ヘッダー

免疫力の記事

こんばんは!

ひだか接骨院江南本院の伊神です!

 

前は冷え込んできた話をしましたが

他にもこの時期に気になる話題いっぱいあります!

 

 

最近では患者様から聞くようになってきたのが

 

花粉症!

 

今の時期、イネやブタクサの花粉が良く飛んでいます!

 

スギやヒノキには反応しないけどこの時期になるとムズムズするなあという方

 

ブタクサなどの雑草から出ている花粉が影響していますよ!!

 

免疫力も落ちてきて

意外と症状の表面化しやすい秋という季節

ここを乗り切れるかで冬を楽に過ごせるか変わってきます!!

 

 

そんな花粉症、当院では鍼灸治療で改善していきます!

 

ツボを軽く刺激するだけなので痛くないですし

目の前で説明をしながらやっていくので怖くないと思います!

 

なので初めての人でも安心して受けて頂いています!

 

花粉症が昔からずっとつらい方も

今シーズンから出てきてしまった方も

 

今のうちがチャンスです!

 

辛い症状とおさらばしましょう!!

 

花粉症に関するお問い合わせは

☎0587-54-6622

伊神まで🎵

背骨矯正、骨盤矯正を軸に

施術させて頂いています

ひだか接骨院

太田です。

皆さん!お身体の調子はどうですか?

ニュース新聞でよく耳にしますが

『インフルエンザ』について

伝えたいと思います。

インフルエンザは普通の風邪よりも

急激に発症し、症状が非常に重いのが特徴。

潜伏期間が1~5日あります。

38℃以上の高熱や筋肉痛などの全身症状がでます。

強力な感染力があり

いったん流行すると

年齢、男女問わず

短期間で感染します。

まずは

こまめなうがいをしてください。

暖かくなってはいるものの

小学校、中学校で

流行っています。

感染率が非常に高いので

みなさん

を付けましょう。

気を付ける前に

出来ること

やはり

免疫力を高めないといけませんね!

食事の面、睡眠の質、規則正しい生活

なかなか

難しいことではありますが…

免疫力が低下するところに

インフルエンザは

襲ってきます!

免疫力については

当院、伊神先生が非常に

詳しいので

ぜひ、聞いてみてください。

みなさん!おはようございます!!

江南市背骨・骨盤矯正を行っているひだか接骨院の広瀬です。

 

いよいよインフルエンザが流行ってきましたね!

江南市の小中学校でも学級閉鎖がちらほら

 

いつもと違うのはその流行時期。

例年なら12月末頃から1月に流行りますが、今年は気候の関係で少し遅めですね。

丁度、花粉症の時期とも重なり多症状になりそうなので注意です!

薬の飲み合わせにも注意してください。

花粉症とインフルエンザの薬は一般的には問題ないとされていますが、薬のよっては稀に副作用があるそうです。

もし飲み合わせするならお医者さんに相談した方がいいですね。

 

 

ん?

 

 

ちょっとまったあー!!

 

そもそも、インフルや花粉症になる前に、薬に頼る前に未然に防ぎたいですよね!

 

 

そこで今回は、インフルエンザにかかった覚えがない広瀬のおすすめ予防法を紹介します!

 

 

まずは言わずと知れた王道の手洗い、うがい

うがいのおすすめは「鼻うがい」です!!

慣れるまで大変かもしれませんがコツさえつかめば意外とできるもんですよ(^o^)

最近では、鼻うがいが簡単にできる専用キットが薬局などで売っているそうです。

 

 

加湿こまめな水分補給も大事ですね。

のどや鼻の粘膜の乾燥が感染しやすくしてしまうからです。

加湿器のフィルターが汚いと菌をばらまいているだけなので要注意ですよ!

 

 

そして、何よりも免疫力アップ!!

そのためには、日々の睡眠、食事・・・・身体のケアがPointになってきます。

我々ひだか接骨院では、免疫力や自然治癒力を上げる施術や花粉症対策の鍼灸治療を行っています。

熱や鼻水などでツライ思いをする前に、薬に頼る前に、

是非ひだか接骨院を利用して予防してみてください!!

背骨矯正、骨盤矯正で根本治療をおこない

より痛み、不自由のない生活を提供します!ひだか接骨院!

 

 

 

 

こんにちは!

ひだか接骨院、鍼灸師の伊神です!

 

 

 

さて

今日のテーマですが!!

 

 

 

 

朝起きられない!!

 

 

 

 

ではなく・・・

 

 

 

 

朝起きても疲れが取れてない!!

 

 

 

 

ということで

 

 

 

この悩み、

 

 

 

 

どこどこが痛い!とか

動きが硬くて!とか

具体的なものじゃない分、分かりにくいのですが・・・

 

 

 

 

結構患者さまから聞くんです!

 

 

 

その症状がどこからきているのかにもよるんですが

 

原因が思い浮かばない方の場合

 

多いのが自律神経の乱れによるところがあります。

 

 

 

 

体の中にある自律神経その交感神経と副交感神経のバランスが関係してきます。

 

多くはこのなかでも交感神経が強くなりすぎているんです!

 

 

 

 

そうなると体は興奮状態になってしまい

 

リラックスできないので朝起きても疲れが取れないというわけなんです!

 

なので・・・

 

まずは副交感神経を強くしてあげて

 

リラックスできる体作りをしていくことに重きを置いていきます!

 

 

 

 

 

 

そのために当院でおこなっている治療が

 

 

はり、きゅう治療なんです!

 

 

 

はりやきゅうを使ってツボに刺激することで

 

からだの自律神経のバランスを整えることができるんです!

 

 

 

これをやってから体が軽くなった!

夜中に起きることが無くなった

 

 

など喜びの声も頂いております!

 

 

 

最初に挙げた疲れが取れない

の他に風邪を引きやすい

などなど体の免疫力が下がっているときにも効果的です!

 

 

ぜひ気になる方はご相談ください!

股関節、骨盤、背骨矯正を軸に根本治療をしているひだか接骨院  江南本院です


お体でお悩みの方はこちら


0587-54-6622まで

 

 

 

この冬は寒くなるらしいので、石油ファンヒーターを買おうかなと迷っている鈴木です

 

 

最近ホント寒くなってきているので体調を崩されている方も多かったり

 

 

インフルエンザの予防接種に行かれたりと何かと体の不具合が多い季節になって来ました。

 

 

 

 

中でも冷え性は女性だけでなく、最近は子どもから男性にいたるまで悩んでいる方が多いです

 

 

 

 

 

そんなときは鍼灸治療がオススメ!!!!!


 

お灸、冷えのツボにおこなう鍼、何より体質改善が最も大事

 

 

自律神経の働きをバランスよくすること、そして免疫力アップをすることで少しずつ改善していきます

 

 

 

 

 

そして自宅ケアとしては大好評、売り切れでただいま入荷待ちで12月中旬ころになりそうな

 

 

「ひだかの湯」


 

これが最高にあったまります。

 

 

 

 

鍼灸治療とひだかの湯でこの冬を乗り越えましょう

 

 

 

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ