ヘッダー

健康の記事

骨盤矯正、背骨矯正で根本治療をします!ひだか接骨院です!

 

こんにちは!ひだか接骨院江南本院、鍼灸師の伊神です。

 

 

 

皆さまにお知らせです!

 

明日、10日より新しいイベントが始まります!

 

 

毎月0がつく日(10日、20日、30日)に

 

 

健康マル得クイズの日

 

 

を開催します!

 

 

内容は・・・

健康に関するクイズを出題します!

クイズに正解するとその場で実費500円オフ券プレゼント!

 

 

皆さまにはぜひとも健康を手に入れてほしい・・・

 

その一環として健康への意識を高めていただくため

クイズという形で楽しく学びましょう!!

 

明日10日の皆さまのご来院を心よりお待ちしております!

おはようございます!!

愛知県江南市で骨盤矯正、背骨矯正を行っています

ひだか接骨院の柔道整復師 曽我部です!!

 

 

ところでみなさん、モリンガって知ってますか??

 

モリンガとは、10万食ある食べられる植物の中でもトップクラスの栄養素を含んでいます。

90以上の栄養素46の抗酸化物質があり、300以上の効果効能があると言われています。

 

近年では、2007年に国連世界食糧計画でも採用され、

多くの団体が貧困地域の栄養失調対策として

モリンガを利用して、大きな功績をあげています!!

 

世界では奇跡の木と呼ばれています!!

 

人は、構造(骨格)-栄養(食事)-精神(心)が

バランスよく正三角形になっていることで健康であるといえます!

 

 

 

 

 

みなさん、今一度自分の生活を思い返してみてください。

お肉や揚げ物ばかり食べていませんか??

お菓子やスウィーツ食べ過ぎていませんか??

好き嫌いが多く、自分の食べたい物だけ食べている食生活をしていて

健康でいられるわけがないですよね??

 

自分もそんな生活を繰り返すうちに10キロ以上太り

お気に入りの服が着れず、泣く泣く手放しました(>_<)

これではまずいと思い、モリンガを摂りはじめてからは

腸内環境も改善が見られ、お通じが良くなり、以前の体重に戻りました(^^♪

まさに奇跡の木ですね(^O^)

 

特に現代人に不足している栄養素が

すべてモリンガに含まれているといっても過言ではありません。

 

 

 

モリンガを飲み始めるなら、今がチャンス!!

今週限定で組み合わせ自由

3ヶ月分ご購入してくださった方に500円オフ券プレゼント!!

 

自分の生活習慣に見覚えのある方、さらに健康な身体を手に入れたい方など

詳しい話はスタッフまでお聞きください!!

 

当院で扱うモリンガは国産の天然物

石垣島で栽培された物のみ取り扱っておりますのでご安心ください!!

 

 

 

 

こんにちは!

ひだか接骨院江南本院の伊神です!

 

 

今日はあいにくの天気ですごい雨ですね!

接骨院の周りは冠水してしまう場所が多く

車ではなかなか動けなくなります^^;

 

 

気を付けてくださいね!

 

 

さて、タイトルにもありますが

最近、僕の食事が変わったんです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほたてで洗った」というのですが

 

ほたてを粉末状に砕いて作った100%天然原料のアイテムです!

 

これを・・・

 

水を桶などに張ってその中に野菜など食物を入れて

 

この粉をパパっと振って

 

 

10分後・・・

 

 

野菜についていたワックスやカビ、防腐剤、残留農薬が浮かび上がってきます!

 

これを使えば日常食べる物を除菌、洗浄、そして鮮度も保つことが出来るんです!

 

 

ほかにもお米を洗う時にこの粉を振りかけてから洗うと水が黄色くなってくるんです💦

それだけ汚れてしまっているお米を今まで食べていたのかと思うと怖くなります💦

 

 

あとこれで洗ったお米も野菜もとっても美味しくなります!

僕の今日のお昼の弁当のお米もとても美味しかったです!

 

 

 

それ以外にも大腸菌やサルモレラ菌、黄色ブドウ球菌、O-157などの食中毒の原因菌や

今流行っているノロウィルスも10分でほとんど退治してしまいます!

 

 

これを使ってもっと健康で安全な食生活を送っていこうと思います!

気になる方は接骨院にも置いてますので是非気軽に

スタッフまでお聞きくださいね!

おはようございます

院長の広瀬です

昨日、ひだか接骨院 江南本院は、

 

おかげさまで13周年を迎えることができました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方からお祝いを頂き、あらためて今の自分達が存在するのは、

皆さまに支えられているからだと実感しました。

本当にありがとうございます

 

 

これからも感謝の気持ちを忘れず、

謙虚に進化し続け、

皆さまの健康のお役に立っていきたいと思います。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

骨盤矯正、背骨矯正を治療の軸にしています。オプション治療として

 

特殊電気のハイボルテージ治療、鍼灸治療もおこなっている

 

 

ひだか接骨院  江南本院です

 

 

こんばんわ、最近三歳の姪っ子に「お前だれ?」と忘れられていじられる鈴木です

 

子どもの成長は早いですね。僕はまだ結婚してませんが、妹の姪っ子は流暢な言葉を使い、いろんなことに興味を持っています

 

 

そんな成長していく姿がおじさんとしては楽しみです

 

 

さて今日は少し栄養面のお話をします。

 

 

僕らは健康をお届けする仕事です。

 

人間の体ってすべて口にしたものからできています。体によくないものを摂取し続ければ、悪い体になります

 

 

つまり病気になりやすくなるということです

 

 

その悪いもののひとつに「トランス脂肪酸」というものがあります

 

 

皆さん聞いたことがありますか?

 

天然の物は牛やヤギにも少し含まれているみたいで問題ないみたいですが

 

人工的に作られたものが体に悪影響を及ぼすようです

 

 

 

マーガリン、ショートニング、植物油脂などの表示がある物は

 

摂取し続けると心筋梗塞、狭心症、のリスクが一気に高まるそうです


 

菓子パンや、脂ものを買うときに裏の表示を確認するといいですね。

 

 

 

健康って食事が大事だってあらためて思い知りました。

 

 

みなさんも気をつけましょうね

 

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ