ヘッダー

ハイボルテージの記事

骨盤矯正、背骨矯正を根本治療を行っています。

ひだか接骨院、本院太田です。

学生の皆様!

部活動、クラブ活動は

痛みなく、快適に活動されてますか?

【ひだか接骨院】は

今日から、なんと!なんと!

実費治療が

0円!0円です。

今まで1,000円頂いていましたが…

学生のバックアップをしようと

やっちゃいました。

0円

ただし、保険の窓口負担金に関しては頂きます。

江南、扶桑、犬山にお住いの方に

関しては

4月から中学生まで保険料無料になります。

これを気にでも構いません

お身体のメンテをしましょう。

痛ければ、【ひだか接骨院】にくる。

ハイボールテージ

ラジオ波

矯正

鍼灸治療

無料です。

スポーツで活躍したい方

スポーツで身体を痛めた方

絶対、お得です。

身体を見せてください。

こんにちは!

ひだか接骨院、江南本院の伊神です!

 

早いものでもう2月ですね!

要するに一年の12分の1が終わってしまったということです!

 

このペースではすぐに良いお年をって言う日がくるでしょうね!

 

 

さて、タイトルにもありますように

先日みえた患者様のお話です。

 

学生さんでハンドボールをやっている子なんですが、

練習中にシュートを撃とうとした時に腰を捻って痛めてしまったということで来院してくれました。

 

ちょうどこの時期、三年生が完全に引退して二年生主体が主体になります。

そうなると二年生の子たちはついつい練習にも熱が入ってしまうそうです!

 

そんな中、痛めてしまったということで

腰部に関しては捻じる動きと、反る動きがほとんど動けない状態。

身体をみていく中で、一番気になったのが姿勢の悪さでした

 

最近みえる学生さんなど若い子に多いのですが

猫背がきつかったり、すぐ足を組みたくなってしまったり・・・

姿勢が悪いと身体にはよくないことがいっぱいです!

 

今回のケースでいうと・・・

背中が丸まってしまう猫背があることで

背中から腰までの筋肉が本来の正しい状態よりも引っ張られ張りやすくなってしまうのです!

 

言ってみれば何をしていても負担がかかっている状態なんです!

 

家でテレビを見ていても、ご飯を食べている時でも、勉強をしていても

筋肉は張りやすくなってしまうのです!

 

なのでまずはその姿勢を整えることからやります。

その上で筋肉へのアプローチとして痛めている組織の修復と固くなった筋肉を一気に緩めるために

特殊電機のハイボルテージ治療を入れていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨と筋肉、両方からのアプローチで

やった後は、動きでの痛みはほとんど取れました!

今後も姿勢を整えていくことも含めて再発しないような身体つくりをしていこうと思います!

スポーツ障害なら 愛知県江南市のひだか接骨院

お問い合わせは  TEL0587-54-6622


 

ジャーン!!

1414904442609


 

 

 

 

 

 

 

こんにちは 院長の広瀬です。


今日は江南市軟式野球連盟の大会の決勝戦!


結果は・・・・

 

 

残念ながら サヨナラ負けで準優勝


めちゃくちゃ悔しかったけどホント、本当に良い試合でした。



 

 

 

試合1時間前からウォーミングアップ

1414902273187



 

 

 

 

 

 

患者様も応援に来てくれました

1414903218079


 

 

 

 

 

 

 

試合開始前に恒例の 『円陣!!』

1414902033058

 

 

 

 

 

 


一同 礼っ

1414903262779


 

 

 

 

 

 

ピッチャーはエース進藤先生

1414903663837


 

 

 

 

 

 

 

バッティングは今日も好調!?

unnamed (1)9


 

 

 

 

 

 

 

老体に鞭打って 走る 走る!!

1414902174875

 

 

 

 

 

 


ナイスプレー後は ハイタッチ!!

0

 

 

 

 

 

 


 

 

木村監督?もお出迎え

1414903239905

 

 

 

 

 

 

 

 


途中 肉離れの負傷もすぐアイシング

専門分野なので安心(笑)

1414902202014

 

 

 

 

 

 


 

伊神先生は携帯さわって遊んでました

unnamed (1)0

 

 

 

 

 

 

 


5-6でサヨナラ負けも

気持ち良い試合でした!

1414901288525

 

 

 

 

 

 


表彰式 1

1414902086131

 

 

 

 

 

 


表彰式 2

1414902056477

 

 

 

 

 

 



試合後はもちろん施術!!

ハイボルテージ+固定で劇的に改善!

1414904794764

 

 

 

 

 

 



惜しくも負けてしまいましたが終わってみれば清々しかったです


来週も試合があります!


よかったら応援してくださいね!!

みなさん!!!

 

 

こんにちわ☆☆☆

 

 

先週は、ひだか野球部の勝利

 

 

ありまして…

 

 

わたくしは…

 

 

準備運動(アップ)を

 

 

他の若い先生…より

 

 

多くしたはずなのに。。。

 

 

ストレッチも多くしたのに

 

 

 

 

IMG_0726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日には…

 

 

超超超筋肉痛。。。

 

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎがパンパン。。。

 

 

終わった後もダウンしたのに…

 

 

 

 

 

 

 

歳には勝てないのかなぁ~(泣)

 

 

なんて思いながら…

 

 

ハイボルテージを

 

 

片手に

 

 

IMG_0730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効き目は…

 

 

筋肉クタクタ

 

 

痛みは2日後

 

 

楽になりました。

 

 

IMG_0728

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ後のリハビリ

 

 

痛みのあるところ

 

 

とにかく

 

 

即効性はあります。

 

 

 

 

 

 

 

頭痛や筋肉痛

 

 

持っている方…

 

 

やってみたらわかります。。。

 

 

 

お待ちし取るげな!!!

 

 

 

IMG_0724

こんにちは 

野球が趣味の広瀬です。

まだはじめて4ヶ月目ですが・・・・・。

 

皆さん、ヒダカファミリー(ひだか接骨院)に 野球部があるってご存知でした?

 

なんと今年から、ひだか接骨院の本院、大口院、各務原院、そして美容のB-cureのスタッフでチームをつくり、江南市の軟式野球に登録しています。

 

そして昨日は第三戦!

実は今だ勝利なし。

 

さてどうなることやら・・・・・。

 

 

まずは、ヒダカ名物 『気合の円陣!』

1410151044152

 

 

 

 

 

 

今日は勝ちに行くぞ!!

 

 

ヒダカは先攻

初回いきなりのチャンス!

振り逃げ、四球でランナー1.2塁

むかえるバッターは4番 イケメン山口先生

1410151117158

 

 

 

 

 

 

カキーーーーーン

打ったー!!!!

 

なんと 柵越えホームラン!

スリーランでいきなりの3点先制!!

 

 

その裏

ひだかの先発ピッチャーは大口院院長の進藤先生

1410151145493

 

 

 

 

 

 

ひだかのエース進藤先生は高校時代はセカンド

だけど頑張って!!

 

ピッチャー振りかぶって・・・・・

ビューーーん

初球から球がはしってる!!!!

ストレート 変化球

特にツーシームは打ち辛そう

イイッ!

 

 

ヒダカの良い流れのまま

 

目立ったピンチも無く  毎回抑え

 

攻撃では毎回ランナーを出し・・・・・

 

 

 

気づけば最終回  5 対 0

 

残すはあと1イニング・・・・・

 

 

 

最終回も進藤先生が踏ん張り

 

 

結果は 5 対 1

1410151088770

 

 

 

 

 

 

初勝利でした!!!

 

次戦は21日の日曜日

全力で 2勝目 目指します!

 

 

 

 

さて  最後に わたくしごとですが広瀬は 今回8番セカンドで途中出場。

 

タイムリーツーベースで出塁  からの  ホームへの激走までは良かったのですが

ヘッドスライディングをした際 小指を捻挫

昨日から関節周囲が腫れて指が痛くて動きません(笑)

 

今日からハイボルテージ治療が続きそうです・・・・・チーン

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ