ヘッダー

冷えの記事

こんばんは!

 

ひだか接骨院江南本院の鍼灸師、伊神です

16118343_1043085712487055_573847256_n

 

 

 

 

 

 

 

↑クリック!

ひだか接骨院江南本院の

 

14周年祭まで

 

あと6日となりました!

 

 

今日も朝晩冷え込んでまいります

 

しっかりお風呂でも湯船に浸かり身体を温めてくださいね!

 

冷やすと身体は硬くなり痛みを起こしてしまいます;;

 

こんな時期だからこそしっかり暖かくして寒さを乗り切り

 

6日後にはひだか接骨院の14周年祭にお越しください!

 

こんにちは!

ひだか接骨院江南本院の杉山です!

 

週末にかけてさらに冷え込みが厳しくなるとのこと

身体が冷えて体温が下がると

免疫力が下がってしまうので

温かい格好でお過ごしくださいね

 

そこでひだか接骨院では、

寒い季節にぴったり、

冬のあたたかプレゼントセットとして

腹巻きと靴下をご用意しました!!

img_0040 img_0041

 

 

 

 

 

海底火山由来の遠赤外線天然鉱石が練り込まれた

αオーラ繊維の腹巻きと靴下なので

薄くても抜群の蓄熱効果!

 

体温を吸収して蓄熱した熱と遠赤外線エネルギーで

自然にやわらかく身体の内部まで

全身を温めてくれます♪

 

さらに!!

このプレゼントセットを購入していただいた方には

カイロみたいに温かく使える「カイロみたいキルト」

をプレゼントしています!!

このカイロみたいキルトは数に限りがあるので

気になる人はお早めに!

 

クリスマスプレゼントにもピッタリの

このあたたか腹巻きと靴下のプレゼントセット!

 

ぜひ大切な人にプレゼントしてあげてください!

(もちろん、自分自身へのご褒美にもばっちりですよ~)

 

こんばんは!

 

ひだか接骨院江南本院の伊神です!

 

今日は体温の話をしようと思います^^

 

皆さん、自分の体温って何度くらいか知ってますか?

 

 

普段あまり測らないという方はこの機会に一度測ってみてください!

 

最近接骨院にみえる方で聞いていると

 

35度台という体温をよく耳にします^^;

 

 

これって実はとっても危険なんです!!

 

 

人間の健康的に過ごせる体温ってだいたい36度5分くらいと言われています。

 

35度台後半になると・・・

 

免疫力が落ちて

手足の冷え、むくみ

基礎代謝も落ちてしまいます・・・

 

要するに太りやすくなっちゃうんです;;

 

更には35度台前半になると

 

脱力感や倦怠感

片頭痛、内臓機能も低下してしまいます!

 

一番怖いのは35度ってがん細胞が一番増殖しやすい体温なんです;;

 

 

 

体温って大切だと思いませんか?

 

身体を健康に保とうと思ったら

あなたの体温にも気にかけてあげましょう!

こんにちは!
ひだか接骨院江南本院の杉山です!
11月もあとわずか、あっという間に年末ですね

 

だいぶ冷え込んできましたがいかがお過ごしでしょうか?

接骨院の方でも寒くなってきて
特に腰を痛めたとお越しになる患者様が増えてきています

 

朝起きて顔を洗おうとして
中腰になった時に腰に来たという方もいらっしゃいます

起きてすぐは身体が固まっているので
こんなことで!といった
ちょっとした動作でも痛めてしまうことがあります
寒くなるとどうしても
背中を屈めてしまったり
外で運動する機会が減ってしまう結果、
筋肉が収縮したり
血行が悪くなってしまいがちです
また、ちょっとでも不安を感じたら
痛くなる前に接骨院の方にいらしてください!

骨盤の歪みがあると当然、腰を痛めやすくなってしまいます

これから年末にかけて忙しくなる時期、
ベストな状態で身体を保って乗り切るためにも
早めの来院をお勧めします🎵

 

 

おはようございます!!
ひだか接骨院江南本院の杉山です!

今日は暦の上では立冬です
もう冬になるんですね~
これから寒くなってきます

一度試しにご自身のお腹を触ってみてください

意外と冷たいと感じた方は要注意です!

 

これからの時期、特に女性に多いのが「冷え」です

 

くすみやシミ、乾燥などの肌トラブル

足が冷えることで老廃物や水分がたまることによるむくみ

子宮内の血流低下による生理痛

お腹が冷えることによる便秘や頻尿 など

特に冷えの中でも全身への影響が大きいのが
大切な臓器が収まっている骨盤周りの冷え!!

 

女性の7割が「冷え」によって悩んでいると言われています

 

お腹周りを温めてあげると全身を回る血液が温められるため
上記のような不調の改善にもつながります!

 

ひだか接骨院では遠赤外線たっぷりの火山性深海石を生地に織り込んだ
「ほっと腹巻」が患者様にも大好評です

血の巡りが良くなり手足までポカポカする、
肩や背中のこりがなくなったという方や
お腹の脂肪も温められてウエストがくびれたというお声までいただいてます
気になる方はぜひスタッフまでお声がけください♪

 

これからの寒い季節も身体の芯からポカポカ暖かく過ごして
身体の不調も吹っ飛ばしましょう!!

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ