ヘッダー

テーピングの記事

おはようございます!!

愛知県 江南市で骨盤矯正、ハイボルテージ特殊電気治療などを使い

施術させていただいております ひだか接骨院 江南本院

柔道整復師の曽我部です(^^♪

 

昨日のブログでも伊神先生が言っていましたが、院内でも花粉症の方が

ちらほらみえてきていますね!!

みなさん、それぞれ症状が違うので最近はその話題でもちきりです(^^;

 

 

先日、名古屋でウィメンズマラソンが開催され当院の患者さまも

フルには2人の方が出場され、二人とも無事完走されました(*^▽^*)

嬉しそうに、ティファニーのネックレスをみせてくれたのが印象的でした!!

 

お二人共に前日にKTテープを施行させていただきましたが

走っている最中は、痛みも感じることなく走れたようです(#^^#)

さすがに完走後は筋肉痛で、歩くのも大変そうでしたが

それ以上に完走したことがなんとも言えない達成感で

満ちあふれている感じでこちらまで嬉しくなりました☆

 

テーピングをしたことない方、ドラッグストアで買ってはみたものの使い方が

よくわからない方、あまり効果が感じられなかった方など

ぜひ一度、ご相談ください!!

おはようございます!!

愛知県江南市で骨格矯正・骨盤矯正を軸に施術をさせていただいています

ひだか接骨院の柔道整復師 曽我部です☆

 

だんだんと気温も下がってきて、

ついに朝、車のフロントガラスが凍っていました(>_<)

ようやく冬になってきたなと感じ、それと同時に

奥美濃のスキー場もぼちぼちオープンしてきましたね☆

 

皆さん、車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しましたか??

自分の車は交換済みで準備バッチリです(#^^#)

 

今年は雪が多くスキー場に降り積もることを願っていますが

やっぱりケガには注意したいですよね??

でもケガとは突然起こるもので、なかなか予防できないように思いますが

普段から身体の軸である背骨、土台となる骨盤を整えておくことにより

万が一の事態にも対応できる身体を手に入れることができます(*^▽^*)

 

それともうひとつ、予防策として効果が高いのがテーピング☆

ちなみにテーピングしている人を見かけた時にどう思いますか??

 

多くの人が「ケガをしているのかな??」、「痛そうだな。。。」って思いませんか??

 

しかし、ケガをしてからテーピングを施すよりも予防として

運動する前や日常生活であったり仕事の前などでテーピングすると

一日終わった後の疲労感が断然違いますよ(^^♪

テーピングのことが気になったら、曽我部に聞いてくださいね☆

おはようございます!!

愛知県江南市で背骨矯正、骨盤矯正を行っています

ひだか接骨院 江南本院の柔道整復師の曽我部です☆

 

今日は皆さんにイベントのお知らせです(^_^)/

 

今週土曜日の18日

ひだか塾~自宅でできる簡単テーピング~

を14時30分から開催します!!

実際に貼ってもらいたいと思いますので2人1組でのご参加をお待ちしております!!

日常の中で自分自身や家族、友人が腰や膝、肩の痛みがあった場合に

簡単に貼っていただける方法をお伝えしたいと思っています(^O^)

 

 

来週月曜日の20日

健康マル得クイズの日。

前回の10日はたくさんの方に参加頂きありがとうございました!!

20日もやっちゃいます(^_^)/

健康に関するクイズにお答えいただき、見事正解された方には実費治療500円オフ券をプレゼント!!

この機会に健康的な身体を手に入れて、これから梅雨の時期を乗り切る準備をお得にしちゃいましょう(^O^)

 

ちなみに前回の問題の正解率は100%です☆笑

みなさん、こんにちは!!

江南市でKTテープ、テーピングを行っています

ひだか接骨院の柔道整復師の曽我部です!!

 

最近はようやく暖かくなりつつありますが

まだまだ、身体の冷えを訴える方が多いですね(+_+)

 

僕の冷え対策は週末に子どもと一緒にお風呂に入ること★

ただ入るのではなく、水素入浴剤を使ってます(^^♪

 

身体に付着する気泡を取りながらお風呂に浸かると

だんだん肌がつるつるしてくるし、

表現の仕方が難しいのですがお風呂の水がなんだか丸くなります!!

何といっても最高に気持ちいいです(^o^)/

ぜひ入って体感していただきたい!!

この気持ちよさ(^O^)

 

★疲れがなかなか取れない

★体温が低い

★冷え性がひどい

★身体のサビが気になる

★顔色がくすんでいる

★寝つきが悪い

★お風呂入ってもすぐに冷えてしまう

★手軽に老化防止したい

★むくみやすい

 

などなど、お風呂にポンと入れるだけで解決できちゃうかもしれません(^^♪

詳しくはスタッフに尋ねてみてください!!

 

 

 

 

こんばんは

江南本院の広瀬です。

 

皆さんKTテープってご存知ですか?

 

テーピングの一種なんですが・・・

このテープ、今までのものとは明らかに違います。

スゴイです!!感動しますよ!!!

 

 

この凄いテープが遂に!ひだか接骨院にも導入されます!!

江南市近辺では、KTテープを導入している接骨院はない?と思います。

是非、一日も早く皆さんにこのテープを試してもらいたいです(^_^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

具体的にこのテープが他と違う点、スゴイところは、

世界初!合成繊維100%の素材で伸縮性弾力性が格段にUP➚

★特殊な粘着素材なのでかゆくなりにくい水に強い!!

★抗菌効果があり臭いもカット速乾性にも富んでいる!

カラーバリエーションも豊富 光に反射するので目立ちます

などなど。

 

 

痛みや不安がある場所、

スポーツ時のパフォーマンス向上したい人にオススメです!

繰り返しますが、是非一度試してもらいたいです!!

 

 

 

今後、テレビなどのメディアでお目にかかることが増えてくると思いますので

注目していてくださいね!!

 

 

※  KTテープについての詳しいことは、お気軽にスタッフまでお尋ねください!

 

 

 

 

 

 

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ