TEL

もしも・・・・・ | 江南市で実績№1の接骨院ならひだか接骨院

お問い合わせはこちら営業時間

Blog記事一覧 > SEOの記事一覧

もしも・・・・・

2015.02.13 | Category: SEO

背骨矯正・骨盤矯正で根本治療を目指す

ひだか接骨院 江南本院


こんにちは 交通事故関連ブログ担当の広瀬です


今日も小雪が舞って視界が悪いですね。

運転には十分お気をつけください!!


さて、今回は 『もしも、ひき逃げにあってしまったら・・・』について


事故にあった際、その損害は加害者の自賠責保険や任意保険で賠償します。

しかし、ひき逃げで加害者が見つからない場合や、加害者が自賠責保険をかけていないなどで、賠償が受けられないケースも時々あります。

では、この場合どうしたら?????


大丈夫です!

政府はこのような被害者が泣き寝入りせずに、最低限の保険を受けられるよう、『政府保障事業制』という制度を設けています。

自賠責保険と同じ内容で、請求は各保険会社の窓口で受け付けています。

ただし、政府保証は健康保険の請求単価で計算するので、通常、自由診療で治療した場合差額は自己負担になります。

 

 

もしも・・・

あってはいけませんが、

覚えておいてくださいね



詳しくは、

ひだか接骨院 江南本院 スタッフまで

TEL  0587-54-6622

加害者

2015.02.04 | Category: SEO

背骨矯正、骨盤矯正で根本治療を目指す

ひだか接骨院 江南院 

 


ひだか接骨院では、

毎月『5』がつく日は<交通事故予防デー>です!

ということで、明日2月5日は<交通事故予防デー>

 

 

さて、今回は加害者の治療について。

交通事故には基本的に加害者と被害者が存在します。

被害者はご自身の身体やお車の心配をされると思いますが、

加害者はどうでしょう?

 

加害者は、事故をおこしてしまった罪悪感や、多大な損害補償、複雑な手続きなどにより、自身のケガの心配は二の次になってしまうことも多いようです。もし、自身のケガに目がむいたとしても、自賠責保険が適用されず治療費が高額になるという理由でしっかりと治療を受けず我慢している方が多いのも事実。


ちょっとまったあ-ー!!


もし、あなたが任意保険に加入していれば、治療費用の窓口負担なしに治療を受けて頂く事が可能かも

 

一度確認してみてください!

 

任意保険の補償内容で、『人身傷害』があれば、事故をおこしてしまった方でも治療費の窓口負担は0円になります。


ご不明な場合は、交通事故専門スタッフ 林 もしくはスタッフまでご相談ください!

 

 

 

なんと!!

もうすぐヒダカスタッフのLINEスタンプが完成します!!!

乞うご期待!?

PR

もし交通事故に遭ってしまったら・・・

2014.12.08 | Category: SEO

骨盤矯正・骨格矯正を軸に根本治療を目指します

愛知県江南市 ひだか接骨院 江南本院


 

こんにちは 院長の広瀬です


あっという間に今年も師走ですね

師走は何かと忙しい時期

仕事、大掃除、年賀状、忘年会・・・・

忙しいからと言って無理はしないでくださいね!!


12月は

交通事故が一年で一番多い月です

皆さん気をつけましょう!!


以前にも紹介しましたが

 

万が一 交通事故にあってしまったら・・・

 


1.負傷者の救護


2.二次災害防止 車両移動 危険物の除去


3.発炎筒や停止表示器材などで事故を知らせる


4.警察に連絡する


5.相手の確認


6.目撃者の確認と証拠の確保


7.事故の状況をメモし記録しておく


8.自分が加入している保険会社に連絡


9.医療機関への受診

 

 


当日はだいたいこんな感じです


事故の状況によって決して上記のようにはいきません


万が一の時、慌てない為にも参考にしてみてください!!

 

 

勿論、わからないことがあったら

真っ先に『ひだか接骨院』に連絡してもらってもいいですよ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭痛注意報!!!

2014.11.26 | Category: SEO

 

骨盤矯正、背骨矯正といえば江南市 飛高町のひだか接骨院  江南本院です

 

稲沢市、岩倉市、一宮市から多数、来院されています

 

お問い合わせ先    0587-54-6622まで


 

だいぶ寒くなってきましたがまだまだハーフパンツで出勤の鈴木です

 

 

 

最近の症状で多いのが頭痛です

 

 

頭痛にもいろいろ種類があるのをご存知ですか????

 

 

 

 

1、日常的な生体反応としての頭痛

 

二日酔いやアイスクリームを食べた時など生体反応として起きる頭痛です

 

 

2、脳や全身の病気が原因の頭痛

 

脳の重篤な病気やその他何らかの病気が原因で起こる頭痛です

 

中には命にかかわるものもあるくらいです

 

 

 

3、慢性頭痛

 

偏頭痛、緊張型頭痛などいわゆる頭痛もちの頭痛と呼ばれるものです

 

人によっては持病という人も多いです

 

 

 

 

僕たちが扱うのはほとんどが上記の3番がほとんどです

 

 

2番に関しては鑑別が非常に重要になるので慎重に判断させていただいております

 

 

 

脳に異常が無ければひだか接骨院の軸である背骨矯正で早期に回復しますよ



 

頭痛で薬を服用の方、あるいは持病と諦めている方

 

 

一度ご相談ください

 

 

交通事故の過失割合

2014.10.15 | Category: SEO

おはようございます 院長の広瀬です


今日は『5』の日。

ひだか接骨院では『交通事故予防デー』です!!

赤のポロシャツ着て頑張ります!!


台風が過ぎ去り、一気に肌寒くなりましたが、皆さん体調崩してませんか?

空気も乾燥しつつあるので、そろそろアロマデュフューザーや加湿器の出番ですかね。

加湿器で思い出しましたが、最近、交通事故での『過失割合』についての質問を受けるので今回はそのことについて。


 

交通事故が発生した原因や責任を『過失と言います。

加害者は当然、過失が発生します。

しかし、事故に遭遇した被害者にも過失が発生する場合があります。


交通事故においてお互いにどれだけの過失があったのかを示す割合が『過失割合といい、過失割合の大小によって被害者と加害者が振り分けられます。


 

ではこの過失割合

誰が決めるのか???


警察ではありません。


過失割合の決定は、民事上の問題なので、契約している保険会社間で協議し決定するのが一般的です。


 

 

 

過失割合はどのように決めるのか???


保険会社の交渉力は関係ありません。

 

実際の事故と類似した過去の裁判判例を基準にして、実際の事故に応じて割合を修正しながら決めていきます

 

交通事故経験者の中には、過失割合について不服だという方もいるかもしれませんが、このような形で決定しています。

保険会社や担当者などによって有利・不利は無いとのことです。

 

 

 

交通事故に関する疑問がありましたら、お気軽にひだか接骨院までご連絡ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風と自動車保険

2014.10.06 | Category: SEO

こんにちは!院長の広瀬です。


台風一過でスッキリ晴れわたっていますが、皆さん被害はなかったですか?

江南市は目立った被害はなかったようですが、静岡県などは酷かったみたいですね。


さて、このような天災

『台風やゲリラ豪雨などで破損した自動車の修理代は、保険って使えるの?』のという質問を時々受けます。


自動車保険には、

車の損傷を補償する車両保険

相手への賠償のための保険 (対人賠償保険・対物賠償保険

乗車中の方のケガなどを補償する人身傷害保険搭乗者傷害特約があります。


台風やゲリラ豪雨によって車が破損した場合、

修理にかかった費用について車両保険から保険金が支払われます。


車両保険には、主に「一般型」「エコノミー型」がありますが、

各保険会社によって保険金支払いの対象が異なりますので一度確認してみてください。

自分は、某インターネット系の保険会社に加入していますが、

そこでの保険金が支払われる例をいくつか紹介します。

 ・ 暴風で、近所の店の看板や家の屋根瓦が飛んできて、マイカーに傷がついた。
 ・ 暴風で、隣の家の庭から鉢が飛んできて、マイカーに傷がついた。
 ・ 台風による水害でマイカーが水没した。
 ・ 豪雨による土砂崩れで、マイカーが土砂の下敷きになった。
 ・ 暴風で駐車場の木が倒れてきて、マイカーに傷がついた。

 などです。

 

台風やゲリラ豪雨以外にも、ひょう、雷、雪、竜巻、洪水、高潮などは認められますが、
火山噴火や地震・津波によって生じた損害については、保険金のお支払いの対象とならないそうです。

 

 

保険について何か不明な点などがありましたら是非ひだか接骨院まで!!


任意保険

2014.09.26 | Category: SEO

こんにちは 院長の広瀬です。


私事ですが、

先日、自動車の任意保険の更新をしました。

良い機会なのでいろいろ見直しをしてみたら数千円お得に!!

やってみるもんですね ♪


ところで車を運転される皆さんへ質問です

任意保険は加入されていますか?


もし、『入ってないよ』という方がいたら、今すぐ加入することをオススメします。


任意保険とは、自賠責(強制)保険で補償されない部分を補償します。

例えば、ご自身への補償、車やモノです。


この『任意保険』

無保険者との交通事故や、ひき逃げにあった場合にも役立ちます。

基本的には、任意保険の特約になりますが、

人身傷害補償保険無保険車傷害保険などがあります。


任意保険に加入している方は、一度ご自身の契約内容を確認してみてください。

確認しておくとイザという時に役立つと思いますよ!





もし小難しくて分からない場合は、なんなりと、ひだか接骨院スタッフに聞いてくださいね!!

病は気から!!!

2014.07.22 | Category: SEO

こんにちわ

 

昨日、念願というか本気で体型、体質、体重改善のためジムに申し込みをしてきた鈴木です。

 

 

江南西アピタにティップネスというスポーツクラブがあるのですが、そこに伊神先生という小太りの先生が通っていて、

 

 

かなりいいですよと聞いて、名古屋にもあったのでそこに会員登録してきました。

 

 

 

三ヵ月後には見ちがえる体にしてみせます(笑)

 

 

 

 

さて、最近、腸のお話や自律神経、免疫力、睡眠などをお伝えしてきましたが、

 

 

今日はメンタル部分についてお話していきます

 

 

人間いろんな性格や、考え方、価値観あると思います。

 

 

誰一人同じという人はいませんよね?

 

苦しいときや、悲しいときにいかに笑顔にできるかで楽しい感情が生まれてきます。

 

 

 

ある心理学者が「楽しいから笑顔になるのではない、笑顔でいるから楽しいのだ」と。

 

 

つらいとき、苦しいときに笑顔でいろっていわれても難しいですよね?

 

 

でもふっと深呼吸をして、にこって笑うだけでも何かが変わります。これ間違いないし!!!!!

 

 

そして病気に関しても、怒りっぽい人やいらいらしやすい人と、のんびり屋さん、優しく思いやりのある人のほうが長生きできるんですって。

 

 

 

病気と闘おうとすると自然に自分を傷つけてしまいます。

 

 

 

 

 

忙しい現代社会のなか、穏やかに過ごすことは難しいかもしれませんが、


 

 

時には深呼吸をして、頭の中を無にし、穏やかに過ごす日があってもいいかもしれませんね!!!


 

 

 

病は気から、気持ちしだいで予後が変わってきますよ

 

 

 

 

 

 

各種痛みに関してのお問い合わせ  ひだか接骨院   江南本院  0587-54-6622

お風呂!!

2014.07.17 | Category: SEO

こんばんは!! 江南院柔道整復師の木村です。

最近、日本人に生まれてきてよかったなーと思います。

なぜかって?

それは、日本には、「お風呂」という習慣があるからです!!

お風呂に浸かることで、一日の体の疲れをとるだけでなく、心の癒しもしてくれる。

その「お風呂」の効果を紹介します!!

効果は、、、

☆体を温める!!

しかも、お湯の温度によって効果が変わります。

熱めのお湯(42度以上)は、心身を活動的にする。

ぬるめのお湯(39度以下)は、心身をリラックスさせる。

温度によって体にやる気をださせることもできますし、リラックスさせることもできるのですね!

筋肉の負担を軽くする!

体を支えている筋肉の負担を軽くすることで、体の関節や腰や膝などのストレスを軽くしてくれます!

水圧によるほぐし効果!! 

水圧によって筋肉にほどよく刺激を与え、疲れた筋肉をいやしてくれます!!

他、

夜の睡眠が深くなる!!

心もリラックスして、ストレスを軽くしてくれます!!

頭の整理をしてくれる!!

半身浴は、美容にもいい!!

自律神経にいい影響をあたえてくれる

などさまざまな効果があるのです!!

「お湯につかる」ことで、こんなにもいいことがあるのです!!

もし、お風呂に入る習慣を取り入れることで、体がよくなるだけでなく、心を癒され、毎日が気分よく迎えられたら、

うれしいですよね。

当院には、そんなお風呂の効果をあげるものもあります。

お風呂をはじめ、健康のために日常生活でもできることに興味のある方は、当院までご相談くださいね。

ミ・ネ・ラ・ル

2014.07.15 | Category: SEO

こんにちは 院長の広瀬です。


毎日暑い日が続いてますが、体調崩していませんか?

汗ばむこんな暑い日は、こまめに水分補給をしてくださいね!!


さて、水といえば、ひだか接骨院にもウォーターサーバーがありますが、このウォーターサーバーの『水』、各社いろいろって知ってました?



天然水やピュアウォーター(RO水)、特選水・・・・・・。


当院のウォーターサーバーの水は、某大学医学部と共同開発し、

身体に必要なミネラル13種類をバランスよく配合している水です。

 

1405328018503 (2)

 

 

 

 

 

 

汗を大量にかくことで、水分だけでなく、実はミネラル分も体外に出てしまっています。

だから、汗をかいた時、喉が渇いた時は、水分を取るだけでなく、ミネラル分の補給が必要です。

ひだか接骨院に来たら、是非水分とミネラルをChargeしていってください!


 

ところでどっこい、『ミネラル』って?

 

聞いたことはあります??


 

『ミネラル』とは、たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミンとならぶ、5大栄養素のひとつです。

例えば、カルシウム、カリウム、ナトリウム、マグネシウム、鉄などのこと。


このミネラル、残念なことに人間の体内では作り出せないため、食べ物から補うしかないです。

しかし、摂取量が不足すると欠乏症が起き、さまざまな病気のもとになります!

特に女性の方は、生理や妊娠、また更年期、ダイエットなどは、ミネラル不足を引き起こしやすいので要注意!!


健康の為に不可欠な栄養素、『ミネラル』は、いわしや大豆や貝類など食品でも摂取できますが、

せっかくひだかに来院された際は、水でも補ってみてください!!

美味しいですよー