ヘッダー

ギックリ腰の記事

骨盤矯正、背骨矯正を軸に根本治療を行います

 

岩倉市、小牧市、一宮市からの来院多数のひだか接骨院 江南本院です

 

 

こんにちは、城マニアですが最近どこにも行けていない鈴木です

 

 

H27年もはじまりましたね

 

皆さんは今年の目標決めましたか?

 

僕は一年間健康でいられることを目標にしています

 

 

 

そのためにジムに通い、有酸素運動、今以上の筋肉量にして強い体つくりをしていきます

 

 

自分が健康でないのに、患者様を健康にできないと思っています

 

なので自分を鍛えぬく一年にしていきます

 

 

 

本気でやれば大体のことはできます。できなければ本気ではなかったといわれても仕方ないので、自分に厳しく日々精進していきます

 

 

さて、最近正月のお休みでゆっくりされた方でもぎっくり腰になられる方が

 

 

 

ぎっくり腰になるのもきちんとした理由があります

 

 

体のゆがみ、ねじれているのが一番の原因

 

そして急な動き、咳くしゃみ等予想に反した動き

 

さらには疲労しすぎて免疫力の低下などがあげられます

 

 

 

まずは組織の修復を行うためのハイボルテージの特殊電気がおすすめです。

 

 

組織の修復をしたうえで背骨を整えると早期回復ができます。

 

 

 

体は知らず知らずに弱っています。

 

 

メンテナンスをしていかないと老化を早める危険性もあります

 

 

 

早い段階でご相談くださいね

背骨矯正、骨盤矯正を軸に根本的に治療していくひだか接骨院!!


 

こんにちは!

ひだか接骨院、鍼灸師の伊神です

 

 

今日もこの寒さに負けずに

 

元気よく施術しております!!

 

 

 

いやー今週に入ってから一気に寒くなりましたね・・・

 

 

寒くなると身体の不調を訴えやすくなります・・・^^;

 

 

今週はギックリ腰・・・多いです・・・

 

 

 

皆さんも自分だけは大丈夫!と思わず

身体に気をつけて生活してください!

 

 

 

 

当ひだか接骨院には多くの子どもさんもみえます

 

治療に来る子もいれば、お母さんやお父さんの付き添いの子もいます

 

 

 

 

僕も時間が空けば子どもたちと交流します!

 

素直な子ども達はストレートな言葉で話してくれるので

 

話していて面白いんです!!

 

 

 

昨日も付き添いで来ていた小学生の女の子と

 

待っている時間に相手をしていたら

 

なんと僕の似顔絵を描いてくれました!

 

 

 

フェイスブックに写真をUPしたのでよければ見てくださいね!

 

 

 

非常に特徴を捉えています^^

 

 

 

子どもも丸顔わかるんですね・・・

 

 

ダイエットしよ・・・

骨盤矯正、背骨矯正を軸に、

はりきゅう治療、ハイボルテージ治療を組み合わせた

オーダーメイドな治療で患者さんに笑顔を配ります!

 

 

 

 

こんにちは!

 

ひだか接骨院、鍼灸師の伊神がお送りします!!

 

 

さて

 

最近当院で増えている

ある症状があります・・・

 

皆さん何かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

 

 

 

 

ギックリ腰です!

 

 

 

 

 

 

これだけ急激に冷え込んでくると

 

身体はその変化に耐えられず身体の各所に

 

痛みや違和感を感じやすくなってしまいます・・・

 

 

 

 

そんな中

 

今週に入ってから

 

ギックリ腰は本当に増えています!

 

 

 

 

 

 

下の写真を見てください

 

20141028_140838

 

 

 

 

 

 

身体を後ろに反らそうとしているのですが

痛みと硬さでこれだけしか反れません!

 

 

 

 

これからの時季、冷えると

 

こういう硬さの強い患者さんが急増です^^;

 

 

 

そういった場合

 

筋肉へのアプローチとして

鍼を使って緩めていく方法があります

 

 

 

下の写真は鍼を用いて

大体10分刺激をした後の動きです!

 

20141028_142605

 

 

 

 

 

 

 

鍼を使って痛みの原因になっているポイントを緩めれば

これだけ動きは改善していきます!

 

 

 

 

ここから骨の歪みも矯正でみていければ

もっと動きは改善していきます!

 

 

 

 

これからの寒くなる時季を

トラブルなく過ごせるように

お身体のケアをしっかり行っていきましょう!!

みなさん!!!

 

 

こんにちわ☆☆☆

 

 

先週は、ひだか野球部の勝利

 

 

ありまして…

 

 

わたくしは…

 

 

準備運動(アップ)を

 

 

他の若い先生…より

 

 

多くしたはずなのに。。。

 

 

ストレッチも多くしたのに

 

 

 

 

IMG_0726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日には…

 

 

超超超筋肉痛。。。

 

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎがパンパン。。。

 

 

終わった後もダウンしたのに…

 

 

 

 

 

 

 

歳には勝てないのかなぁ~(泣)

 

 

なんて思いながら…

 

 

ハイボルテージを

 

 

片手に

 

 

IMG_0730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効き目は…

 

 

筋肉クタクタ

 

 

痛みは2日後

 

 

楽になりました。

 

 

IMG_0728

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ後のリハビリ

 

 

痛みのあるところ

 

 

とにかく

 

 

即効性はあります。

 

 

 

 

 

 

 

頭痛や筋肉痛

 

 

持っている方…

 

 

やってみたらわかります。。。

 

 

 

お待ちし取るげな!!!

 

 

 

IMG_0724

こんばんわ!

 

 

ひだか接骨院、鍼灸師の伊神です!

 

 

 

 

今日も暑い日が続きますね!!

 

 

 

 

まあこんな暑さにも負けずにやっていきますよ!!

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

今日のタイトルにもありますが・・・

 

皆さんご存知・・・

 

 

 

 

ギックリ腰・・・

 

 

 

怖いですよね・・・?

 

 

 

痛みで動けない・・・

 

 

 

考えただけでも嫌なものです><

 

 

 

 

そんなギックリ腰・・・

実は怖いのは一度良くなってからにもあるんです!

 

 

 

 

 

最近みえた患者様でギックリ腰で来院されて

 

 

治療していかれて

 

 

ある程度良くなり

 

 

 

間が開いてしまっていて今日久しぶりに来てくださり

 

身体をチェックさせていただいてびっくりしました!

 

 

 

 

 

せっかく緩んでいた腰部の筋肉が

 

カチコチになっていたのです><

 

 

 

 

 

なぜかというと

 

その患者様の腰部ではまだ腰椎に歪みが残っていたのです!

 

 

 

その歪みがあるせいで

 

 

腰部の筋肉に余計な緊張をかけてしまい

 

 

カチコチになってしまっていたのです!

 

 

 

こうなっていると再発してしまったり

 

じわじわ痛いままという状態に陥ってしまいます

 

 

これがギックリ腰をした後での怖さのひとつなんです!

 

 

 

 

 

そうならないためにも

 

ある程度痛みがとれてきても

 

しっかり歪みを正して

 

 

 

 

いい姿勢で過ごせるようにしていきたいですね!

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ