ヘッダー

学生の記事

背骨矯正、骨盤矯正を軸に根本治療をします!ひだか接骨院!

 

こんにちは!

ひだか接骨院江南本院、鍼灸師の伊神です。

 

昨日今日と急に寒くなりましたね・・・!

 

こういう急な気温の変化は身体にいろいろな影響を与えます!

 

特に気になるところとすると・・・

 

免疫力を落としてしまいます^^;

 

 

なので多くの人が風邪をひいてしまったり、体調を崩す人が多いのはそのためです!

 

 

なので服装でなるべく気を付けましょうね!

 

 

さて

昨日、来てくれた中学生の男の子の患者様、

オスグッドが痛すぎて歩くのもしんどい・・・

 

そこで鍼治療を勧めてみました!

 

本人も最初は「鍼って大丈夫!?」「痛くないの!?」

 

と怖がって渋っていましたが

 

鍼は髪の毛くらいの太さで刺す時もほとんど痛みを感じないよ!

 

と話したところ「ならやってみる!」と決断してくれました!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみればピースをする余裕がでるくらいでした笑

やってから足も前よりは楽だった!とも言ってもらえたので良かったです♪

 

 

学生さんのスポーツ障害も当院ではしっかり診させていただいてます!

 

学生さんは実費治療の自己負担が掛からないので

 

・集中して治していく

・身体のメンテナンスに通う

 

のにオススメです!!

みなさん!こんにちは…

きょうは太田が更新します。

先日は、スーパースターであった野球選手が

麻薬で逮捕されてしまう事件が全国に流れ

 

以前から噂はあったが

野球人として、人として悲しい思いをしました。

小学生、中学生、高校生は

プロに憧れます!

僕もそんなときがありました。

 

国民を裏切った彼…本当に腹が立った!

それはさて置き…

 

 

 

今回は、スポーツしている

学生諸君に伝えたいことがあります。

現在、クラブチーム、または部活動で

活躍している学生さん!

活動後、体のメンテはされていますか?

よく見られるのが…

練習後、ダウンしていますが、ただ走って

ただ伸ばして

みたいなダウンが非常に多いです。。。

あーって納得される方もみえると思います。

それではダメなんです!

ちゃんと使った筋肉は、ほぐさなくては。

筋肉はずっとONしたままなんです!

メンテをしてください。

 

 

今、投げると痛い、走ると痛い、我慢して投げている

思い切ってプレーができない。

活動後、疲労がある。

このような思いで活動している諸君!

治そう!!!

まず痛みを取ろう!!!

もう起きているかもしれないが…

変形や障害があるかも…

でも遅くはない!

とにかく早くメンテしよ!

君達の将来が台無しになってしまう!

輝くためには、全力でプレー出来る身体を作らないといけません。

もう、痛みを感じなくていいですよ

 

 

私たちひだか接骨院スタッフは君たちの応援をします!

 

感謝

 

こんにちは!

 

 

ひだかのダイエット鍼灸師、伊神が今日のブログを担当します!

 

 

 

さて

さいきん

 

 

僕が治療をしていく中で増えているケースがあります!

 

 

 

それは学生さんへのはり治療です!

 

 

 

 

当院にみえる学生さんで多いのは

 

 

 

部活などで痛めてしまい、その治療に通われている方が多いです。

 

 

 

そういう学生さんはほとんど姿勢も良くなかったりするので

背骨の矯正もおこなっていきます!

 

 

 

痛みの部分にもよりますが

先に挙げた背骨を整える矯正や、

患部の組織を修復させるハイボルテージという特殊電気を

広範囲にかけていきます。

 

 

 

その後がはりの出番です。

痛みや筋肉の張り感がピンポイントになってきているので

そこをはりで直接狙います!

 

 

 

 

はりを初めてやる学生さんから

一番よく聞かれるのが

 

 

 

はりって痛くないですか?

 

 

 

 

というものです。

 

はっきり言いまして

ほとんど痛くはないです!


 

 

はりって太さがだいたい髪の毛と同じくらいなんです。

そんなに細いならよっぽど大丈夫だと思いませんか?

 

 

学生さんには注射の針みたいのを打たれると思っていたみたいで

すごく緊張してましたが、実際やってみたら大丈夫でケロッとしている子も沢山います!

 

 

 

学生は組織も若いので回復も早いです!

 

はりをしていくことで体の免疫力もよくなるので一石二鳥です^^

みなさん、こんばんわ、最近、食欲旺盛で体重が増え続けている鈴木です。

 

着やせする僕ですが、ほんとにやばいと感じています。

 

さてこの12月は学生のために学割キャンペーンを実施中です

 

学割とは幼稚園から大学、専門生までとにかく学生証をお持ちの人であれば誰でも適応になります。


矯正+ハイボルテージまたは 

矯正+はり、または

矯正(何箇所でも)のみ

 

これらが入会金3000円いただければすべて1000円で施術させていただいています

 

その入会金がなんと

 

なんと

 

なんと

 

なんと

 

 

 

 

 

 

12月限定で無料になります。

 

背骨が歪めば姿勢が悪くなる

姿勢が悪い状態が続けば痛みに変わる

 

長い目で見れば成長期に良い姿勢を作ればいろいろな悪い癖も起こることは無いですし

 

持病という言葉も発する人はいなくなるはずです。

 

僕らヒダカファミリーは子どもの明るい未来を作る会社です

 

僕らに任せていただけませんか?

 

ひだか接骨院  江南本院  0587-54-6622

 

 

 

 

こんにちは。柔道整復師の木村です。

 

先週、本を読んでいました。

 

何時間も読んでいました。

 

すると、次の日、背中が痛くてしょうがない!!

 

みなさん、こういった経験ありませんか?

 

 

最近、駅のホームや、外でも、ゲームをする子どもをみかけます。

 

見ていると、なんと!!

 

ゲームをする子どもみんなが背中を丸めて下を向いてゲームの画面をみているのです。

 

この時、自分自身が本を読んでいるときと同じだなと感じました。

 

 

ここ数年、ずっと聞くことがあります。

 

それが、

 

小中学生に、猫背の人が多くなったこと。

 

他にも、便秘の人、食の細い人など。

 

どれも背中が丸くなることに原因があるのです!!

 

もし、今の小中学生がこのまま背中が丸まったまま、第二次成長を迎えて、

 

充分に成長できなかったらと思うと、

 

心配です。

 

みなさんの周りのお子さんの姿勢はどうですか?

 

一度、周りの子どもの姿勢を確認してみてくださいね。

 

当院では、そんな猫背を治療できることができます。

 

もし、猫背で気になる方がいましたら、当院まで、ご相談ください。

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ