ヘッダー

鍼灸治療の記事

 

こんにちは!

ひだか接骨院江南本院の鍼灸師、伊神です

 

みなさん!

タイトルにもありますが

花粉症の症状を訴える方が増えてきています!

 

 

スギ花粉が猛威を振るいだしております^^

 

ひどい人だと眼球を出して洗いたいくらい!

 

とよく聞きますが

 

私は花粉症ではないので

その苦しみを完全に理解することは難しいことです・・・

 

でも、相当つらいのは話を聞いているだけでも十分伝わってきます^^;

 

 

そんな花粉症を良くする手段があるんです!

 

しかもひだか接骨院にあるとしたらどうしますか?

 

 

その方法とは・・・

 

 

ひだか接骨院で行っている鍼灸治療で花粉症は改善します^^

 

 

花粉症というのは免疫力の異常からくる病気です。

 

身体が外部から入ってきた花粉という外敵に反応して

鼻水、くしゃみ、涙で迎撃しようとします。

 

これに免疫力が過剰に反応して出過ぎちゃうのが花粉症の状態です!

 

 

ツボを使って全身を刺激して

全身を整えて免疫力が正しく働くようにしてあげることができれば

花粉症は楽になるんです^^

 

 

ツボを軽く刺激するだけなので

鍼の痛みはほとんどありません^^

 

中には逆に気持ちいという方も見えるくらいです!

 

あなたも花粉症でお困りならば

鍼灸治療で楽になりますよ^^

 

是非相談くださいね!

こんばんは!

ひだか接骨院江南本院の伊神です!

 

前は冷え込んできた話をしましたが

他にもこの時期に気になる話題いっぱいあります!

 

 

最近では患者様から聞くようになってきたのが

 

花粉症!

 

今の時期、イネやブタクサの花粉が良く飛んでいます!

 

スギやヒノキには反応しないけどこの時期になるとムズムズするなあという方

 

ブタクサなどの雑草から出ている花粉が影響していますよ!!

 

免疫力も落ちてきて

意外と症状の表面化しやすい秋という季節

ここを乗り切れるかで冬を楽に過ごせるか変わってきます!!

 

 

そんな花粉症、当院では鍼灸治療で改善していきます!

 

ツボを軽く刺激するだけなので痛くないですし

目の前で説明をしながらやっていくので怖くないと思います!

 

なので初めての人でも安心して受けて頂いています!

 

花粉症が昔からずっとつらい方も

今シーズンから出てきてしまった方も

 

今のうちがチャンスです!

 

辛い症状とおさらばしましょう!!

 

花粉症に関するお問い合わせは

☎0587-54-6622

伊神まで🎵

こんにちは(^^)/~~~

休診日のお知らせです(>_<)

今週19日(土)、21日(月)年間のお休みと、春分の日振替休日のため

3日間お休みとなります。

大変ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします!

 

もう3月も半ばになり卒業式の季節ですね僕も去年の今頃

専門学校の卒業式でした。

あれからあっという間の1年でした!!

この季節といえば

花粉症が・・・・・・

という方

そんな方には鍼灸治療オススメです

ご家族が、友達がという方をご紹介して頂ければ特典が付きますので

是非!!

ご来院お待ちしてます(^_^)/

 

 

 

 

 

みなさん!おはようございます!!

江南市背骨・骨盤矯正を行っているひだか接骨院の広瀬です。

 

いよいよインフルエンザが流行ってきましたね!

江南市の小中学校でも学級閉鎖がちらほら

 

いつもと違うのはその流行時期。

例年なら12月末頃から1月に流行りますが、今年は気候の関係で少し遅めですね。

丁度、花粉症の時期とも重なり多症状になりそうなので注意です!

薬の飲み合わせにも注意してください。

花粉症とインフルエンザの薬は一般的には問題ないとされていますが、薬のよっては稀に副作用があるそうです。

もし飲み合わせするならお医者さんに相談した方がいいですね。

 

 

ん?

 

 

ちょっとまったあー!!

 

そもそも、インフルや花粉症になる前に、薬に頼る前に未然に防ぎたいですよね!

 

 

そこで今回は、インフルエンザにかかった覚えがない広瀬のおすすめ予防法を紹介します!

 

 

まずは言わずと知れた王道の手洗い、うがい

うがいのおすすめは「鼻うがい」です!!

慣れるまで大変かもしれませんがコツさえつかめば意外とできるもんですよ(^o^)

最近では、鼻うがいが簡単にできる専用キットが薬局などで売っているそうです。

 

 

加湿こまめな水分補給も大事ですね。

のどや鼻の粘膜の乾燥が感染しやすくしてしまうからです。

加湿器のフィルターが汚いと菌をばらまいているだけなので要注意ですよ!

 

 

そして、何よりも免疫力アップ!!

そのためには、日々の睡眠、食事・・・・身体のケアがPointになってきます。

我々ひだか接骨院では、免疫力や自然治癒力を上げる施術や花粉症対策の鍼灸治療を行っています。

熱や鼻水などでツライ思いをする前に、薬に頼る前に、

是非ひだか接骨院を利用して予防してみてください!!

こんにちわ。今日はホワイトデーですね

 

返す人がいないさみしい鍼灸マッサージ師の鈴木です。

 

最近よく思うのですが、自分は何故この仕事をしているのだろう?って

 

皆さんはそういう時ないですか?

 

忙しい日常を送りながらふとわれに返ってみて今日一日自分はどうだったかなと振り返ることが習慣になってきました。

 

僕は鍼灸治療が大好きで、自分の手技で沢山の人の悩みを解決したい、笑顔になってもらいたいと思って仕事をしています。

 

その情熱だけは誰にも負けないつもりです。

 

余談になりなりましたが、

 

はりとお灸の効果について簡単に書こうと思います

 

はりは刺すことによって血行を促進したり、身体の中のエネルギーの流れである「気」のバランスを整えたりすることで身体に起きているアンバランスを整えます。


よって痛み、コリ、違和感を取り除くことができます


はり治療一回でよくなる場合もあれば、何回か継続して行わないと良くならない場合もあります

 

お灸は皮膚に温熱刺激をあたえて免疫力、回復力を高める治療です。多少熱くは感じますが、やけどになることはまずありません。


ただご理解としてはお灸は熱いものということは知っておいてください。


このようにはり、お灸の治療は十分に皆さんのお役に立てると思いますのでやったことない方、以前やったことあるけど嫌な思いをした方、ほんとかなと半信半疑の方、

 

ぜひ試してみてください。

 

きっとイメージがガラッと変わりますよ。


 

鍼灸治療なら  ひだか接骨院  江南本院    0587-54-6622

 

鍼灸師  鈴木、 伊神まで

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ