ヘッダー

2015年 1月

背骨矯正、骨盤矯正を軸に

 

根本治療を行います。

 

By ひだか接骨院

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん!元気ですかっ!!!!!

 

 

元気があれば何でもできる!!!!!

 

 

元気が1番!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは番長です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、肩の痛みに悩んでる人

 

多いっすっ!

 

なぜ?

 

首から肩の痛みが

 

結構多いんだな~~

 

肩の痛みから、腰痛を

 

引き起こす可能性も

 

あるから

 

十分注意しないとダメだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく姿勢が

 

良くないんだよな~〔泣〕

 

 

 

 

 

 

 

 

肩こりは日本人の宿命とも言われてる。

 

日本人は、欧米の人より

 

頭が大きいわりに首から肩の

 

骨格や筋肉がキャシャに

 

出来てるんだ。。。

 

だから

 

6kg~7kgある頭を支えてるんだから…

 

 

 

 

特に

 

中年以降は骨や筋肉が

 

弱くなるので注意が必要ですな!!!

 

 

 

たかが

 

肩こりと思っていると…

 

コリが

 

痛みに変わり

 

何をするのにもつらい状態に…

 

なってしまっては遅いんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因は様々あるけれど…

 

気になっている方

 

まず、院に来て見て!

 

 

 

 

 

待ってるぜ!

 

押忍!番長

背骨矯正・骨盤矯正を軸に根本治療を目指す

江南市 ひだか接骨院


こんにちは

ヒダカファミリー駅伝部監督 広瀬です


先日 『江南市民駅伝』 に出場してきました!!

今年は昨年のメンバーより平均年齢が3歳ほど若返り、フレッシュなメンバー?で上位を狙っていきました!


1422335894741

 

1422335860753

 

 

結果は18位

でも、昨年よりも7位速く、タイムも5分以上速くなりました


各区間の詳細は以下のとおり・・・

1区(3.29km)   広瀬    12分37秒 (3分50秒/k)  区間11位  

2区(2.27km)   木村    10分48秒 (4分45秒/k)  区間21位    順位12位

3区(2.05km)   沢田     8分49秒 (4分18秒/k)  区間11位    順位12位

4区(4.47km)   鈴木    21分08秒 (4分43秒/k)  区間26位    順位17位

5区(2.25km)   山口    10分00秒 (4分26秒/k)  区間16位    順位18位

IMG_0088

IMG_0090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順位はともかく

選手のガチ走りと多くのサポーターのおかげでとても良いレースになりました!

骨盤矯正・背骨矯正を軸に根本治療を行っています。

 

ひだか接骨院 江南本院です。 お問い合わせは、0587-54-6622まで!!

 

 

みなさん、こんにちは~♪

 

本日のブログは受付の志水がお送りしまーす(^o^)/

 

今日・1月26日で!!

 

ひだか接骨院は丸12年を迎えました(≧∀≦)

 

これも患者さま一人一人のおかげです。

 

感謝感激雨霰。

 

今日は沢山の患者さまが見え、沢山のお祝いの品を頂きました。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

明日から13年目!

 

沢山の「ありがとう」を頂ける院を目指していきます!!

 

これからもよろしくお願いします(〃∀〃)

 

 

今日は鈴木先生以外メガネで施術にあたりました!(笑)

 

 

1422278740398

 

 

 

 

 

1422278734299

江南市の接骨院といえば骨盤矯正、背骨矯正を軸に根本治療をしている


ひだか接骨院  江南本院です

 

 

 

最近 夜遅くに甘いものを食べてしまっている鈴木です。

 

 

ダイエットをしていたことをすっかり忘れているので初心忘れるべからずですね

 

 

 

来週の月曜日の1月26日はひだか接骨院が誕生して12年になります

 

 

おかげさまで沢山の患者様に支えられて、12年を迎えることができます。

 

 

当日は感謝の気持ちをこめてステキなプレゼントをご用意させていただきます

 

 

体のメンテナンスをしながら沢山の方に感謝の気持ちを伝えさせください

 

 

ご来院お待ちしております。

 

 

 

 

こんにちは!

 

ひだか接骨院、鍼灸師の伊神です!

 

 

今回のテーマはこちら!!

 

 

 

 

「膝の痛み」

 

 

 

 

今日特に多かったのでこれを挙げてみました!

 

 

 

今日の鍼の患者様の約半数は膝の症状の治療でした!

 

 

 

 

なぜこれだけ膝の痛みが多いのか

 

 

 

 

 

一つは急激な気温の変化があります

 

 

人間の体は7割が水分でできています

 

そのせいで気温や湿度の影響を受けやすいのです

 

その気温が朝は冷え込む、昼は気温が上がるとなると

 

身体に悪影響を及ぼすのは明白です

 

 

 

二つに膝の痛みを起す人に多いのが

 

股関節の歪みが強いことが挙げられます

 

 

これを読んでいる方も

 

 

ご自分でチェックしてみて欲しいんですが

 

仰向けで寝たとき、身体の力を抜いて立ってみたとき

 

つま先はどっちを向いていますか?

 

 

 

つま先が極端に外を向いている人は要注意です!

 

そういう方は股関節の歪みが強く足が開いているせいで

 

歩いたり、立ちっぱなしで膝の内側に負担がかかりやすいです!!

 

 

 

こういった理由から最近よく目にする膝の痛み・・・

 

自分はまだ若いから大丈夫!!ではありません!!

 

年齢に関係なく常に気を配ってみるといいですよ!!

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ