ヘッダー

連休の記事

おはようございます!!

愛知県江南市で骨盤矯正 背骨矯正を行っています

ひだか接骨院 江南本院 柔道整復師の曽我部です(^^♪

 

今週末は体育の日を含めた3連休がありますが

みなさん、どこかにお出かけですか??

 

自分は長野で友人の結婚式に参加予定です(^O^)

連休ともなると長距離運転など、普段行わないような

身体の使い方をしますが、身体が歪んだ状態のまま

いろいろなことを行うと、様々な不調として身体に現れてきます!!

 

この機会に、しっかり全身の歪みを整えた状態で連休を迎えていただくためにも

お休み前に一度、身体のチェックに来てくださいね(^^)/

 

10月8日(土)~10日(月)3日間

お休みをいただきますので、

ご不便をお掛けしますが、

よろしくお願い致します!!

こんにちは!

 

 

今日はあいにくの天気ですが

 

気持ちは晴れやか!江南本院の鍼灸師、伊神です。

 

 

世間では明日からゴールデンウィークに入るということで

長い方だと10連休もとれちゃうみたいですね!

 

 

僕だとそんなに休んだら

何していいかわからなくなっちゃいますね^^;

 

 

ひだか接骨院では

 

4月

29日(金)お休み

30日(土)通常通り診療

5月

1日(日)お休み

2日(月)通常通り診療

3日(火)お休み

4日(水)お休み

5日(木)お休み

6日(金)通常通り診療

7日(土)お休み

8日(日)お休み

9日(月)通常通り診療

 

という日程でお休みさせていただきます!

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いします。

 

7日に関しましては

名古屋の名鉄百貨店にてイベントを行います!

そのためお休みとさせていただきます!

こちらも何卒よろしくお願いいたします。

 

みなさん、こんにちは!!

愛知県江南市で背骨矯正、骨盤矯正を行っています

ひだか接骨院 江南本院の柔道整復師 曽我部良太です(^^♪

 

明日から始まる連休のご予定は決まっていますか??

行楽地へ行かれる方、イチゴ狩り、温泉、アウトレットなどなど

 

 

これらのことに共通していることがありますが

みなさん、わかりますか???

 

 

それはいつもの日常とは違う動きをするということです!!

いつもより長時間運転する

いつもより長く歩く

洗車しようかな・・

休みだからいつもできないところまで掃除がんばっちゃおうかな・・・などなど

 

なんだよ、当たり前じゃん!!

って思う方もいるかと思いますが、

今週頑張ってきた身体はケガと隣り合わせの状態かもしれません。

 

明日からのお休みでいつもと違う動きをしようとしている方

ケガをしてからでは元も子もないので、

お休み前に一度身体のチェックに来てくださいね(^^)/

 

明日から出かけるからこの痛み何とかして!!

という方も大歓迎です、スタッフ一同、お待ちしております☆

背骨矯正・骨盤矯正を軸に施術しております 愛知県江南市飛高町 ひだか接骨院江南院です。

 

お問い合わせは、 0587-54-6622 までご連絡ください。

 

 

こんにちは!! 柔道整復師の木村です!!

 

今週末、世間では連休ですね!!

 

当院では、暦どおり、土曜は午前診療、日月とお休みになります。

 

そして、来週火曜日の25日は、ひだか接骨院のあのイベントが、、、

 

楽しみにしてくださいね(^^)

 

さて、最近さらに寒くなりましたね!!

 

紅葉も見ごろになってきました!!

 

みなさん、連休はどうおすごしですか?

 

週末の天気はいいようです。

 

充実した時間をすごして下さいね(^^)

 

ただ、お体の管理には気をつけてくださいね。

 

 

朝、ウォーキングをされる方をみかけます。

 

歩くことっていいことですよね。

 

歩くことで、、、

 

全身運動ができる。


リズムよく歩くことで頭の中の整理ができるようになる。


心肺機能があがる。

 

などなどとてもいいことがいっぱいです!!

 

そんな中、実は、最適な「歩幅」があることを知っていましたか?

 

運動として歩く場合の適切な歩幅は身長の45~50%ぐらいとされています。

 

この歩幅で歩くことで、体全体の筋肉をしっかりと使えるようになるようです。


例えば、

 

身長160cmの方でしたら、72cmから80cmになります。

 

身長155cmの方でしたら、70cmから78cmになります。

 

身長170cmの方でしたら、77cmから85cmになります。

 

 

ただ、猫背ぎみの方、腰がまがっている方は、この歩幅が狭くなっている傾向にあります。

 

姿勢と歩幅というのは、密接に関係しているのです!!

 

もしよければ、一度自分の歩幅を確かめてみてくださいね。

 

そこで、この適切な歩幅で歩いてもぎこちない、続けることが難しいと感じるのならば、

 

体の姿勢や歩き方がよくないのかもしれません!!

 

当院は、体の痛みや不調だけでなく、姿勢の改善を行うことも行っています。

 

それも、人の体の根本である背骨や骨格からよくしていく治療も行っているからなのです!!

 

そのようなお体のことで気になる方はお気軽にひだか接骨院江南院までご相談くださいね。

 

 

 

 

皆さん、こんにちはー!

 

本日のブログは毎晩、蚊と格闘している受付の志水が更新します(^o^)/

 

ウトウトとしている時に耳元で『プゥ~~~ン』と音がするとイラッ(-"-;)

 

叩いてやろう!!と思うのですが、姿が見えず・・・。

 

それの繰り返しで、おかげで寝不足ですよ!!

 

蚊取り線香買わなきゃなぁ・・・。

 

丈志先生曰く、アロマ付の蚊取り線香がイイよ!とのこと。

 

特にバラの香り!!

 

ただ今、蚊に喰われたところが痒いです。薬が手放せません!!

 

 

話が変わりまして・・・・・

 

今週末の19.20.21日の3日間お休みを頂きます。

 

皆さんにはご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

 

あっ、学生の方は夏休みに入りますねぇ。

 

40日間のお休み。

 

イイなぁ!

 

宿題は嫌だけど!!

 

特に読書感想文!!

 

一番苦手な宿題でした・・・。

 

まぁ、もう書くことありませんけどね(^皿^)

 

 

 

私はこの3連休は前々から言っている夏フェスに参加してきます♪

 

2days♪♪♪

 

場所は長島スパーランドなんですが、私の運転で行って来ます!

 

友達を乗せるので、事故が無いように安全運転!!

 

事故といえば、、、

 

明日は15日で⑤のつく日です。

 

交通事故予防デー!!

 

5日にお渡ししたクイズの用紙をお持ちの方は忘れずお持ちくださいねー!

 

正解しますと、実費メニュー500円オフ券と交換ですよ(*^ω^*)

 

今回はシートベルトに関する問題なので、分かるハズ!!

 

問題文をよーーーーーーーーーーく、読んでくださいね!!

 

若干、ひっかけてありますよ。

 

皆さんの来院お待ちしています(^_-)-☆ 

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ