ヘッダー

姿勢の記事

みなさん!

 

おはようございまっせ!!!:P

 

ん~~~

 

今日もいい天気さぁ~

 

気合入っちゃうねぇ~~~♪ ♪ ♪

 

今日のブログ更新は…

 

丈志先生が更新しますぅ!!!

CIMG0509

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々、自分の更新さぁ~!!!

 

今日もマジメにについて

 

更新しちゃおうかなぁ~~~笑

 

 

 

 

 

皆さん!

 

X脚とO脚って

 

聞いたことあるかな???

 

 

男性に多いのがガニ股

 

女性に多いのが内股やO脚

 

なんか想像出来ますな。。。

 

 

 

本来、両脚は骨格的に下腿が

 

X脚気味に5°~10°外反しているのが◎◎◎

 

わかんねーよねぇ~!?

 

 

 

 

 

 

すなわち膝の角度が少し外向いているイメージ

 

わかるかな???

 

 

 

 

 

性別や人種間によって

 

脚のラインにある程度の

 

傾向が見られる…

 

 

 

 

それは

 

骨格や筋肉、生活習慣など

 

いくつかの要因が重なった結果なんだぁ~

 

 

 

原因はさまざま…

 

股関節が大切になってくるよね!

 

だから矯正大事なの!!!!

 

みんなO脚とかX脚イヤっしょ???

 

 

 

 

 

矯正して少しでも改善されたら…

 

矯正して姿勢が良くなったら…

 

 

 

10年後、20年後の自分を

 

思い浮かべてみて!!!!

 

 

良い姿勢のほうがいいよ!!!!!

 

 

気になる方は

 

スタッフまで…

 

 

お待ちです!!!!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!! 最近よくお腹が空く柔道整復師の木村です!!

 

今日は何の日だと思いますか?

 

じゃじゃーん!!

 

 

 

今日は月に一度のイベントの日!!

 

「背骨まっすぐの日」でーす!!

 

みなさん!!

 

今までご自分の姿勢を気にしたことありますか?

 

 

・・・ないですよね(^^; 自分はこの職につくまではそうでした。

 

しかし!!

 

姿勢は大事なんですよ!!

 

みなさん、

 

今まで痛めたところを思い返してみてください。

 

 

 

あ!!そういえば!

 

今まで痛めたところがいつもが同じだ!!

 

もしくは、

 

しびれるところが似ている!!

 

という方、いませんか?

 

実は、これは偶然ではないのです!!

 


姿勢によるものでもあるのです!!


姿勢はよくなるの?

 

て思われている方。

 

実はよくなるのです!!

 

当院では、姿勢を改善する治療も行っています。


もし、姿勢が気になるという方、

 

長年症状がとれないで悩んでいる方、

 

症状の根本からみることのできる ひだか接骨院までご相談ください。

 

連日、熱戦が繰り広げられているソチオリンピック。

今日は、渡部あきと選手が、ノーマルヒル個人で銀メダルを獲得しましたね(*^_^*

自分の息子と同じ名前だから嬉しさ倍増の広瀬です。

 

最近ようやく4、5歩、歩けるようになった息子くん。

フットケアトレーナーの広瀬としては、今後、歩けるようになった息子の足の成長が興味深いです。

 

 

ところで、アニメキャラの幼児靴や、幼稚園から履く上履きが体に及ぼす影響ってご存知ですか?

 

 

上のような靴は、基本的な靴の機能が備わっていません。

 

土台である足がしっかりしていない子どもは、不安定な歩き方をし、また骨の形成が不完全です。

そんな体を基本的な機能がない靴ではしっかり支えられません。


結果、姿勢が悪くなったり、指の変形、靴底の減り方に影響
します。

 

 

ヒトの約98%は正常な足で生まれています

しかし、現代の大人のうち約60%が足に何らかのトラブルを抱え、苦しんでいます。

 

 

つまり、子どもの成長期に履かせる靴がとても重要なのです。

 

 

幼少期の靴や、上履きは特にいいものを選んであげたいですね。

 

こんにちは!

 

 

ひだか接骨院本院で1番おとなしい太田でございます。

 

 

今日朝出勤する時、-4度氷点下ですよ!!!!!!

 

 

流石にビックリ

 

 

冷蔵庫より寒いっすよ!!!!!!

 

 

思わず肩が丸まってしまいますよ~

 

 

身体の代謝も落ちますよね~

 

 

そこで今日は冷え性について書こっかな!

 

 

 

 

 

例えば、夜眠れない・不眠症や手足がむくむ、肩こりがひどいなど私生活に影響を及ぼす傷害がたくさんあります。

 

 

その原因はまず、冷え性なんですよ!

 

 

冷え性の原因は4つの要因からあります!

 

 

 

 

 

1、衣服からの要因

特に女性に多いです。最近はボディラインにぴったりとした服が流行ってます。窮屈な服を着るということはそれだけ、身体に圧迫を

かけるということで、毛細血管へ血液うを運ぶ妨げになっちゃいます!


2、食生活の要因

ファーストフード、チョコレートなどのお菓子。これらは陰性の食べ物と言われ身体を冷やす効果があり、血液をドロドロにし循環を悪くさせちゃいます。


3、エアコン等の機器

人の身体は、その季節、温度、気候に対して体内温度を調節する機能があります。

しかしクーラーや暖房の設備に頼りすぎていると、神経機能が鈍り、皮膚から脳に『冷たいや寒い』などの情報がうまく伝えられなくなっちゃいます。


4、運動不足、筋力の低下

運動不足は身体の代謝を低下させ、血液の循環を悪くし、筋力が低下することによって、エアコン等に対する免疫力が弱り、自律神経がうまく働かず毛細血管を収縮させちゃうんです。


 

 

 

 

 

 

皆さん、これを読んで、自分だ!って思う方いませんか?

 

 

冷え性は簡単には解決できません。し、ほっといて治ることもないです!!!!!!

 

 

 

 

 

気になる方は、ぜひ、ぜひ、ぜひ  ひだか接骨院  までお越しください!

こんにちは:)江南院の木村です。

 

今日は土曜日ということで、みなさん、週末は何をされていますか?

 

僕は、買い物にでかけようと思います。

 

名古屋に行くと、たくさんの人がいます。

 

そこで、気になってしまうことがあるのです。

 

姿勢や歩き方など。

 

特に、座っているときの猫背、

 

足がO脚ぎみになっていること

 

です。

 

職業がらということもあるのですが(^.^;

 

ただ、もったいないと感じてしまいます。

 

ふだん過ごしている時の自分の姿勢て、なかなか気づかないものなのです。

 

みなさん、一度ご自分の姿勢を気にしてみませんか?

 

それが、もし、もっときれいに見える姿勢になれたらと思いませんか?

 

江南院では、それができる治療も行っています。

 

当院では、毎月「11」の日を、「背骨まっすぐの日」というイベントを開いています。

 

それが来週にあります。

 

 

もし、お体の状態や、姿勢のことが気になる方がいましたら、一度ご相談ください。

 

 

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ