ヘッダー

冷え性の記事

江南市で背骨矯正、骨格矯正を元に施術させて頂いている

ひだか接骨院 本院 太田です!

本日の話題は…

『冷え性』

冷え性は「手足や腰が冷える」だけでなく

冷えが原因で肩こり、腰痛、不眠、手足のむくみ…

様々なトラブルを引き起こしていきます!

つまり、【冷えはあらゆる不調・病気のサイン】とも言えます。

たかが冷えと甘く見ないことをお勧めします。

冷えは万病の元と言われています。

まず、冷え性を自覚することが大切。

冷え性は一般的に

「手足や腰、下半身などがいつも冷たい症状、またその体質」なんです。

具体的な冷えの症状の

自覚症状としては…

お風呂に入っても手足がすぐに冷える。

布団に入っても手足が冷えて眠れない。

一度冷えたら、暖かい部屋にいても温まらない。

暑い夏でも冷えている。

これらに当てはまる方は

まさに『冷え性』です!

そして、冷え性は体質であり改善することができます!

冷えないための努力ですよね。。。

まず、食事面です。

とうがらし、発酵食品、根菜など摂取すると

身体は温まります。

運動、そしてお風呂も大切です。

ひだか接骨院 本院では冷え性対策の話が

飛び交っています。。。

冷えには『鍼灸治療』も行っております。

気になる方は…

ぜひスタッフに聴いてみてください。。。

岩倉、北名古屋市、犬山、一宮市からの来院も多数ございます。

 

背骨矯正、骨盤矯正を行っているひだか接骨院  江南本院です

 

0587-54-6622まで

 

 

 

めっきり寒くなってきて、今日からハーフパンツではなく、長ズボンに鈴木です

 

今朝もすごくさむく車の温度計が6℃をさしていたので

 

 

ビックリしました。

 

 

 

 

最近の患者様の中でも、いろいろな痛みに加え、手足の冷えを訴える方が多くなってきました。

 

 

痛みの原因も冷えが大きく関係します。


 

では冷えは何が関係するでしょうか?

 

 

体質、生活習慣、遺伝要素たくさんありますね

 

 

 

 

つまり生活習慣も深くかかわっているとおもいます

 

 

バランスの良い食事

 

朝早くおきて、夜も早く寝る

 

38度程度のお風呂にしっかり浸かる

 

 

 

けっこうオススメしているのが腹巻きです。


 

 

今はいろんなおしゃれな腹巻きがあるので楽しいと思いますよ

 

 

冷えにお悩みの方はぜひご相談ください

 

こんにちは!! 

 

最近、携帯を変えて、返信速度の遅さに快適さを感じている江南院の柔道整復師の木村です!!

 

最近の昼はさっむーいですね!!

 

昨日の夜、寒くて起きてしまいました(--ー)

 

風邪をひいている方がなかなか治らないみたいなので

 

みなさん、手洗い・うがいはこまめにしましょうね!!

 

ところでみなさん、最近足の冷えなどは大丈夫ですか?

 

これから気温が冷えてくることで、冷え性の方から「つらい」と言う声を聞くようになります。

 

これからつらくなる前に予防していきましょうね!!

 

足の冷えの原因はというと、、、


「腰!!」

 

です。

 

腰やお腹が冷えることで、足先にも冷えた血液が流れて、足も冷やしてしまうのです。

 

腰の筋肉がかたくなっていても同じように足を冷やしてしまいます。

 

昔から足が冷えてしまうという方、

 

冷え性はよくなります!!


腰やお腹を冷やさないようにすることで改善する場合もあります。

 

それでも変わらない場合は、体質を良くする必要もあります。

 

しかし、当院では、そういった体質を改善する治療もできるのです!!

 

冷えでお困りの方、不安のある方、

 

もし、この長年の悩みを解消できたら、、、

 

考えるだけでうれしくなりますよね!!

 

さらに、冷えの前触れもわかります。

 

冷えのことでご相談のある方、

 

一度診て欲しいという方は、

 

当院までご連絡くださいね。

今日は何の日?

 

今日は2月6日

 

と言うことは・・・・・・

 

『風呂の日!』

 

 

先日、立春を迎えたというのに、ここに来て一段と寒くなってきました(>.<)

こんな寒い日はお風呂にゆっくり入って、心も身体も癒しましょう。

 

ところで、『ひだかの湯』ってご存知ですか??

 

院内で好評販売中の入浴剤なんですが、

かなりおススメです!!

 

是非一度、皆さんに試していただきたいです。

特に、冷え性や疲労がたまっている人に。

 

 

ちなみに、ひだかの湯はコチラです

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な感想は

湯冷めしない.

お風呂を出た後の嫌な暑さではなく、体の芯がいつまでもポカポカ心地よくあったかい感じ。

今までにない感覚です。


 

もし、ご興味がある方はお気軽にスタッフまで

こんにちは!

 

 

ひだか接骨院本院で1番おとなしい太田でございます。

 

 

今日朝出勤する時、-4度氷点下ですよ!!!!!!

 

 

流石にビックリ

 

 

冷蔵庫より寒いっすよ!!!!!!

 

 

思わず肩が丸まってしまいますよ~

 

 

身体の代謝も落ちますよね~

 

 

そこで今日は冷え性について書こっかな!

 

 

 

 

 

例えば、夜眠れない・不眠症や手足がむくむ、肩こりがひどいなど私生活に影響を及ぼす傷害がたくさんあります。

 

 

その原因はまず、冷え性なんですよ!

 

 

冷え性の原因は4つの要因からあります!

 

 

 

 

 

1、衣服からの要因

特に女性に多いです。最近はボディラインにぴったりとした服が流行ってます。窮屈な服を着るということはそれだけ、身体に圧迫を

かけるということで、毛細血管へ血液うを運ぶ妨げになっちゃいます!


2、食生活の要因

ファーストフード、チョコレートなどのお菓子。これらは陰性の食べ物と言われ身体を冷やす効果があり、血液をドロドロにし循環を悪くさせちゃいます。


3、エアコン等の機器

人の身体は、その季節、温度、気候に対して体内温度を調節する機能があります。

しかしクーラーや暖房の設備に頼りすぎていると、神経機能が鈍り、皮膚から脳に『冷たいや寒い』などの情報がうまく伝えられなくなっちゃいます。


4、運動不足、筋力の低下

運動不足は身体の代謝を低下させ、血液の循環を悪くし、筋力が低下することによって、エアコン等に対する免疫力が弱り、自律神経がうまく働かず毛細血管を収縮させちゃうんです。


 

 

 

 

 

 

皆さん、これを読んで、自分だ!って思う方いませんか?

 

 

冷え性は簡単には解決できません。し、ほっといて治ることもないです!!!!!!

 

 

 

 

 

気になる方は、ぜひ、ぜひ、ぜひ  ひだか接骨院  までお越しください!

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ