ヘッダー

2015年 3月

背骨矯正、骨盤矯正を

 

軸とし根本治療をします!

 

                      ひだか接骨院

 

 

 

 

今日は番長です。。。

 

よろしく!

 

 

 

 

 

最近、だいぶ暖かくなったね!

 

でも>>>>>>

 

来週、

 

また冬の季節に戻るんだって!

 

ほんとかよっっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく

 

暖かく春の季節に

 

ワクワクしていたのに…

 

なんてこった<<<<<<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなときに体調

 

崩すことが多いんだ!

 

みんな体調管理してくれよ!

 

 

 

 

 

 

 

体調崩れると、

 

どうしても猫背がち

 

なっちゃうのさっ!

 

 

 

ってことは…

 

 

 

 

背骨歪んじゃうね…

 

骨盤歪んじゃうね…

 

 

 

 

 

 

 

体調管理してね。。。

 

必ず、帰ったらうがいして

 

予防してくれよ。。。

 

 

 

 

 

よっしゃー

 

ここで

 

来週のイベント

 

3月25日の

 

【交通事故予防DAY】だ!!!

 

 

 

 

 

番長…ヒントあげるよ!

 

見てくれよ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

皆元気にいこう!

 

 

 

 

 

 

BY        押忍 番長

背骨、骨盤矯正を

 

軸に根本治療を行います!

 

              ひだか接骨院

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

今日はいきなりのテーピングで

 

グルグル巻きです。。。

 

番長

 

どうした???

 

 

 

 

 

 

肩の下がりがひどく

 

テーピングで補助をしてもらいました。。。

 

 

 

 

 

 

このテーピング凄いです!

 

野球をする時、

 

投球動作の補助をしてくれます。

 

 

 

 

これをやってくれた先生は

 

ナント

 

曽我部先生

 

彼は凄いです。

 

また相談してみてね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わるけど…

 

今月の誕生日の先生

 

広瀬院長鈴木先生

 

誕生祝いをしました。。。

 

 

 

 

 

 

二人ともおめでとう!

 

今年も幸せに…

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  押忍 番長

 

  

こんにちは 院長の広瀬です!

 

今回は、睡眠シリーズの2回目

「睡眠、快眠のコツ」についてご紹介します

 

1、眠る前の明るい光はNG

  テレビやパソコン、携帯、ゲームなどは寝る前は控えましょう

 

2、就寝1時間前には入浴

  38℃から40℃くらいのぬるめのお風呂で体を温めるのが最適

  血管が開くため、入浴後に体温が下がり、眠りに入りやすい状態になります

 

3、室温

  自分が快適に眠れる温度を探しましょう!

  一般的には、10℃~24℃位の間と言われています

 

4、定期的な適度な運動

  週3回程度、30分程度の運動が睡眠を促進させます

  ただし、睡眠前の運動は逆効果なので要注意!

 

5、嗜好品

  カフェイン・・・就寝4時間前から控えましょう。

  タバコ・・・・・・就寝前の一本がリラックスして眠れると思っている方もいますが、実は睡眠の妨げに

  アルコール・・・睡眠薬のような効果はありますが、睡眠後半では眠りが浅くなってしまいます

 

 

ぐっすり気持ちよく眠るために、毎日の生活習慣や寝る環境を見直してみてはいかがでしょうか

背骨矯正・骨盤矯正を軸に根本治療を行っています。

 

ひだか接骨院 江南本院です!

 

お問い合わせは、0587-54-6622まで!!

 

 

こんにちは~♪

 

本日のブログは受付の志水がお送りしまーす(^o^)/

 

今日は天気が荒れ模様ですね。

 

風が強く、雪が舞っていますね(>_<)

 

う゛-、寒い!!!!

 

この前の日曜日は天気が良かったのに・・・。

 

まさに三寒四温!!!

 

こういう天気で体調を壊すっていう人が多いので、

 

皆さん、十分に気をつけてくださいね!

 

インフルエンザもまだ流行っていますので・・・。

 

 

私は、土曜日と日曜日に趣味であるライブに行ってきましたよ(≧∀≦)

 

両アーティストとも初参戦!!

 

土曜日は友達と行き、日曜日は一人で行きました♪

 

ライブ、一人でも行ける人です(・∀・)

 

腕の振りすぎて、右肩が若干痛い・・・。

 

痛いといえば、、、

 

昨日のお昼休みに施術用ベッドでお昼寝をしていたとき、

 

寝ぼけてベッドから落ちてしまいました( ̄∀ ̄;)

 

しかもお尻から落ちたので、尾てい骨すっごく痛いのなんの!!!!!!

 

くしゃみをすると響きます。

 

痛いっす(;_;)

 

昨日よりは痛みが引いているので、まぁ、大丈夫かな!?

 

ベッドで寝るとき、寝返りには十分に気をつけなきゃいけないなぁ!

 

っと思えた一日でした!!笑。

骨盤矯正、背骨矯正を軸に根本治療を行っています


元気いっぱいのひだか接骨院  江南本院です


 

オープン戦も始まり、どきどきわくわくがとまらない中日ドラゴンズファンの鈴木です

 

 

若手も結果を求めて頑張っていますね。

 

 

あさっての3月11日は東日本大震災から丸四年ですね

 

いまだ復興途中ですがまだまだ忘れてはいけないですし、風化させてはいけないと改めて感じます

 

ヒダカファミリーの太田代表が今年も被災地に直接募金を持っていくことになっています

 

 

みんなの思いを乗せて手渡しをしてくれます

 

 

 

 

さてその3月11日は今年初の「背骨まっすぐの日」


 

 

来ていただいた方全員に実費の治療の500円割引券をもれなくプレゼントします

 

 

痛みがない方、調子がいいかたもそして、体について悩まれている方も

 

 

この日は是非御来院ください

 

 

 

 

 

 


ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ