ヘッダー

肩こりの記事

こんにちは!
ひだか接骨院江南本院の杉山です!

 

12月も中盤に差し掛かって、

そろそろ準備しなければならないのが

年賀状!!

 

最近はメールやSNSで済ませてしまうことも多いですが、

紙でお正月に届くとやっぱり嬉しいものですね~

 

パソコンで作成してしまうことも多いですが

直筆で一言書かれていると

普段は疎遠になっている人とも繋がっている感じがしますね

 

さて、年賀状など集中して机に向かっていると

気が付くと猫背になっていませんか?

肩が凝ってしまっていませんか?

 

寒い時期だけに筋肉も凝り固まりがちです

 

そんな時におススメなのが

ひだか接骨院にもあるラジオ波温熱治療!!

 

岩盤浴に入っているようにぽっかぽか

体温上昇により、代謝や血流を向上させます。

 

するとびっくりするくらい筋肉がふわっふわに🎵

 

リンパの循環が良くなるので疲労回復効果や

交感神経の緊張緩和に効果もあります

 

寒さで筋肉がカッチカチになっているな~

って時にはぜひ一度

ひだか接骨院でラジオ波温熱治療を試してみてください!

こんにちは!
ひだか接骨院江南本院の杉山です

11月に入り、だいぶ寒くなってきましたね
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

ところで自分の腕の重さ
ってどれくらいあるか、知ってますか?

だいたい、片腕で体重の5~6%くらいといわれています
すると体重50㎏の人でも3㎏

なんとキャベツ2~3個分なんです!

想像してみてください
けっこう重いでしょう

PC作業の多い人で、肘を浮かせて仕事をされている方は
その間中、キャベツ3個分くらいを支えていることになります

デスクワークが多い人で肩こりが多くなるのもわかる気がします

 

寒くなるとどうしても肩をすぼめて歩くことも多くなるので
肩こりがひどくなりやすいです

最近キャベツや野菜が高いですけど
肩こりもひどくなってしまうと高くついてしまうので
そうなる前にひだか接骨院で
骨格の歪みの矯正や筋肉を緩めましょう♪

こんばんは!!

江南の長谷川です(^^)/

一昨日の土曜日は、ひだか塾がありました!!

ストレッチポールを使った簡単ストレッチを行いました。

今回初めて講師としてやらせて頂き、とてもいい経験が出来ました(^^♪

参加して頂いたみなさま、ありがとうございます!(^^)!

今回参加できなかった方は次回3月26日(土)に同じ内容で

ひだか塾を行います。

 

ストレッチポールに興味がある方、物はあるけど使い方がよくわからないという方、必見です。

1日5分やるだけで肩こりやウェストラインが引き締まりやすい身体に!!

この機会に是非参加してください(^^)/~~~

お待ちしております

背骨矯正、骨盤矯正を軸に

 

根本治療を行います。

 

By ひだか接骨院

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん!元気ですかっ!!!!!

 

 

元気があれば何でもできる!!!!!

 

 

元気が1番!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは番長です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、肩の痛みに悩んでる人

 

多いっすっ!

 

なぜ?

 

首から肩の痛みが

 

結構多いんだな~~

 

肩の痛みから、腰痛を

 

引き起こす可能性も

 

あるから

 

十分注意しないとダメだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく姿勢が

 

良くないんだよな~〔泣〕

 

 

 

 

 

 

 

 

肩こりは日本人の宿命とも言われてる。

 

日本人は、欧米の人より

 

頭が大きいわりに首から肩の

 

骨格や筋肉がキャシャに

 

出来てるんだ。。。

 

だから

 

6kg~7kgある頭を支えてるんだから…

 

 

 

 

特に

 

中年以降は骨や筋肉が

 

弱くなるので注意が必要ですな!!!

 

 

 

たかが

 

肩こりと思っていると…

 

コリが

 

痛みに変わり

 

何をするのにもつらい状態に…

 

なってしまっては遅いんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因は様々あるけれど…

 

気になっている方

 

まず、院に来て見て!

 

 

 

 

 

待ってるぜ!

 

押忍!番長

こんにちは!鍼灸師の柳生です\(^o^)/

 

 

最近、目の疲れを感じている患者さまが多いように感じます。

 

パソコンや携帯電話など、ついつい長時間見続けてしまいますよね、、、

 

このことも影響して、知らぬ間に目の疲れを感じているんです!

 

目の疲れをほかっておくと、首・肩こりにもつながってきてしまいます(>_<)

 

 

みなさん、目の疲れを感じたときに無意識に鼻の付け根を押していることってありませんか?

 

なんとその場所    「晴明(せいめい)」と言う、目の疲れに効くツボなんです!

 

この他にも目の周りには、目の疲れに効くツボが沢山あります。

 

首・肩こりに発展してしまう前に、早めの治療をおすすめしますよ!

 

もちろん、ひだか接骨院でも治療させていただきます(^^ゞ

 

お悩みの方はお気軽にご相談ください(^_-)-☆

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ