ヘッダー

ケアの記事

江南市で

 

骨盤矯正、背骨矯正を

 

軸に治療してますぞっっっ!

 

 

 

 

 

 

皆さん!!!

 

お体の調子はどうですか???

 

今日も

 

いい天気だね!!!

 

 

 

 

 

さて

 

昨日は

 

ドラフト会議!!!

 

 

 

 

 

 

 

どこの

 

球団に誰が

 

入るか???

 

 

 

 

 

注目選手がとても

 

気になる

 

昨日やったな。。。

 

 

yjimage[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学No1ピッチャー有原君や

 

高校No1ピッチャー安楽君。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No1って

 

スッゲー

 

プレッシャーだろうなぁ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の人間なら

 

プレッシャーで

 

潰されちゃうんじゃない!?

 

 

 

 

 

 

でも

 

No1って言っても

 

勝負は

 

これからなんだよね~

 

 

 

 

 

 

入団してから

 

実績あげて

 

その名誉が輝く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

No1で

 

入団しても

 

1回も投げずに

 

終わっている人は

 

いっぱいいる。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

我々治療家からの願いは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケガだけはしてほしくない。。。

 

故障だけはしてほしくない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケガは付き物だが

 

メンテ、ケアだけは

 

してほしいなぁ~。。。

 

してあげたい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矯正とか

 

体幹とか

 

歪みとか

 

肉離れとか

 

肘が痛いとか

 

肩が痛いとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろあるね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからが

厳しい世界だな!!!

 

 

 

 

 

 

頑張ってくれよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援してるぜ!!!

 

 

 

 

By    番長

 

 

みなさーん!!!

 

こんにちは♪ ♪ ♪

 

3回連続の登場だよ!!!

 

元気があれば何でも出来る!!!

 

いくぞ!!!!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もマジメにイっちゃうよ♪ ♪ ♪

 

 

 

 

 

みなさん

 

体の柔軟性って考えたことありまっか???

 

柔軟性には個人差があり、

 

体の柔らかい人と体の硬い人では

 

体を動かせる範囲が大きく異なるんだ!!!

 

この差を生むのは、関節の可動域なのさ!!!

 

 

 

 

 

関節可動域の大小は、その関節を

 

またぐ筋肉や腱、靭帯の硬さによって左右されるのよ!!!

 

 

 

 

それらの柔軟性には先天的な個人差があるが、

 

筋肉と腱は運動することで、ある程度までは

 

柔らかくなるよ!でも…

 

運動しないと、硬くなっちゃうんだよ!!!!

 

 

 

 

筋肉が硬いままの状態が続くと

 

筋肉や腱だけじゃなく、関節まわりの

 

靭帯まで固まってしまうんだよっ!!!

 

結果、柔軟性がなくなるんだ!!!

 

 

 

 

柔軟性がなくなると、怪我もしやすいよね!!!

 

痛みも出やすいのさっ!!!

 

 

 

 

その為に、ストレッチやマッサージって大事なんだ!!!

皆さん!!!!

 

 

おはようございまーーーーーーーす!!!

 

 

今日もいい天気だなぁ~~~~♪

 

 

今日は太田が更新です

 

 

よろしくどうぞ♪♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、ひだかは熱いです!!!

 

最近、過ごしやすくなりましたね ♪ ♪ ♪

 

しかし!!!

 

油断大敵ですよぉ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ???

なぜ???

なぜ???

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ぎっくり腰で来院される方多いのよぉ~!!!

 

暖かくなって気を抜いてしまうことが…

 

 

こんなはずじゃ~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

ギックリ腰について

語りまっせ!!!

 

 

ギックリ腰

突然おきるイメージですが

大半は、蓄積されたダメージが、

あるタイミングで痛みとなってあらわれるだよなぁ~~~

 

 

 

腰に負担のかかる姿勢を続けると

腰周りの筋肉が過度に緊張して

肉離れのような状態になったり

靭帯や椎間板が損傷しちゃうんだよ!!!!

 

 

 

筋肉の炎症程度なら数日で治ることもあるけれど…

立てなくなる人も多いんだよ!!!!

恐いよねぇ~

 

ただ予防は

腰に負担をかけないことや、

 

やっぱり!!!

 

頻繁に腰を

マッサージケアすることなんだ!!!♪♪♪

 

 

うっかりギックリ!!!

うっかりビックリ!!!

うっかりギックリ!!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさーん!!!!!

 

予防しようね!!!!!

 

予防しないとダメだから…

 

ほぐすだけで全然ちがうんだよ~~~

 

自分の身体大事にしようね!!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん最近寒くなってきましたね。

 

いろいろ対策があると思いますがやっていますか?

 

思いつくのは、あったかい服装にするとか、毛布を出すなどいろいろあると思いますが、それだけでは全然だめです!!

 

必要なのは、人間の最大熱生成をうまく活用することです^^

 

ではどうやって活用するかというと、簡単に言うと筋肉の質をよくするため、柔軟性を高めることです☆

 

どうやって高めるかというと、朝・夜にストレッチをすることです。

 

ストレッチの仕方がわからないって方、是非一度こちらの当院にきてください(>_<)

 

すぐに柔軟性をよくするための施術を行う事と、家でやられるストレッチをお伝えします!!

 

これをやれば、怪我もしないいい体になりますよ♪

 

後、ストレッチがめんどくさくて続かない・・・って方いますよね~(゜-゜)

 

そういうかたも大丈夫!! 

 

秘策があります(^_-)-☆

 

すごく簡単に筋肉の柔軟性を高めるすごいミスト販売しております。

 

その柔軟性のない硬い筋肉にかけるだけでいいんです♪

 

すごくないですか(#^.^#)

 

是非一度来院してみてください!!元気なスタッフがお待ちしております

さあ、やって参りました!

 

暑い暑い夏がすぎ、いよいよスポーツの秋に突入ですね。

 

今週、運動会が行なわれる所もあるようで、良くこんな言葉を耳にします。

 

「子供と一緒に走るんだわ~、大丈夫かな?」

「肉離れ起こしそう」

「腰の調子が不安」

 

などなど…。

 

確かに日頃運動不足のお父さん、お母さんにとっては

 

不安だと思います。

 

本来、適度な運動をしたほうが、身体の為にも良いですが、

 

普段遅くまでお仕事でなかなか運動する時間がない方が多いです。

 

そこで、当院では、忙しい方でも短時間で自宅でできる簡単なストレッチ指導を

 

行なっています。

 

ストレッチを行うことで、カラダの柔らかさがでてくると、怪我の予防につながります。

 

普段から運動されている方はもちろん、運動不足の方も久しぶりに動く際には

 

十分ストレッチをしておくことをおすすめします。

 

この機会にストレッチをする習慣をつけましょう。

 

なお、体のバランスが崩れている方が非常に多いので、矯正をおこない

 

カラダのバランスを整えておくことが、一番の怪我防止につながります。

 

カラダが歪めば、カラダに負担がきます。

 

「運動会でベストパフォーマンス!」


お子さんに一生懸命走っている姿を見せちゃいましょうね:)

 

カラダのことは当院になんでもご相談ください。

 

 

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ