ヘッダー

腰痛の記事

背骨矯正、骨盤矯正を軸に

施術させて頂いています

ひだか接骨院本院 太田です。

学生さん!こんにちは。。。

クラブ活動や学校の部活でガンガンやっている諸君へ

今、ケガで思いっきりプレー出来なくて悩んでいませんか?

ボールを投げると肩、肘が痛い。

走ると足が痛い。

ジャンプするとアキレス腱が痛い。

バットを振ると腰が痛い。

こんな時…

みんななら、まずどこの病院行きますか?

病院ですか?

レントゲンを撮って薬が出す処方で

いいです。。。

2週間くらい安静にしておいて…

治りますか?

芯の原因は?

決して、否定しているわけではありません。

僕たち、ひだか接骨院のスタッフは

心のケアもしています。

練習ではうまくいくけど

試合で結果が出ない。

こんなとき

病院行きますか?

ひだか接骨院は体幹を鍛え

整え結果まで見させていただきます。

学生さん

悩まないで『ひだか接骨院』

1回足を運んでください。

悪くない話です。

おはようございます(^o^)/

江南と大口を行き来している長谷川です!!

今回は、腹筋を簡単にトレーニングできる方法をお伝えします

今まで腹筋をやると腰が痛くなることはありませんでしたか?

そんな時にオススメな腹筋があります

まずは仰向けになり、膝を曲げた状態から始めます。

頭の後頭部と背中の肩甲骨を少し浮かせるだけでイイんです(^^♪

これを12回行ってみましょう

すると腹筋の上の部分が鍛えれます

呼吸と腹筋を意識してトレーニングすることを忘れないように

この方法でやると効率よく腹筋が鍛えられます

腰も痛めないので

ぜひ皆さんも挑戦してみてください!!

分からないことがあれば長谷川まで

 

 

背骨矯正、骨盤矯正を軸とする

 

 

オーダーメイド施術を行います!!!

 

 

 

 

皆様

 

こんばんわ!

 

寒波到来!!!

 

 

 

 

 

今日の午後から

 

雪降りました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー

 

外は雪凄いなっっ!

 

 

明日は

 

雪かきかっ?

 

雪かきで

 

ギックリ腰に

 

なりやすいから

 

くれぐれも

 

気をつけてね。。。

 

 

 

 

 

 

おー

 

降ってきた

 

現在

 

PM10:00

 

 

 

 

中央道

 

多治見から土岐まで

 

通行止め…

 

 

 

 

 

帰れるのか???

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆は大丈夫?

 

まっっスダッドレス

 

はいてるから…

 

番長大丈夫!

 

 

 

 

 

ただ明日が非常に

 

心配だ。。。

 

 

 

 

 

 

やんでくれると

 

ありがたいな…

 

 

 

 

 

 

 

よっし!

 

あしたは5時起きだっっっ

 

みんな

 

朝、気をつけて会社行ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押忍!番長!

 

今から帰宅します。。。

江南市で骨盤矯正・背骨矯正を軸に施術しています。ひだか接骨院江南院


お問い合わせ番号  0587-54-6622 までお気楽にご連絡してください。

 

 

 

こんばんは!! 江南院の柔道整復師の木村です!!

 

最近寒くなってきましたね♪

 

特に今日は寒かったですね。

 

空気が冷たく感じました (^-^;

 

そんな中、腰を痛める方、首を痛める方が多いです。

 

急に寒くなると、体が寒さから守ろうとして身を縮めますよね。

 

すると、体を丸めませんか?

 

体が丸くなってしまうのですね。

 

さらに、その状態から、


くしゃみ

 

をすることでぎっくり腰のような腰の痛みをだしてしまう方もいます。

 

くしゃみなんて、、、

 

咳で!?

 

て思いますよね。

 

しかし、実際、くしゃみや咳によってぎっくり腰になられる方を毎年2~3人みえるのです。

 

くしゃみは時速に換算すると、320キロ以上!!


咳は200~400キロ!!


といわれるくらいの威力なのです!!

 

ものすごい威力ですよね?

 

ひどい咳が続くことで肋骨を折ってしまう方もいらっしゃるみたいです。

 

くしゃみや咳を侮る無かれ、、、

 

のどや体調管理も十分に気をつけてくださいね。

 

ただ、万が一、くしゃみや咳をだしてしまう!!

 

という場合はどうしたらいいのでしょう?

 

それは、くしゃみや咳をするときに壁に手をつくだけです。

 

「壁ドン」

 

です。

 

くしゃみや咳による衝撃・威力を壁に流してくれます!!

 

腰のはりを感じている方々、

 

腰を何度も痛めてしまっている方々、

 

腰に不安のある方々

 

ぜひ一度試してみてくださいね。

 

ただ、

 

そうなる前に、腰を含め、体をよくしましょうね。

 

当院には、速効性のある特別治療もあります。

 

体のことのご相談も含め、不安のある方、気になる方はひだか接骨院江南院までご連絡ください(^-^)

 

 

こんにちは!

 

みなさま。。。。

 

 

 

 

 

 

 

『元気があれば何でもできる!』

 

『いくぞー!』

 

『1,2,3ダァー!!!』

 

気合が入れるよっっっ!

 

 

 

9月も

 

もう終わっちゃうよね~~~

 

3ヶ月後には

 

年末になっちゃうんだもんね!

 

1年マジ早いっすわ!

 

 

 

そんな中で

 

今時期、腰痛で

 

来院される方が

 

非常に多いんですよ!!!

 

 

IMG_0724

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

ハイボルテージをやったり

 

鍼をやったり

 

矯正をやったり

 

痛みは取れるんだなぁ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みは取っても

 

また

 

再発が怖いんだ!

 

 

 

 

 

 

 

施術時間といったら

 

30分くらいしかないんだ。

 

どこかで予防をしてかないかん:P

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

提供できるのが

 

やっと

 

見つかった!

 

すげーベルト☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も…

 

【タンデンベルト】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このベルトは…

 

 

まず、体の負担の

 

 

軽減してくれるよっっっ!

 

 

体の要である骨盤を

 

 

安定させて

 

 

腰にかかる負担を軽減するんだよ!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤にかかる負担が

 

 

左右均等になり

 

 

加重をバランスよく分散でき

 

 

腰の負担を軽減するんだよ!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体のバランスや

 

 

シェイプアップにも

 

 

効果あるのさっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に立ち仕事の方や

 

 

重い物を持つ仕事の方。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

1回つけてみて!!!

 

 

 

 

着けたい方!

 

 

 

 

気軽に

 

 

 

 

 

スタッフに声かけてね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ