ヘッダー

骨盤の記事

おはようございます!!

江南市で骨格矯正、骨盤矯正をメインに施術をさせていただいている

ひだか接骨院 江南本院 柔道整復師の曽我部です(^^♪

 

タイトルにもありますが今日は何の日でしょうか??

 

今日はガッツポーズの日です(^_^)/

1974年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、

ガッツ石松が勝った時に両手を挙げて喜びを表わした姿を

新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、

ガッツポーズという言葉が広まるきっかけとなった言われているんです!!

 

今日はみんなでガッツポーズしましょう(笑)

 

実は、ひだか接骨院でも今日は「背骨まっすぐの日」が開催中です!!

来院された方全員に「実費治療500円OFF券」をプレゼントしています。

月に一度のこのイベント、是非ともご来院くださいね(*^▽^*)

スタッフ一同、お待ちしております☆

みなさん、こんにちは!!

愛知県江南市で骨盤矯正、背骨矯正を行っている

ひだか接骨院 江南本院の柔道整復師 曽我部です!!

 

今日から新しい先生が来ています!!

杉山 和万(すぎやま かずま)先生です!!

 

ここで自己紹介をしていただきましょう(^_^)/

それではどうぞ!!

 

 

はじめまして、こんにちは。千葉県千葉市から来た杉山です!

ご縁があって、この度ヒダカファミリーの一員として皆様の身体を診させていただくことになりました♪

愛知県の方は不慣れなのでまだまだ分からないこともたくさんありますが、どうぞよろしくお願いします(^o^)
以前は会計士のお仕事をしたり、速読教室の先生をしたりしていました。

もともと身体を動かすことが好きで、

サッカーやテニス、スキー、野球、ゴルフなどの球技が特に好きです。

身体が大きい方ではなかったので、身体の使い方や動き、ストレッチなどには昔から興味があって、

本を読んだり勉強会に行ったりはしていたのですが、

本格的に整体のお仕事をするきっかけになったのは

「本来あるべき姿に還る」ということを掲げておられる京谷達矢先生との出会いからで、

京谷先生の元で整体を学ぶようになり、そのつながりでヒダカファミリーの仲間と出会い

この度のご縁になりました。

 

整体を学び、両親や親せき、知り合いなどに施術をするととても喜んでもらえます。

どこかしら身体の不調や病気を抱えていたり、違和感を感じている方がほとんどです。

そういった方が身体が軽くなった、痛みがなくなったなどとおっしゃっていただくことや

あるいは施術のあとの表情が明るいものにパッと変わったのを見るのがとても嬉しいです!

また、自分もスポーツをやっていたので、

成績やパフォーマンスが改善されたり、ケガの予防や治りが早くなったりする嬉しい気持ちがわかります。

ぜひ一人でも多くの方のそんな喜びの声を聴かせていただけるように

がんばっていきますので、どうぞこれからよろしくお願いします(^o^)/

みなさん、こんにちは!!

愛知県江南市で骨盤矯正・背骨矯正を行っています

ひだか接骨院 柔道整復師の曽我部です!!

 

今、このブログを読んでいただいている方

床に仰向けで寝てみてください!!

 

 

床と身体が接していない部分がありませんか??

 

あるあるという方、今あなたの姿勢が崩れている証拠です。

 

 

これを読んで、じゃあどうしたらいいの??

って思った方、題名にもありますが明日は長谷川慶先生による

ひだか塾~ストレッチポール講座・ベーシック編~が開催されます。

参加費は無料!!

 

あなたの姿勢が変わります!!

確実に!!

床に吸い込まれるような感覚味わってみたくはないですか??

 

前回大好評だった為、ベーシック編第2回目の開催です。

当日参加も受け付けていますので、興味のある方、参加してみたい方

電話でも直接でもスタッフまでお問合せ、お申込みください!

よろしくお願い致します!!

 

 

さらにもう知っている方もいらっしゃると思いますが

明日の施術時間中はシークレットゲストがいらっしゃいます!!

みなさまお楽しみに!!

みなさん、こんにちは!!

愛知県江南市で背骨矯正、骨盤矯正を行っています

ひだか接骨院 江南本院の柔道整復師 曽我部良太です(^^♪

 

明日から始まる連休のご予定は決まっていますか??

行楽地へ行かれる方、イチゴ狩り、温泉、アウトレットなどなど

 

 

これらのことに共通していることがありますが

みなさん、わかりますか???

 

 

それはいつもの日常とは違う動きをするということです!!

いつもより長時間運転する

いつもより長く歩く

洗車しようかな・・

休みだからいつもできないところまで掃除がんばっちゃおうかな・・・などなど

 

なんだよ、当たり前じゃん!!

って思う方もいるかと思いますが、

今週頑張ってきた身体はケガと隣り合わせの状態かもしれません。

 

明日からのお休みでいつもと違う動きをしようとしている方

ケガをしてからでは元も子もないので、

お休み前に一度身体のチェックに来てくださいね(^^)/

 

明日から出かけるからこの痛み何とかして!!

という方も大歓迎です、スタッフ一同、お待ちしております☆

こんにちは!鍼灸師の柳生です!

 

今日は女性ならではの悩みである『生理痛』について書きたいと思います。

 

 

 

まず、ひだか接骨院は矯正を主に治療を行っております。

 

その中にある股関節矯正は、身体の軸にもなる骨盤を正しい位置にする効果があります。

 

そして、その骨盤こそが生理痛に関係しているのです!

 

 

 

生理痛には様々な原因がありますが、その一つに瘀血(おけつ)と言うものがあります。

 

瘀血とは、血の流れがスムーズに行われず滞ることを言います。

 

骨盤に歪みやねじれがあった場合、臓器の位置がずれてしまったり卵巣が圧迫され、

 

血流が悪くなってしまい血液もドロドロになり、生理痛に繋がります。

 

 

なので、矯正をして骨盤の位置を正しく整え、血液をスムーズに流してあげることで生理痛を軽減させることができると言えるのです!

 

薬を飲みたくない方や、飲んでもよくならない方にもオススメですよ(^o^)

 

もちろん、重度の方などはまず病院に行くことが大切ですが、骨盤も関係しているんだな~と頭に入れておいていただけたらと思います。

 

もし、お悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。お待ちしております(^^ゞ

 

一宮市周辺の方も多く来院されています

 

 

 

ひだか接骨院  江南院   0587-54-6622

ひだか接骨院


愛知県江南市飛高町門野
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ