、免疫力の低下、代謝障害など体の中の異変が一番の要因です

 

 

ご自宅でできることは

 

①お風呂にゆっくり浸かる(できればご自分の体温の+4度くらいが目安です)

 

②バランスのよい食事(ごはん、肉や魚、豆類、きのこ類、野菜、海藻類など)

 

③睡眠(7から8時間は取れるのが理想です)※睡眠の質が悪い方は早めに当院にお越しください。体質改善が必要です

 

 

 

この三つを行うだけでも治りやすいからだは作れますよ

 

 

 

めまい、ふらつきに限ったことではないですが、普段から意識するとからだはいい方向へと向かいます。

 

 

 

是非試してみてください

 

 

 

 

 

 

 

骨盤矯正、背骨矯正を軸に、

はりきゅう治療、ハイボルテージ治療を組み合わせた

オーダーメイドな治療で患者さんに笑顔を配ります!

 

 

 

 

こんにちは!

 

ひだか接骨院、鍼灸師の伊神がお送りします!!

 

 

さて

 

最近当院で増えている

ある症状があります・・・

 

皆さん何かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

 

 

 

 

ギックリ腰です!

 

 

 

 

 

 

これだけ急激に冷え込んでくると

 

身体はその変化に耐えられず身体の各所に

 

痛みや違和感を感じやすくなってしまいます・・・

 

 

 

 

そんな中

 

今週に入ってから

 

ギックリ腰は本当に増えています!

 

 

 

 

 

 

下の写真を見てください

 

20141028_140838

 

 

 

 

 

 

身体を後ろに反らそうとしているのですが

痛みと硬さでこれだけしか反れません!

 

 

 

 

これからの時季、冷えると

 

こういう硬さの強い患者さんが急増です^^;

 

 

 

そういった場合

 

筋肉へのアプローチとして

鍼を使って緩めていく方法があります

 

 

 

下の写真は鍼を用いて

大体10分刺激をした後の動きです!

 

20141028_142605

 

 

 

 

 

 

 

鍼を使って痛みの原因になっているポイントを緩めれば

これだけ動きは改善していきます!

 

 

 

 

ここから骨の歪みも矯正でみていければ

もっと動きは改善していきます!

 

 

 

 

これからの寒くなる時季を

トラブルなく過ごせるように

お身体のケアをしっかり行っていきましょう!!

江南市で骨盤矯正・背骨矯正を軸に施術しています。 ひだか接骨院江南本院

 

お問い合わせ番号  0587-54-6622 までお気楽にご連絡してください。

 

 

 

こんにちは!!  江南院の柔道整復師の木村です!!

 

今日の昼、みんなでボーリングをしてきました!!


今回初のことです!!

 

1ゲームマッチ!!

 

志事のときとはまた違った雰囲気でやれました!!

 

 

スタッフどうしでこうやって輪を深めるのっていいですね(^0^)

 

IMG_2470

 

 

今日もばりばり頑張ります!!(^0^)

 

 

 

さて、最近だいぶ寒くなってきました。

 

腰や首を痛める方も多くなってきました。

 

先日はなんと!!

 

くしゃみをしたことでぎっくり腰をして痛めて来院された方もおられました。

 

子どもを抱っこしたときに腰を痛められた方もおられました。

 

寝違いをされて首を痛められた方もいらっしゃいました。

 

 

それだけ体の筋肉が硬くなりやすい時期だということです。

 

当院では、ハイボルテージといわれる、速効性に優れた治療器や、

 

体の軸をつくることのできる矯正などがあり、

 

そういった痛みなどをよくすることができます!!

 

 

それだけでなく、空気が乾燥し始めており、

 

体調を崩しやすい時期でもあります。

 

みなさん、体調管理は気をつけてくださいね(^-^)

江南市で

 

骨盤矯正、背骨矯正を

 

軸に治療してますぞっっっ!

 

 

 

 

 

 

皆さん!!!

 

お体の調子はどうですか???

 

今日も

 

いい天気だね!!!

 

 

 

 

 

さて

 

昨日は

 

ドラフト会議!!!

 

 

 

 

 

 

 

どこの

 

球団に誰が

 

入るか???

 

 

 

 

 

注目選手がとても

 

気になる

 

昨日やったな。。。

 

 

yjimage[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学No1ピッチャー有原君や

 

高校No1ピッチャー安楽君。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No1って

 

スッゲー

 

プレッシャーだろうなぁ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の人間なら

 

プレッシャーで

 

潰されちゃうんじゃない!?

 

 

 

 

 

 

でも

 

No1って言っても

 

勝負は

 

これからなんだよね~

 

 

 

 

 

 

入団してから

 

実績あげて

 

その名誉が輝く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

No1で

 

入団しても

 

1回も投げずに

 

終わっている人は

 

いっぱいいる。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

我々治療家からの願いは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケガだけはしてほしくない。。。

 

故障だけはしてほしくない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケガは付き物だが

 

メンテ、ケアだけは

 

してほしいなぁ~。。。

 

してあげたい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矯正とか

 

体幹とか

 

歪みとか

 

肉離れとか

 

肘が痛いとか

 

肩が痛いとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろあるね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからが

厳しい世界だな!!!

 

 

 

 

 

 

頑張ってくれよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援してるぜ!!!

 

 

 

 

By    番長

 

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ